mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

08月09日

(月曜日)

千葉オフ 夏の陣!

先週のプチオフに続き、今週もオフです。
千葉オフも随分と回数を重ねてきましたが、、、今まで最高に過酷なオフ会となりましたw
なぜならその名も「千葉オフ 夏の陣 in 成田ゆめ牧場」。
いや~、ここのところ暑い日が続いていますが今日も暑かったです~。
もー、汗びっしょりとなりました(笑)。
今回は家族オフという形で真昼間オフです。

今回の参加者は、
 ・NA-HAMMERのHAMMERさんご一家
 ・HPA(high place of aqua)のhpaさんご一家
 ・AQUARIUM 2ndのユタさんご夫妻
 ・Pythonesqueのおふろさんご夫妻
 ・ゆ~るいアクアな生活のまこさん
 ・そして私ことぴんく家族

ユタさんの旦那さんとまこさんとは、今回はじめての顔合わせとなりました。
ユタ旦那さん、今回はあまりお話しできませんでしたが、
ご近所のよしみでこれからもよろしくお願いします。
まこさんは、ご家族が北海道へ帰省中(羨ましい~。)の為、今回はお一人での参加でした。
でも実家が近所だったりで今後もよろしくお願いします。

さて、オフ会の状況はというと、、、まずは、入園してすぐ子牛と遭遇♪
hpaさんところの長男くんとお坊とお嬢で草をあげる図。
いきなりここで足止め、やっぱり子どもがいると進行速度が遅いですw

20100808_01.jpg

子牛から離れたと思ったら今度は、道を挟んだ反対側の広場でアヒルがプールで水泳をw
アヒルに触れるということでここでも足止め~w
最初、びびり~だったお坊とお嬢も触ることができました。

20100808_02.jpg

そんな遅々として進みで、今回オフのメインイベントBBQです。
バーベキューハウスの中で楽しみました。
会場が成田ゆめ牧場ということで、皆さん車での集合だったので、
飲んべなのにビールも飲めなかった運転手の方々は辛かったですかね?
ね!?おふろさん、まこさん(笑)。
BBQの模様は、きっと某グルメブログで紹介されると思うので割愛。
えー、わが家は食事はお坊とお嬢の戦いなので、悠長に写真なんか撮ってると
お肉なくなっちゃいます(笑)。

さて、私的には一番楽しみにしてたのが、向日葵の写真を撮ること。
期待してた通りの立派な向日葵が咲いてました。

20100808_03.jpg

って、写真撮ってるとお坊とお嬢が乗りたがってるトロッコ列車が着た模様。
「ちーちー、しゅっぽっぽ着たよ~。」の呼び声が。
向日葵畑のまわりをトロッコ列車が走ってます。

20100808_04.jpg

1周15分くらいをお坊とお嬢、そしてHAMMERさん父子、hpaさん父子と楽しんできました。
トロッコ電車から見る向日葵畑です、結構いい眺めじゃないですか?

20100808_05.jpg

昔は向日葵なんて興味もなかったですが、写真撮るようになったら好きになりました。
というか花全般好きになりましたかね、だって、動かないから撮りやすいし(爆)。

20100808_06.jpg

さて遊び疲れつつも触れあい牧場(だったかな?)の外側から羊や山羊に草をあげるわれわれ一団(笑)。

20100808_07.jpg

初めはちょっとびびり~で草をあげてた子どもたちも最後はかなり楽しんでました。

20100808_08.jpg

あ、楽しんで草あげてたのは子どもだけじゃないみたいw

20100808_09.jpg

富津魂のこの方だけでなく、大人も結構夢中で草あげてました~。

体験乳搾りコーナーもあり、乳搾りに挑戦。
お嬢は、びびり~で結局、「やんない。」の一点張りでした(笑)。
お坊は頑張って挑戦。「いっぱいでたね~。」と大喜び。

20100808_10.jpg

かなり遊び疲れてるはずなのに、、、まだまだ元気なお坊とお嬢。
芝ゾリもかなり楽しかったようです。

20100808_11.jpg

そんなこんなで最後にアイスも食べて大満足なお坊とお嬢でした。
今日は、楽しみどころ満載で、大はしゃぎの2人でした。

20100808_12.jpg

帰りにバアバのところに寄ったのですが、今日どこ行ったの?と聞かれて
「モーに会ったの」との回答、一応、牧場に行ったとは認識してるようでした(笑)。

というわけでオフ会なのに写真満載。
というかほとんどお坊とお嬢シリーズと変わらない記事となってしまいました~。
駄文に最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます。

