mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

08月29日

(日曜日)

暑くても外で遊びたいんだと思うw

ガラにもなくアクアネタ3連発だったので、今日は日常編を(笑)。

今日は、夕方から車の定期点検の予定が入っていたので、、車且つ近場で。
ということで、午前中はまず千葉動物公園に。
なんか最近よく行ってる感じですw
夏場だけですでに年パス買えばよかったという状態になってしまいました。。

お嬢の「まずは、レッサーパンダから」と生意気な要望通りに(笑)。

20100829_01.jpg

が、暑くてレッサーパンダ達は、外に出てませんw

おそらく涼しい室内で、午前中からぐったり模様(笑)。

20100829_02.jpg

千葉動物公園のレッサーパンダは風太人気で有名になったからか
銅像(?)もあります。ので今日も記念撮影。
この風太像(?)は、かわいいのか不気味なのか、、、微妙なライン(笑)。

20100829_03.jpg

次は、ゾウを見た後にキリンです。
結構、近くまでキリンはやってきてくれます。

20100829_04.jpg

「キリン大きいね~。」と大喜び。

20100829_05.jpg

ゾウ・キリン・ゴリラがいつものお気に入りですが、
今日は新しい動物を覚えて帰ってきましたw

フラミンゴですw
この片足ポーズを覚え、2人で練習中です。
もう少し長く片足ポーズしてくれないと、、写真に撮れないなぁ(笑)。

20100829_06.jpg

さすがに暑くて、お昼前には撤収。。。
その後は、ショッピングモールで涼しみながら、夕方まで遊んでましたw
昼寝もなく遊びまわったので、19時半にはバタンキューです。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

おおぉ!
レッサーパンダめっちゃだらけてる!!
僕みたいだw

フラミンゴポーズの写真撮れたらかわいいんだろうな~(^^)
頑張って練習してねー!とお伝えください!
ちなみに、楓は以前テレビでカメレオンを見て真似してましたw

NO TITLE

こんばんは(´∀`*)
レッサーパンダのポーズが・・・ウケる(笑)
超やる気なくリラクゼーーションな感じがっ(笑)
そうそう、暑いんですけどやっぱり1日家にいるとなんかムズムズしてしまいます。
あまり遠出をするほどの勢いは無いんですが(笑)、近所をウロウロしてる感じです(゚ー゚*)
そろそろ ぴんくさん一家と街で出くわしてもおかしくないんだけどなぁ~♪

NO TITLE

レッサーパンダの気持ちがわかるような暑さですね
エアコンつけてても30度近くになってるのでまいります
湿度がないだけでもよしとする気候ですね
お二人ともタフですね~
大きな動物を見ても恐がらないのが偉い!
上の子を自転車で買い物に連れて行きましたが
暑い~を連発してました

NO TITLE

動物園良いですねぇ♪
行きたいけど、こうも暑いと片道2時間半かけて行く根性が…
情けない父親です。
近場の海&河川プールで済ませてしまいますw

うん、確かにあのレッサーパンダの銅像は微妙なラインですねぇ。
個人的にはOUTですw
新しい動物がフラミンゴかぁ。二人でフラミンゴ・・・うわ!想像しただけでカワイイっすね!!

ピンナティフィダ貰って下さいーw
一番デカくなってる部分切っちゃったので!!
ピンナティフィダが差し戻し等が可能なのかの実験も兼ねてますから・・・半分人柱にw

ウチの水槽は、すでに増えて来てるので・・・貰ってくださいなぁw

と言う訳で、
こっそりコメントに連絡先お願いしますー!

●ほんだしさん

こんばんは。

レッサーパンダめちゃだらけてました(笑)。
まぁ、こんだけ暑いと動物達もしんどいんでしょうね。。
動物達もあまり動かないであろうから、、
夏は動物園行くことなかったんですけど、、
お坊とお嬢は最近それなりに気に入ってるようです。

フラミンゴのポーズどうですかね~。
頑張ってマスターして欲しいところですが、
毎朝反復練習しないとフラミンゴのこと自体忘れそうですね(笑)。

カメレオンの真似って、、、どんなことするんですか、楓ちゃん。
舌出すのかな?それとも凝視(笑)。

●ユタさん

こんばんは。

完全にだらけモードですよね。。やる気が微塵にも感じられない(笑)。
家にいるとおもちゃ争奪戦で、、、喧嘩するしね。
お坊とお嬢としても外は楽しいみたいだし。
でも、やっぱり暑いので(特にお嬢は)外を歩くとすぐヘコタレますw

そーいえば、未だ遭遇しませんね(笑)。
わが家は基本的には、午前中散歩パターンが多いかな。
こないだは意味もなく、パルコバス乗って、パルコ滞在30分もいないで
戻るとかもしたなぁ。。(笑)。

