mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

08月02日

(月曜日)

暑いけどたまにはSHOPへ、そして。

暑くて、アクア熱下降気味を断ち切るには、やっぱり素敵な水景を見るに限ると。
そんな訳で今日は都内のSHOPへ行ってきました。

とは言え、お坊とお嬢(そして嫁さん)も一緒なので、午前中は近くの公園へ。
午前中の公園とお昼を食べる場所は、事前に嫁さんが探してくれてました。

というわけで、まずは世田谷城址公園に。
10時半くらいに着く予定が、近くの駐車場を探すのに手間どり、、
11時くらいになってしまいました。
世田谷城址というくらいなので、城郭とかは残っておらず、
土塁跡やら堀跡(の谷?)が残っている程度です。

20100801_2.jpg

遊具も少しあったのですが、お坊とお嬢は、階段やら橋の方がよいみたい。

20100801_1.jpg

結果から見ると、、、遊ぶ時間少なかった割には、
ここで疲れすぎたのが今日の敗因かもw

負けっぷりは後に置いておいて、池尻近辺でアジアンランチを堪能した後、
目的のH2さんへ行ってきました~。

「なんだよ~、イベントって、SHOP行くだけかよ…」って思った人、

ち・が・い・ま・す・よ!

アクア熱上昇に向けて、水槽を見に行くのも目的のひとつですが、

今回のH2さんの訪問の一番の目的は、

なんと、

食べられません。」のほんだしさんとのプチオフです。

以前、H2さんへ行った時に比較的近いと聞き、
さらにはほんだしさんから「Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"」を
頂いた際に今度H2でお会いしましょうとの約束をしていたので!

待ち合わせのH2に、お嬢さんと二人で着て頂き「はじめまして」と。
お嬢さん、大人しくてかわいかったなぁ。
お坊とお嬢は、騒がしい上に、ぐずり出すし、で恥ずかしい限りです。。

お店では軽く挨拶をした後、私は、先日割ってしまったリリィを補充すべく購入。
ついでに今年のADAのカタログを頂いてきました~。
いや~、例年にも増して今年のカタログも素晴らしい出来ですね~。
あ、、H2の店員さん、、、騒がしいお坊とお嬢ですみませんでした。。。

ada_catalog2010.jpg

お坊とお嬢もぐずり始めたので、場所を近くのデニーズに移して、おやつを。。

子ども連れてたせいもあるのですけど、アクアな話よりも
子どもの話の方が多かったですかねぇ。
でもやっぱりアクアな人にこうやって会うのって、楽しいです。
アクア熱下降してる場合じゃないぞ!って気になります。

ほんだしさん、お疲れの中、ありがとうございました~。
写真とは違って、騒々しいお坊とお嬢に幻滅しませんでしたか(笑)!?
これに懲りずにまた、、よろしくお願いします~。
千葉にはあまりSHOPがないので、SHOP訪問がてらってわけには、、
いきませんがわが家にも遊びに来てください~。
お嬢さん、騒々しいお坊とお嬢の友だちになって~と言っておいてくださいね~。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

今日はありがとうございました~!!(^^)
娘が緊張していたみたいでスイマセン(^^;
でも、楽しかったようですよw
「お友達、何てお名前だったっけ?」って聞いたら、お坊ちゃんのことを
「コアラくん」と言ってました(^^;
デニーズで食べてたパンケーキがかなり印象に残ってた模様ですw

おっと、こちらで調子に乗って書いちゃうと自分とこで書くことがなくなってしまう。。。
僕もブログに書きますね~。
ありがたいことに、ネタが溜まってるので順次アップしていくので、しばしお待ちを~~!
今日は本当にありがとうございました!
奥様にもよろしくお伝えくださいね~(^^)

あ、嫁の実家が茨城なので、帰省の途中にでも寄らせていただきますw

NO TITLE

H2さんに行かれたんですね~
昨日行こうかと思いつつ暑くて行くの止めた
私です・・・
お坊ちゃんとお嬢ちゃんにお会いできたかも
しれなかったのですね!
また、機会があったらお会いできるといいですね
店員さんは皆さん親切ですからいいですよ
最近は女性の店員さんもいらっしゃるので
お子さんや女性のお客さんも気兼ねなく
入れますね
お子さんたちは砧公園もよいですし、ちょっと臭いはあるものの
馬事公苑でお馬を見るのもなかなかですよ

