mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

08月08日

(日曜日)

夏の風物詩、花火!

夏休み初日の今日は、千葉市民花火大会でした。
普段7時過ぎには寝てしまうお坊とお嬢なので、19時半開始だと
きついなぁと思って、お昼寝作戦を立てたにもかかわらず寝ず。。。

とはいえ、、わが家のベランダ越しに見るだけですので、
眠くなっちゃえば布団用意するだけですので。

後は寝間着に着換えるだけという状態にして、花火を待ちます。

20100807_00.jpg

始まってしまえば、大きな花火とドーンという大きな音に大興奮。
窓開放にして見てるので、、、お坊とお嬢の興奮した声がうるさい(笑)。

20100807_01.jpg

比較的に海に近いとはいえ、低層階に住んでいるわが家からは
低くあがる花火は見えませんw

千葉みなと界隈も高層マンション等が次々に建ってきているので、、
低層階に住んでいるわが家からは高い花火もいつまで見れるか分かりませんが。

20100807_02.jpg

そうそう、ドラえもんとかアンパンマンの花火もあがります。

20100807_03.jpg

フィナーレ寸前の花火です。
最後の特大の花火は、明るいのにシャッター開きすぎたので失敗(笑)。

20100807_04.jpg

終わったら即寝ました、
添い寝した私も例によってお坊やお嬢より先に寝付いて1時間程ぐっすりと(笑)。

そんな訳で夏休み初日終了~、あっという間に終わってしまいそうな予感。。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

大阪も今日は規模の大きい花火大会がありました
毎年見に行こうかなと思うけども行かない花火大会
やっぱり今年も行けず終いw
ベランダからこれだけ大きく見れるのは羨ましい!!
うちでは握りこぶし大でしか見えませんw

30cubeが空いている?
それならやはりアピ…ってもういいですよねww
ここは簡単に佗び草使って気軽にやってみるのはいかがですか?
水上(腰水)で観葉植物としてもいいし水中で遊んでもいいかと
その際はやはりアピス…トww

NO TITLE

花火だ~~!
うちの方も8/21に花火大会があります。
毎年我が家の屋上から友達を大勢呼んで見てます。
子供の頃から花火が大好きなんですよね~(^^)
なんかワクワクしますね。
一瞬の美!的なところが好きですね~。

アピストにいかず、コリですか!
じゃあ、コルレアあたりをぜひ・・・w

NO TITLE

おお!!花火ですね!

キレイに撮れてますね、羨ましいです。
私のところでも先週、花火大会があったので
カメラの練習がてら撮影してみましたがさっぱりでしたw

う~ん、なかなかカメラが上達しないです。
やっぱ、一向に子供の写真を撮らないのでバチが当たってるのかなw

私もみなさん同様、あえて言いますが
30cmキューブに入る魚、期待してますw

NO TITLE

こんばんは

今日はお疲れ様でした^^
楽しい一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました^^

花火いいですねぇ~我が家も印旛沼の花火が小さくベランダから見える程度で・・・
いい感じで見えるのは羨ましいですねぇ~^^

NO TITLE

よく撮れてますねぇ~(´∀`*)
家からこれだけ見えるなんて超イイです♪
そうそう、ドラえもんとかハートとかの花火もありましたよね!
どうしても何だか分からないものもあがっていました(笑)

あの・・・さっきから旦那さんが山羊の重低音な鳴き真似ばっかりして、それが似すぎて・・・困っています(笑)

● acidaquaさん

こんばんは。

今時分は、花火大会が多いですからね。
花火大会の人ごみはすごいですからね、、、、
行こうと思っても結構気持ちの準備が必要です(笑)。

そうそう意外に見えるのにちょっとラッキーという感じです。
屋上に行けば、低くあがる花火も見れるのですがそこはモノグサなもので(笑)。

30Cubeは、、どうしますかね~。
多分、涼しくなるまでは空きのままですね~。
涼しくなってから考えると、実現するのは寒くなっちゃうから
今から考えるべきなんでしょうけど、、いやはや(笑)。
侘び草だと、、生体がいなくてさびしくなりそうなのが難点ですね~。

●ほんだしさん

こんばんは。

お盆あけの花火ですね~。
都内はあちこちで花火大会ありますからね~。
子どものころから好きでしたか~、私は人ごみ嫌いなので
花火大会ってあまり興味なかったので、、、社会人になってからですね。
近くで見る迫力にやっぱり花火大会っていいもんなんだなぁと
遅咲きのデビューでした(笑)。

アピストもいいんですけどね、、、もう少しお坊とお嬢の手が離れてからですね(笑)。
コルレアも欲しい種類ですけどね~、なかなか手が出せません~。

●m-sさん

こんばんは。

ありがとうございます。
今年は、初めてバルブ撮影ってのをしてみました。
それも花火始まる直前に説明書引っ張り出してきて、、設定とか見ながら(笑)。
シャッター切る時間が調整できるので花火っぽい写真が撮れました。
去年とかは普通に撮ってたので大した写真は撮れませんでしたね~。
普通に撮るんだったら花火は、コンデジの方が綺麗に撮れるような気がしますw

あはは、お子さんの写真一向に撮らずですか~。
私は、結構、子どもの写真撮るの好きですよ~。
でも、ブログ用の写真とかもと思い、後ろから撮ってる写真が多かったりします(笑)。

あー、30Cube、、、私の性格(進行速度)上、水が入るのは晩秋または冬です(笑)。
きっと皆さんの記憶の片隅にもない頃ですよ(笑)。

●まこさん

こんばんは。

今日は、暑い中、お疲れ様でした。
わがままお坊とお嬢に振り回された感じでしょうか(笑)。
実家がこちらのようなので、実家に来られる際にはわが家にも遊びにきてください~。
お子さん3兄弟にも会ってみたいですし、奥様にも是非よろしくお伝えください。

印旛沼の花火大会って、結構、大規模ですよね~。
千葉市民花火大会は、不景気のあおりでスポンサーも減ってきて、
時間も何年か前から1時間と30分程短くなったと思います(笑)。
まぁ、お坊とお嬢には1時間くらいがちょうどいいんですけどね~。

それでは、今後ともよろしくお願いします~。

●ユタさん

こんばんは。

今日は、暑い中、お疲れ様でした。
花火、今年も散歩がてらポートタワーまで着たんですね~。
家から見えるといっても、低い花火の間は見えないですしね。
まぁお坊とお嬢は、家でグダグダしながら見える方がいいのでw

ドラえもんとかハートありましたね。
それに、キティちゃんや、アンパンマン・食パンマン(ホント?)・バイキンマン
っぽいのも上がってましたね。
リンゴやイチゴ、はたまたナスも上がってたと思います(笑)。
でも何か分からないのも確かに(笑)。

あはは、あの山羊の鳴き声、妙に人間っぽいからね~、うまく真似るとツボにハマりますね(笑)。
旦那さまとは、今回あまりしゃべれなかったので、また是非にとお伝えください~。
ご近所なので夫婦そろって遊びに来て~。
あんなうるさいお坊とお嬢がいますけど(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

