mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

09月08日

(水曜日)

お坊とお嬢、アクアリストへの第一歩w

ここのところ、動物公園ばっかり行ってましたが、
アクアリストとしては、ホントは水族館へ連れて行きたかったのです。

ということで念願の水族館へデビューです。
行ったのは、わが家から最も近い水族館となる葛西臨海水族園です。

まずはシュモクザメがお出迎えです。

20100906_13.jpg

なかなか迫力ありますね。
お坊は、「クジラいたねー」と大喜び。まぁサメも大きいからね(笑)。

やっぱり海水魚は、鮮やかですね~。

20100906_15.jpg

ミノオコゼも好きな魚のひとつです、見るだけなら綺麗ですから。

20100906_11.jpg

水族館は、休日はあまりの混雑にうんざりするので、、会社サボって(笑)、平日月曜日に行ってきました。
あ、まぁ工程のはざまでちょっと余裕があったのでw
前日からバアバの家にお坊とお嬢の3人で泊まりに行って、朝、嫁さんに迎えに来てもらいました。
バアバも連れて行ったので私は思う存分写真も撮ったりと子どものためなのか自分のためなのか(笑)。

20100906_17.jpg

20100906_12.jpg

20100906_18.jpg

お坊とお嬢が居なくてゆっくりできた嫁さんは何をしていたかというと、、、
前日の下ごしらえ+朝2時間かけて、、、こんなものを作ってました。

20100906_04.jpg
キャラ弁w

お坊とお嬢が喜ぶらしくて、最近よく作るみたいです。

ちなみに私が水族館の中で一番好きなのは、ペンギンです。
葛西臨海水族園には、フンボルトペンギン、フェアリーペンギン、イワトビペンギン
の3種類がいるそうですが、イワトビペンギンは暑さに弱いらしく、室内の冷房室(?)に
避暑中でお会いすることができませんでしたw

20100906_19.jpg

お坊とお嬢もペンギン好きみたいですね、食いつきよかったです(笑)。

皇帝ペンギンは、募金箱兼のフィギィアのみですw

20100906_03.jpg

しおだまりコーナーでは、ヒトデに触ることもできます。
スタッフのお姉さんの言うとおり、指1本で触るお嬢。

20100906_06.jpg

お坊とお嬢、楽しそうに触った後に、「次、はは~、どうぞ。」
嫁さん「。。。。。母は触れないの。。。。」

20100906_07.jpg

お土産コーナーでも遊んで、たっぷり4時くらいまで過ごしました。

20100906_05.jpg

ちょっとお嬢が暗いのが嫌みたいだけど、、、
いろんな水族館へ行ってみたいなぁと思う父でした。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おおお~~!
リーフィーシードラゴンが写ってる!!
あれ、かっこいいですよね~。
姿がやばいです。
なんであんな形してんの?って思います。
・・・・・あ、食いつき過ぎですか?(^^;

とうとう水族館デビューですか!(^^)
我が家も水族館には何度か行ってますが、楓も暗いところが嫌みたいです。
下の子は全然気にしてないんですけどね。
うちも色んな水族館に行きたいです~。
ま、主に僕が楽しんでるんですけどねw

ヒトデ、ちちは触れたんですか?(笑)

NO TITLE

私も水族館で一番好きなのがペンギンです^^
うちの娘も小さい頃良く水族館へ連れて行ってました。
大阪の海遊館なんですがやっぱり暗くて
慣れるまで入りたがりませんでしたが
慣れてしまうと中に入って大はしゃぎでしたw
海水魚はやっぱ綺麗ですよね~
いつか海水魚飼いたいんですが今はそこまで手が回りません^^;

NO TITLE

写真も多くてお子さんの楽しそうな表情が目に浮かびますw
海水は色鮮やかでこれは誘惑される記事だな~w
最近水族館行ってないので久しぶりに行きたくなりました
僕が仕事の日に相方さん一人で行きましたけどねww
キャラ弁可愛いな~僕が子供の頃は一切こんなの出てこなかったので羨ましいですw

NO TITLE

ペンギン良いですよね!!
やっぱ、水族館は、ペンギンとイルカですよね♪

良いなぁ。。。水族館デビューかぁ。
ウチの子にも、連れて行ってやりたいなぁ。
と言いつつ・・・来月に福岡>鹿児島の水族館巡ろうかと画策しておりますw

お坊&お譲のアクアリストへの大切な第一歩でしたねぇ!
味方に付けると心強いっすよ!

NO TITLE

うちもついこないだ海遊館に行ってきました!
うちの子は、まったく魚に興味がないみたいで
「もう、おうちに帰ろうよ~」って、ぐずってしまい・・。
結局、1時間もいなかったと思いますw

将来、アクアリストにするのは断念しましたw

私個人としては、一眼の練習が密かな目的だったのですが
カメラからSDカードを抜いていたのを忘れてて・・・
結局、何にも撮れず。散々でしたw

NO TITLE

水族館は何箇所か連れて行きましたが
魚よりもペンギンとかのほうが喜びます
暗いせいか、もう一つ人気がでない感じです
お二人とも楽しそうですね
触れるのはいいかも! 葛西臨海公園なら
行けなくないので、そのうち連れて行ってみたいとおもいました

NO TITLE

わ~☆やっぱり水族館の写真は涼しげでいいですね!
葛西臨海公園は行ったことありますが、水族館はまだ未体験ゾーンです。
行ってみたいな!
キャラ弁、超可愛い(´∀`*)♪
実はユタも最近キャラ弁作ってますが、こんな上手に可愛く出来ないです(笑)
そして旦那さんは恥ずかしいらしく(そりゃそうだよね!)、女子がランチに出かけたあと、ひそやかにお弁当を出して食べてるみたいです(笑)

