mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

08月28日

(土曜日)

残暑どころかまだまだ夏本番。。。

前回の記事の書き方が悪かったみたいで。。。すみません。
アクア熱が下がってるのは、水槽の調子がいいからじゃなくて暑いからです(笑)。
という訳で、、、まだまだ猛暑という感じでアクア熱は上がりませんw

60P、75Pと紹介したので、、、ついでといってはなんですが、
30Cube(エビ水槽)の紹介を。ネタもないですしねw

30cube_20100828_1.jpg

照明は、隣の75Pのおこぼれ程度で、エビ中心ですので全景は割愛(笑)。
リビングへの移動が遅れたことで数が激減した感じですが、、
それでもまだ20匹くらいは残ってるのかな。。。
なんとか落ち着いたようです。
専用の照明がないのが功を奏しているのか、、、苔もほとんどないです。
水草の成長は遅いですけどね。

でも!
ほんだしさんに頂いたCry.ノリトイの調子が一番いいのは、ココみたいですw

cry_noritoi_20100828.jpg

60Pが成長的には一番なのですが、、、苔にやられてますw
75Pは貧栄養状態なので、、色が薄いですしね。
ということで綺麗に育つことを期待。

アクア熱下がってますが、今日は(嫁さんの)用事で銀座へ行ったので、
帰りに銀松さんに寄ってきました。
でも、やっぱりアクア熱下がってるから、、、とりあえず買ったのはこれだけですw

aquajournal_179.jpg

石組なんていないのにねw

ということで、アクア熱上昇はもう少し涼しくなってからですかね~。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

溶けそうな暑さが続きますよね~(´・ω・`)
確かにこんなに暑いと何もする気はおきないですよねw
えっ?もちろん涼しくなったら新水槽立ち上げのためのフリなんですよね?(・∀・)

NO TITLE

そうだ~!
何もしないのは猛暑のせいだ~!
そうだそうだ~~!!w

ノリトイ、順調に育ってるようでよかったです(^^)
水上は、猛暑の影響を受けているのか調子がイマイチです(^^;
今の時期は水中の方が調子がいいみたいです。
ぴんくさんちも調子よさそうでよかったです(^^)
照明はそんなに強くなくてもよさそうですね。
クリプトだから、そんなもんですかね?w

NO TITLE

うちもこの暑さでちょっと参ってます
家にいる間はクーラー付けてますが、留守中はねぇ…
なので水槽も見た感じいまいちです

最近自分の好みは石組より流木なんだと気付きました
自分の発想が貧相なのもありますが、
レイアウトや植栽できる水草など。。。自由の幅が狭い
完成された水景だと石が好きだけど、やるなら流木のが色々できて楽しい

せっかく石買ったのにな~また流木で立ち上げたくなってきたw



NO TITLE

おはようございます。
他人の芝生が青く見える・・・綺麗なビーですねぇ。
もうすぐ涼しくなると思いますので、しっかり充電していてくださいね!!
そしたら、アクア熱戻るはずですぜぇ!!

あ、ウチの水槽トリミングで、ピンナティフィダも少しカットする予定なんですが・・・
要りませんかぁ?

以上
ぴんくアクア熱向上委員会からのご連絡でしたぁ。

●aeroさん

こんばんは。

ホントに溶けそうな感じですよね、、、グッタリです。
早く涼しくなってくれるのを怠惰に待ってます(笑)。
え!新水槽立ち上げのフリ!
フリはフリでも、前フリじゃなくて、やったフリですね(笑)。

●ほんだしさん

こんばんは。

あー、なんか違ういい訳に同調してますね(笑)。
でも、ホントこの暑さには、、、かなりぐったりです。

ノリトイお陰さまで、順調です。
ひとまず℃の水槽でも根付いてはいるようです。
水上は、、、この猛暑の影響受けそうですよね。。。
水中は水温さえどうにか凌げば、猛暑の影響は避けられますからね。
クリプトは、やっぱりそんなに光が必要ないんですかね~。
成長こそ遅いものの、やっぱりこのくらいで維持する方が綺麗なのかな。
このまま綺麗に育ってくれることを期待してます。

●acidaquaさん

こんばんは。

今年の暑さには、、かなり参りますよね。。
とりあえず一度水温が34℃くらいになってからは、、、
クーラー常時稼働(ドライとクーラーは、嫁さんの主観で切り替えますがw)
となっています。。。だからファン付けないんだw

私も石組より流木の方が好きなんですよね~。
どうも石組でスペースを空ける水景よりも、水草繁茂系に傾くので。。

aあっちゃんは、アクア熱かなり高いから、石も流木も両方やっても
きっとメンテできますよ!新しい水槽!ワクワク!(笑)

●あちぇさん

こんばんは。

あちぇさんとこのビーも綺麗ですよね~。
それにタイガーシュリンプもいるし。
ん、タイガーシュリンプ、虎だ!
モー涼しくなるのを心待ちにしてますよ。。。
リセットはしないつもりですが、、、秋には60Pのプチリセットを
試みようと思います。(あ!言っちゃったw)
なんせ、、苔がひどいから一度、、水出して木酢攻撃をしないと。。

ピンナティフィダ!ホントですか!?かなり気になってる水草なので嬉しいです!
あ、でも無理しないでくださいね~、他で増殖可能とかなら
今の怠惰な私になんか送るのもったいないので。。
次の機会(←厚かましい(笑))でも全然大丈夫ですよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