そして、今日参加された皆さん、暑い中お疲れさまでした~。
全然、アクアな感じのオフではなかったですが、それはいつものこと(笑)。
これからもアクアありなし通して、よろしくお願いしますね~。

さて、明日・明後日は、久々にお坊とお嬢を連れて、実家へ合宿だ。頑張れ、お嬢(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あ、夏休み満喫ですねw
子供だけでなく大人も楽しめたようで何よりですw
そういやBBQとか何年もしてないなー

>昔は向日葵なんて興味もなかったですが、写真撮るようになったら好きになりました。
というか花全般好きになりましたかね、だって、動かないから撮りやすいし(爆)。

凄くわかりますwwカメラ撮りだすと今まで興味なかったものが
新鮮に思えて視野が広がるというか世界が変わりますねw

楽しかったです♪

昨日は猛暑の中ありがとうございました。

ゆったりとした時間と空間の中で、皆様方はじめお子様達と過ごせてとーっても安らぎました^^

私ももっとお話しできる時間もあると思ったのですがなかなかお話し出来ませんで失礼しました^^;
ご近所ですしこれから会う機会も多くなることでしょう。
その時また存分にお話させてくださいませ。

ユタが陽気でいい方々に恵まれていてうれしく思いました。
どうぞこれからもよろしくお願いします(゚ー゚*)

NO TITLE

お!
これがおっしゃってたBBQオフですね(^^)
お子さんが多いオフ会で、遠足っぽい感じでいいですねw
お嬢ちゃん&お坊ちゃんも大喜びでしたでしょうね。
しかし、子供の体力って侮れませんよね(^^;
明日・明後日の合宿、ぴんくさんの方が頑張らないといけないのでは??w

NO TITLE

仕事はやーい。
というか、うちは9時過ぎに撃沈しておりました。
帰ってからガン飲みしたせいでw
というわけでお疲れ様でした。
ちびちゃんたち楽しそうで見てるこちらも幸せな気分になりました。
連れて帰ろうかと思ったくらいでw
また遊びたいですね。

NO TITLE

さすがピンクさん!!
夏休み一発目から、お出かけっすかぁ。
お坊&お譲ちゃんも、楽しそう♪
アイス食べる時のカップの高さやスプーンの角度まで一緒になるのねぇw
オフ会良いですねぇ。
ぴんくさん、これでアクア熱完全復活でしょう!!

NO TITLE

こんばんは
充実したオフ会だったようですね!!
お子さんのはしゃぎぶりが伝わってきます。
最近、子供の体力にはついて行けないことも…
でも、芝ゾリ…自分もやってみたい…


NO TITLE

お~! 楽しそうですね~
僕はまだブログで知り合った方と直接会ってお話などをした経験が無いので
凄く楽しそうに見えます~! しかし、過酷なんですか)笑
でもやっぱり楽しいんでしょうね~
あ・・・ヒマワリ・・・やっぱりぴんくさんの記事ではお花は欠かせないですね♪笑

NO TITLE

こんばんは

先日はお世話になりまして・・・・。
ありがとうございました。おかげで楽しい一日になりました^^
まー実物のお子さんの可愛い事可愛い事><
もーたまりません。 うちもあのくらいの頃は可愛かったのでしょうが・・・。
今じゃ小憎たらしくてしょうがありません^^;
また機会がありましたら遊んで下さいねぇ~

● acidaquaさん

こんばんは。

もー夏休み全開ですよ~。
BBQノンベ組は、辛かったかもしれませんがね~(笑)。
BBQもこういう施設があると、道具とか全く不要だから楽でいいです。

そーなんです、カメラって不思議ですね。
いろいろ撮ることで視点が増えた気がしますね。
でもやっぱり今は、花かお坊お嬢を撮るのが楽しいですね~。

●ユタ旦那さん

こんばんは。

先日は、暑い中お疲れ様でした~。
暑い中、子どもたちのペースにお付き合いさせちゃってすみませんでした。

ホントご近所な上に元々この辺のご出身ということのようなので、
いろいろローカルな情報もあると思いますので
是非是非よろしくお願いします。

ユタさん自慢の旦那さんにやっとお会いできて嬉しかったです。
徒歩圏内なので、気軽にお茶しにがてら立ち寄って頂けると嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。