NO TITLE

イイなぁー!水族館^^
海の中にダイブしたような気分になれますよねぇ!!
サカナも海水魚と色鮮やかですね☆
テストが終わったら行こうかな^^

●ほんだしさん

こんばんは。

あはは、リーフィシードラゴンに食いつきましたか(笑)
1/4カットじゃなくて1枚写真で紹介すればよかったですねw
生き物の形って、多様で不思議ですよね~。
私的には、シュモクザメに結構食いつきました。
英名がハンマーシャークw
確かに金槌に似てるけど、ぷぷぷと一人ウケしてましたw

水族館デビューは、やっとですね~。
お嬢は、、暗いのが嫌みたいでかなりぐずりましたねぇ。
まぁこれに懲りずにまた行きたいと思います。
シャチやクジラとかも見せてあげたいし。

ヒトデ触ってないです、私は。
あ、でも触れますよヒトデ、別に自分から触りたいとも思いませんけど(笑)。

●alfa_k_pさん

こんばんは。

ですよね~、ペンギンとっても好きです。
中でもイワトビペンギンが好きなので、今回会えずに残念でした。。
やっぱり暗いところは、小さい頃は抵抗あるんですねぇ。
お坊は全然気にせず、楽しんでたようですが。
慣れるように定期的に連れて行った方がいいですね~。
海水魚は鮮やかで綺麗ですよね。
海水もやってみたいと思うこともありますが、
維持も大変そうだし、、塩ダレとかが気になるので
きっと手は出さないと思います。。。

●acidaquaさん

こんばんは。

バアバを連れて行ったお陰で、結構写真を撮ることもできましたw
あはは、海水にまで手を出しそうな勢いなんですか?
最近、水槽が増えてる感じですよね、あっちゃんは。

そうそう、相方さんが海遊館行った記事を見て、
無性に行きたくなってたんですよ~。
で、隙を見て会社サボって行ってみました。
ちょっと休日に水族館へ行くのはかなり疲れそうなので(笑)。

キャラ弁、お坊とお嬢、そして嫁さんがハマってる感じです(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。

ペンギン最高ですw
イルカやアシカもかわいいですね~。
水族館、、混んでなければかなり楽しいですw

3歳間近にして、、ようやくデビューです。
ホントはもっと早く連れてきたかったのですが。。。
あちぇさんは、水族館巡り画策中なんですね~、いいなぁ。
うちも巡りって言えるように、連続しなくてはw

これでアクアリストに向けて大きく一歩前進です(笑)。
味方になって欲しいですね~。
でも「クジラがいい」とか言い出したらどうしよう(笑)。

●m-sさん

こんばんは。

おぉ、海遊館行ったばかりなんですね~。
やっぱり水族館は、少し暗めなんで子どもには不評なのでしょうか。。
お嬢も「おうち帰る~。」って、しばらくぐずってました。。

将来のアクアリスト断念が早いですね~、リベンジしてくださいw

カメラのSDカード忘れは痛いですね。。。
私も時々、電池の充電切れに出くわします。(今日もですが。。)
そろそろ予備電池も買った方がいいかなぁとか思う最近ですw

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

ペンギンは、かわいいですからね~。
私自身もサカナよりもペンギンの方が好きですから(笑)。
どうも暗いのは、、嫌みたいですねぇ。
お嬢が結構ぐずったのには、、びっくりしました。。。
でもペンギンやイルカやアシカ目当てでもいいから、
いくつかの水族館へ連れて行って、水族館好きになってもらうつもりです(笑)。
お坊とお嬢は、大きな水槽よりは、
触れるコーナーや上から見れる水槽(下から2枚目の写真)の方が
食いつきよかったですね~。
あ、一番気にいってたのは、、、例によって坂ですが(笑)。

葛西臨海水族園は、なかなかお薦めですよ~。
公共施設だから入園料も普通の水族館に比べると安いのも魅力的です(笑)。

●ユタさん

こんばんは。

そうそうこう暑いと室内の方が快適に過ごせますよね~。
動物園行っても動物達もぐったりだし(笑)。
葛西臨海水族園は、まだ行ってないんですね~。
なかなかいいですよ~。館内から出て出口に向かう途中には
淡水コーナーもあって、アロワナとかいるしw

キャラ弁、嫁さんの最近のハマりごとです(笑)。
調子に乗って、先日、お坊とお嬢にリクエストを聞いたところ、
お坊「しまじろう」、お嬢「ドキンちゃん」とのことです。
ドキンちゃんいまいちだったようで、、お嬢は「しまじろう」が
いいと言う一幕も(笑)。「次は、しまじろうがいいなぁ」と言ってますw
ユタさん、今、お弁当作ってるんだぁ。しかもキャラ弁(笑)。
確かに会社でキャラ弁って恥ずかしいかも(笑)。
この日は、私もキャラ弁だったけど、子どもと一緒なら全然平気でしたけどねw
でもお弁当作るなんて偉いね~。

●aqua×aquaさん

こんばんは。

水族館は、昔から好きですね~。
動物園や植物園(植物園って、カメラやるまでは興味もなかったですが(笑))より、
圧倒的に行くことが多かったと思います。
海水魚の鮮やかさは、ホントびっくりしますよね~。
自分でやってるアクアとは違いますが、やっぱり行くと楽しいです。
テスト頑張ったご褒美にももってこいですね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

