mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

08月06日

(金曜日)

夏休み!

先週・今週は、、久々に働いた~って感じでした。
夏休みの出勤はごめんだと言わんばかりの働きぶりでしたw
その甲斐あって、予定通り明日から夏休み突入です~。

さて、そんな仕事帰りの遅かった先週ですが、
エビ水槽がかなりピンチな状態になっていたので、、
夜中にもかかわらずエビ水槽をリビングへ移動させました。

20100731.jpg

かなり皆さんから心配された移動式水槽台に乗ってます(笑)。
とりあえず1つなのでまだ余裕ですね。

余り水量が多いと、移動時にこぼれてしまいそうです。
今は、排水時にエアレーションできるように水位を下げてるので問題ありませんが。

このドタバタでエビの数は随分減った様な気がします、、反省。

横の30Cubeは、現在、空き状態です。
どうするかも未定~。

未定といえば、夏休みの予定も未定(笑)。
1週間なんてあっという間ですからね、、、
なんだかんだといってあっという間に終わってしまいそうです。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

明日から夏休み!!
いいですね~(^^)
お城巡りですか?w

無事に移動できたようですね~(^^)
横のキューブが空いてるですって!?
じゃあ、最近各所で流行のアピストとか・・・いいんじゃないですかね?
とりあえず、明日は公園に行きがてらかねだいへ・・・w

NO TITLE

おお、夏季休暇突入ですか!
私は来週週末からなんで、もう1週間耐えねば・・

水槽移動お疲れ様です。
ちなみに右側の水槽、次、こういう感じのをレイアウトを作りたいなーと思っています。
というか作成開始してますw

30cmキューブがあいてて、夏休みの予定も未定・・・

もう決まりじゃないですか!
そして!30キューブに、ちょうどうってつけの魚がいます!
これ以上は、あえて言うまいw

NO TITLE

明日から夏休みですか~!
楽しんでくださいね!
この際。夏休みの課題としてファンの取り付けを・・・爆
移動式水槽台って便利そうですが地震とかきたら・・・汗
良く見るとADAのキューブガーデンキューブの二つ並べですね)笑
贅沢の極ですね~爆

NO TITLE

夏休みいいっすねぇ・・・
ウチは夏休みないので、ホント羨ましいです。
夏季休暇1日あるんですが・・・嫁の教習所があるので、子守決定ですしねぇ。

1週間とか、新婚旅行の時しか休めませんw
あ、勿論正月休みもないっすよw

さー、1週間の休みでお坊とお譲ちゃんはどこへ連れて行きますか!?

あ、空いた30キューブは勿論・・・今、なぜか周りでブームになってる・・・アピストガンプラのレイアウト用ですよねw

NO TITLE

お盆も近く皆さん夏休みになってきてますね
私は
仕事の都合でしばらく先です
お坊くん、お嬢ちゃんと激しく遊ぶ夏休みでしょうか?
暑いので外がなかなか厳しいですけど楽しんでくださいね

●ほんだしさん

こんばんは。

やっと夏休みです。
今年は例年ほど働いてない感じだったので、、
急に忙しくなって体がついこない状態です(笑)。

夏休み予定は未定かと思っていたら、、、
嫁さんがあらかた予定を決めていたり、、、
法事があったりで城は行けない感じです(笑)。

そうそう最近各所で流行ってるアピストかなり気になるんですが、、
それは多分見送りますよ~。だってハマるの怖いですから(笑)。

●m-sさん

こんばんは。

今週か来週が多いようですね。
なんといっても盆が土日ですから。
今年は暑い日が続いてるから、ありがたみがあります。

アピスト水槽作ってる横で、、陰性水草の水槽ですか~。
暑いのに比例してアクア熱あがってる感じですね。
完成を楽しみに待ちます!

あはは、予定は未定かと思ってたのは、、、私だけだったみたいです(笑)。
嫁さんが(法事等含めて)既に予定を立てた状況では、未定なのは1日だけでした(爆)

アピストは飼いたいけど、、ハマるの怖いので当分先です(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

あはは、すっかり忘れてました!ファン!
早くつけないとですね~、ホントに。
移動式水槽台、まぁ30Cubeですからね、乗せてるのは。
でも地震の時の水はねの可能性は高いのかもしれないですね、、要注意だ。

もう1つの30Cubeはどうしようかなぁ。。。
今やあちこちでブームとなっているアピストには手が出ないし。。
このまま悩んでると冬までは水入らないかも(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。

ありゃ、夏休みないですか。。
そーいえば、奥様の教習所がありましたね、、1発合格だといいですね!
先週の平日、私不在の折に、弟家族と私の母親と嫁・お坊お嬢で夜ごはんを
食べに行ったらしいですが、私とお坊お嬢が1泊実家にお世話になりますって
お願いしてきたらしいです。というわけで、夏休みの予定は、、私の知らないところで
ほとんどが予定ありになっています(笑)。
まぁ、私のフリーDayも1日あるらしいし(笑)

空いた30Cube、今、ブームになっているアピストには手が出ません(笑)、
ハマるの怖いから。
こちらもブームになっているガンプラも入りません(笑)、
完成する前に飽きちゃうだろうから。
(でも今日、イオンでシャア専用ズゴックにかなり惹かれましたw)
そんな訳で、当面は水槽用タオル(雑巾)が入ることになりました(笑)。

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

そうですね、今週・来週の休みが多いみたいですね。
忙しかったりすると、ちゃんと夏にとれなかったりしますよね。。
以前は、同じ部署で夏休み冬にとってたりする人もいましたから。。。
暑いうちにちゃんと取れるといいですね!

激しくかは、分かりませんがお坊とお嬢と遊ぶ予定です。
先日、H2さんへも行ったのでアクアSHOPは、、行くとしても近場のかねだいくらいですかね。
さすがに暑いので公園で長時間遊ぶってのもないとは思いますが、
それでもよく焼けそうな予感です(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