●ほんだしさん

こんばんは。

はい、まさかの2週連続のオフですよ~。
そーですね、これだけ子どもが多いとちょっとした遠足気分です。
お坊とお嬢は、かなりのハイテンションでしたね~。
よく食べるし、よく動きます、お坊とお嬢は(笑)。
昨日・今日の合宿はなんとか完了です。
バアバ(私の母)も一緒に遊んでくれたのと、
「母いない~」ってくずることもなくなったので思ったほど大変ではないのですが、
体力的には疲れてたみたいですね。。12時過ぎには爆睡しちゃいました(笑)。

●おふろさん

こんばんは。

お坊お嬢だけでなく、私もそれだけ楽しかったってことです~。
私も一度、お坊とお嬢を寝かしつけつつ寝てからの作業でしたよ~。
さすがにぐったりでした(笑)。
お坊とお嬢は帰りの車で爆睡で、バアバの家に着いたら完全復活でしたよ(笑)。
連れて帰ると大変ですよ(笑)、合宿で付き合ってたバアバ曰く、
「おとなしいのは食べてる時だけで、それ以外は聞かん坊でうるさいってことが分かった。」
だそうです(笑)。
またまた遊んでください~。
お坊とお嬢には、「サカナなのおじちゃん(笑)とお姉ちゃん」と教えてありますのでw

●あちぇさん

こんばんは。

お坊とお嬢、かなり楽しんでましたよ~。
もー、うるさいのなんのって(笑)。
アイス、ホントは半分ずつくらいにしたいんですけどね、、、
順番に食べるってのが結構難しくて。。。
こうやって二人に食べ物を与えている時だけが、おとなしい一時です(笑)。

オフ会はいいですね~。
千葉オフは、アットホームな感じで家族ぐるみでお付き合いさせてもらってるのも
頻繁にできる要素だと思います~。

リシアも入手したし、かなりアクア熱上がってきましたよ~。
でもアクアネタが更新できるかは別問題ですが(笑)。

●naturalsectさん

こんばんは。

アクア的な要素ではありませんが、かなり濃いオフ会でしたよ~。
お坊とお嬢は、かなり喜んでましたね~。
もー、はしゃぎっぱなしです(笑)。
そうそう、子どもの体力って驚かされますよね~。
私の場合は、お坊とお嬢の相手をしてて、かなり体力ついたような(笑)。
芝ゾリ、実は私もかなりやりたかったです(笑)。
お坊とお嬢に「一人で乗れる?一緒に乗ってあげようか?」と聞いたものの、
「一人で乗る!」との返事にがっかりの私でした。。
ちょっと子どもが多くて、単独で滑る勇気はありませんでした~(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

オフ会かなり楽しいですよ~。
その地域地域で特色も違ってるようですが、千葉オフは家族ぐるみな付き合いが
あるせいかアットホームな感じです。アクア的要素は薄いかも(笑)。
今回のオフ会もかなり楽しかったですよ~、ただ、ホント暑くて暑くて
体力的にかなり過酷な感じでした~(笑)。
aqua-50hs_sさんももうすぐですね、大阪遠征。もーいまからワクワクじゃないですか!?
向日葵は行く前からかなり期待してました(笑)、BBQよりも。
ホントにカメラ撮らなかったら、、見向きもしなかったんでしょうけど(笑)。

●まこさん

こんばんは。

先日は、暑い中お疲れ様でした~。
こちらこそ、ありがとうございました。
あはは、お坊とお嬢はあの通り、食べてる時以外はかなりやかましいです。
しかも、お互いが譲らないから。。。
一番下のお嬢さんは、お坊とお嬢と一つしか変わらないけど、
上の子がいて且つ女の子だとかなりおませさんなんですかね?
お坊とお嬢を比べると、お嬢の方がかなりおませでしたたかです(笑)。

実家がこちらの様なので、オフだけでなく、実家へ寄られた時に
声をかけて頂ければと思います~。
それでは、こらからもよろしくお願いします~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

