mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

09月12日

(日曜日)

9月になったのに相変わらずの暑さですが

相変わらず暑い毎日ですが、9月になったのでこの花を見に行ってきました。

20100912_01.jpg

カーネーションじゃありませんよ、少し引くとこんな感じです。
これは八重咲きみたいな品種みたいですね。

20100912_02.jpg

一般的にはこんな感じですよね。

20100912_03.jpg

はい、秋桜(コスモス)を見に行ってきました。
まだ満開という訳には行きませんが、見れるうちに一度は行っとかないとw

見に行った場所は、ぴんく家ご用達(笑)の花の美術館ですが、
お坊とお嬢は、花よりもやっぱりこのミストが好きみたいです(笑)。

20100912_04.jpg

今日は、久しぶりに花の美術館の中にも入ってきました。
無料で楽しめる前庭と裏庭でも十分楽しめるのですが、暑いと館内の方が涼しいですしねw

お坊とお嬢は、亀のオブジェに食いつき、

20100912_05.jpg

父はその後ろのパイナップルに食いついた場所ですw

20100912_06.jpg

お坊とお嬢が一番のお気に入りの場所は、花ではなくてやっぱり坂(笑)。

20100912_07.jpg

そして、この季節には外と変わらない温室にも足を延ばしましたが、、
鬱蒼とした感じが嫌なのか、、お嬢が「怖い~」とグズる始末。。
先日の水族館といい、暗い感じが嫌になってますね(笑)。

温室には、わが家にお迎えしたい観葉植物のクワズイモもありました。
もっともここのクワズイモは、大きすぎてお迎えできませんが(笑)。

20100912_08.jpg

この辺で、カメラの電池が切れてしまいましたが、、、
この後は、裏庭に回って、いつもの坂(丘)を何往復もして遊んでましたw

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

もうコスモスの時期ですか~!
って、コスモスの時期知らないんですけどw

相変わらず暑いですよね(^^;
でも、ミストとかされてれば涼しさを感じられるんじゃないですかね~。

クワズイモ、ぜひ導入してください!
我が家にはモンステラがいますけど、イモ系の植物はなんかいい感じにマッチしてくれるので好きですねー(^^)
葉っぱから水がしたたってきますよ!

NO TITLE

コスモスか~・・・もう、秋になってきているんですね
暑さもようやくひと段落って感じがします
この亀はいずれコケむして緑色になるんでしょうね
うちの子も食いつきそうです
昨日、近所のショップに連れて行ったのですが
亀にはすぐに興味を示します

NO TITLE

こんばんは

暑い中お疲れ様でした^^
うちの子はお花には興味がないようで・・・・・・^^;
お花見よりそれに付帯したご飯および遊びに興味があるようです^^;

観葉植物いいですよねぇ~
我が家には無いのですが、出来れば何か緑を入れたいとこですよねぇ。
ただしお世話は全て私なのですが・・・・^^;

それにしても雷と雨がすごい事になってます。
どこかに落ちたんじゃないかって位すごい音がしました><

NO TITLE

コスモスって秋桜って書く名前がなんとも渋いですよね
最近ようやく涼しくなってきたし視覚的に秋の花を見れるのが嬉しいもんです
毎度言ってるような気がしますが、僕あんまり外出ないのでww
やっぱり坂、大好きなんですね~ww
元気有り余ってるみたいだしもう少し大きくなったら
何かスポーツとかさせてあげたらいいんじゃないでしょうかw

むか~しに若い時にアジアンテイストなインテリアにハマっていた頃に
クワズイモを水上で育てたことがあるんですが、照明もいらないし手軽に置ける観葉植物ですよね
ただその時に小さい虫が湧いた嫌な記憶も残ってるんですがww

NO TITLE

ご無沙汰してました。。汗
まだまだ微妙な残暑は続きそうな季節ですよね~
自分は最近少し遅れた夏バテ?になってますw
学校では自分の席から動きたくない、家では部屋から出たくない、基本動きたくない。
という感じのダルさがありまして・・・爆
クワズイモ、いい雰囲気ですよね~
実はウチには既に・・・ 水槽の脇に置くと魅力的でした♪

●ほんだしさん

こんばんは。

そろそろコスモスの時期ですね~。
まぁ花としてのコスモスよりも山口百恵の秋桜が好きなんですが(笑)。

暑い日が続いてましたが、先日の雨からようやく涼しくなってきましたね。
このまま、秋到来となって欲しいです。
でも、、そうするとヒーターの準備もしないとですね。。。

クワズイモ、、導入したいのですよね~。
その前に旧水槽部屋を片づけないときっと嫁さんが許さない(笑)。
ちなみに嫁さん的には、モンステラの方がいいみたいですけどね。

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

先日の雨でようやく暑さも一段落しましたかねぇ。
このまま秋到来となって欲しいですが、、昨日も今日も暑いですねw

亀まだまだの状態ですが、苔むしたらより一層、亀っぽくなりますね~。
お子さんは、亀に興味ありですか!
この亀、持って帰って育ててみたいです。
そういえば、お坊とお嬢も公園の池の亀とか見ると結構喜びますよ。

●まこさん

こんばんは。

暑いのもそろそろ終わりですね~。
お子さん、お花に興味なしですか~。
あ、でも我が家のお坊とお嬢も、ご飯が何よりも楽しみみたいです(笑)。

観葉植物、水槽の脇に置きたいですよね~。
まこさんの奥様は、観葉植物には興味ないんですか?

あ、月曜日は集中豪雨でしたね~、ちょうど帰宅時間に重なってしまいました。。

●acidaquaさん

こんばんは。

秋桜って、見た目がいいですよね~。
って、山口百恵の歌がバックイメージにあるからかもしれないですが(笑)。
これだけの猛暑だったのに、、向日葵の写真があまり撮れなかったのが心残りですw
その分、秋の花に期待して撮ることにします。
あっちゃんは、あまり外出ない出ないって言ってるけど、、、
どれくらい出ないのだろう(笑)。カメラ持って散歩すると楽しいですよ。

お坊とお嬢、坂大好きですね~。
元気あり余ってるのかなぁ、、スポーツですか~。
父と母に似て、どんくさそうだからなぁ(笑)。

アジアンテイストにクワズイモあいますね~。
水上で育てていも腐らないんですね~。
って、、、虫が湧いたんですかぁ、、、、うぎゃ。。。
クワズイモ購入計画一歩後退(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

雨で暑さも一段落かと思ってましたが、、、まだまだ暑いですね。
遅れた夏バテは、試験で一段落したからですかね?
まぁでもこれだけ暑いとホント何もしたくない感じはありますがw
観葉植物の中でもクワズイモが欲しいんですよねぇ。
なんと、、クワズイモ水槽脇に置いたんですか~、羨ましい~。

NO TITLE

ジャングルみたいで楽しそうですねぇ~^^
写真だけでもネイチャーパワー充電出来そうです(笑
僕が6年生の頃、工場見学の帰りに
今日の記事みたいなところ行くって言ってたので
楽しみにしてたのですが結局行けなくて終わった時は
悲しかったです^^;

●aqua×aquaさん

こんばんは。

花の美術館は結構重宝してます。
ちょっとお嬢がびびりになってきて、鬱蒼とした雰囲気を嫌がるようになったので
今後が心配ですが(笑)。
行けると思って、急きょ行けなるとがっかりですねぇ。
ちなみに、私は、小学校の時、社会科見学の前に転校となり、
転入した先の小学校では社会科見学終わっていて、
行けずじまいという経験があります(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