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

動物達がぐたーっとしてるのは分かってるんですが、、、
それでも行ってしまいました。
ホントに暑くて、何をするのも億劫な感じですね。

お坊とお嬢、途中でグズルことも多いですが、、
結構タフに遊んでます(笑)。
まぁ昼間思う存分遊ばせると、20時前に寝てくれるので
夜が楽になりますし。

外にいると、動いてなくても暑いですからね。。。
お嬢さんが暑がるのも無理ないですよねぇ。

●あちぇさん

こんばんは。

動物園、お坊とお嬢に意外に人気です。
動物もですが、一緒にある遊園地もかなり気に入ってますがw
海やプールへ連れて行く方がすごいと思いますよ~。
片道2時間半だと、、お子さんも辛いですね。
わが家は、この暑さで2時間弱で撤収しましたから、、、
片道分もいないことになっちゃう。。

微妙ですよね、私個人的にもOUTじゃない?って思います(笑)。
お坊とお嬢のフラミンゴ、頑張って練習してもらいますか(笑)。

そして、ピンナティフィダ、ありがたく頂いちゃうことにします!
よろしくお願いします~。
あ、コメント入れさせていただきますね。

NO TITLE

こんばんは。
私は小学生依頼動物園へ行った事がありません。 
最近の動物園ていろいろと工夫をされていて楽しいのですよね^^
おやじなのに久しぶりに行ってみようかな、思いっきりはしゃいじゃって (爆)
レッサーパンダの風太像面白いですね w
でもお子様のお顔を見ていると楽しい~て感じが伝わってきます。

NO TITLE

レッサーパンダっ…ww
中年のおっさんみたいなダラけっぷりがなんとも
これだけ暑いとこうなりますわな
うちの愛犬もこの暑さにこんな感じでダラケきっておりますw
ビールでもやったらもう少しシャキッとしたりして?
つか銅像、黒光りしてるし全身タイツみたいに見える
これちょっと不気味です!w

NO TITLE

うあ!ダメ父ちゃん更生のための記事だ!
毎度の事ながら、ぴんくさんの記事を拝見すると
自分のダメ父ちゃんぶりに胸が痛くなりますw

でも!
ちょっとぐらい、いいパパになってみようかなぁ~と
今度、子供を海遊館に連れて行ってあげようかなぁと思ってますw

それにしても、レッサーパンダwww
見事なまでのダラっけぷりですね。
ここまでダラけられると、逆に見ていて気持ちがいいですw

NO TITLE

わぁ!本物のレッサーパンダカワイイ!
でも偽物は・・・(汗

次の記事までにフラミンゴの真似出来るように
頑張って下さいねぇ~^^
応援してます!

NO TITLE

こんばんは

いつもいつもステキなパパっぷりには関心させられます><
そしてお嬢ちゃんとお坊ちゃんの楽しそうな笑い声が聞こえて来そうな写真も素敵ですねぇ~

我が家は僕の仕事が忙しい事をいい事にどこにも連れて行ってやることもできず・・・・
見習わないといけません・・・・。
動物公園 来週あたりにでも連れて行こうかな・・・・。

●benさん

こんばんは。

私も動物園ってのは、久しく行ってませんでしたね。
動物館も多様化しているようですね。
千葉動物公園は地味めな動物園かと思います。
立つレッサーパンダ風太人気で一時期はかなり繁盛していたようですが(笑)。
猛獣系もいないので、若干物足りない感じも。
大人だけだったらサファリパークの方がはしゃげるかもしれないですよ~。

●acidaquaさん

こんばんは。

かなりのダラっけぷりですよね~。
そうそう、犬って、結構ダラけますよねw
実家の犬も床の冷たいところを探して、
手足伸ばして、お腹をペターっとくっつけて寝てます(笑)。

やっぱり不気味ですよね。
なんか顔と体がマッチしてない。
私的には、アシカの銅像に、レッサーパンダの仮面でも被せた?
って印象を受けてます(笑)。

●m-sさん

こんばんは。

あはは、私が別にいい父ちゃんって訳でもないですけどね(笑)。
基本、平日の夜は帰ってきたら寝てしまっているので、
休日くらいはという感じになってます。
平日は寝ちゃってるのをいいことに仕事が早く終わるとパチンコしてたりもするしw

海遊館!いいですね~。
実は、お坊とお嬢は、水族館は未体験なので、、、近々デビュー予定です。

レッサーパンダ、、もー写真撮らずにはいられませんでしたw

●aqua×aquaさん

こんばんは。

千葉動物公園の一番人気ですからね~。
偽物の方は、、なんでこんな出来?ってくらいですよね(笑)。

フラミンゴの真似しますが、バランス取れないみたいで、
かなり短いです。
あと、レッサーパンダの真似もしますよ、実際は真似じゃないですけど(笑)。

●まこさん

こんばんは。

いやいや、適当ですよ。ただ連れまわす感が強いですから(笑)。
お坊とお嬢も動物好きみたいで、とりあえずよかったです。
でも気を抜くと、併設されている遊園地に行きたがるので注意が必要です(笑)。

忙しい時は、、なかなか連れて行ってあげられないですからね。
私も行けるときに、私が行きたいところってのが多いです。
動物公園、暑いので全般的に動物達もダラっとしてます。
みんな日陰でジッとしてるし(笑)。
そんな状態なので、比較的すいているのが救いですね~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