NO TITLE

あ、噂のデートだw
子供は疲れたらグズるもんなので仕方ないですよw
遊具よりよっぽど走るのが好きなんですねw
うちもそろそろオフの日が迫ってきてるので楽しみです
ショップで落ち合うことになってるんですが
僕も店入ると自分の世界に入ってグズらないように(グダグダ?)
気をつけたいと思いますw

NO TITLE

お、ほんだしさんとデートだったんですかw

たしかに子供は飽きてきちゃうとすぐにぐずりだしますよね。
そんなことがわかってても、ショップに行ったりするときは、
いつも子供を連れて行ってしまいます。
で、「やっぱ、一人で来ればよかった・・・」と。
そんな感じの繰り返しですw

何はともあれアクア熱が復活したようでよかったですw

NO TITLE

あー、何か羨ましいことしてるー!!
いいな。いいな。プチオフなんて・・・素敵♪

千葉は行けないなぁ。神奈川だったら、嫁さんの実家あるので年1回は行くのになぁ。
これは、アクア熱急上昇しちゃうんじゃないっすかぁ?w

自分は、ショップ行く時100%子供連れて行きますねぇ。子供が行きたがるってのもありますが・・・大人しく?「ぐっぴー!」「あべにー!!」って言っております・・・
アベニーはともかく、グッピーは確実にショップで覚えましたねぇ^^;

NO TITLE

こんばんは

ほんだしさんとデートだったんですねww
東京のショップには行った事がないので一度は行ってみたいものです><
千葉もどんどんショップが無くなってきているので・・・。
うちは子供達は来てくれませんね~「行って来れば?」みたいな・・・;-;

週末にお会いできるのを楽しみにしていまーす^^

NO TITLE

こんばんは。
プチオフ会でしたか!
やはりアクアのお友達と会ってお話するのて・・・
楽しいですよね。
私もまたぴんくさんとお会い出来る日を楽しみしております^^

私も今日ADAカタログ貰ってきました。

NO TITLE

この流れは・・・
あ。。ぴんくさん。。。ほんだしさんとデートだったんですね~!笑

やっぱり趣味の話が出来る人とお話しするのは楽しいですよね~
アクア熱は上昇しましたでしょうか!?
次回はもちろんアクア関係の記事ですよね!?爆
リリィの設置など・・・

NO TITLE

いいですね~ぷちOFF(・∀・)
自分は周りにアクアのこと喋れる人はいないのであこがれます。
いつか関東遠征するときは告知していってみよかなw

NO TITLE

アクア熱を上昇させるにはオフ会&ショップ巡りが一番ですね
私は最近アクア熱急降下気味なので
そろそろ本腰入れてリセットに取り掛かろうと計画中です^^
ADAのカタログは3冊ゲットしてきましたw

NO TITLE

H2に行かれたのですね~
良いですね~
子供連れのSHOP訪問は、なかなか思うようには行きませんよね!!
家族ぐるみのオフ会か~
とても良いことですね!!

●ほんだしさん

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
本領発揮のお嬢さんも見てみたいところですが、
おとなしいお嬢さんもかわいいからいいですね~。

「コアラくん」!?ぷぷぷ、嫁さんもかなりうけてましたw
また遊んでやってください~。

ネタが溜まってる!?いいですね~。
私はネタが尽きている感じです。
いやそれ以上に体力が尽きている感じですw

これに懲りずに今後もよろしくお願いしますね~。

はい、in千葉でもよろしくです~w

●えびずきだいおうさん

こんばんは。

あ~行こうと思ってたんですね~残念。
同じ時間だったら、騒がしいお坊とお嬢がいるので、
すぐに分かっちゃいますね(笑)。

H2の店員さんは親切でいいですね。
若い女性の店員さんもいました~。
機会があえば、えびずきだいおうさんとも是非H2で!

近場の遊びスポット情報ありがとうございます!
こういった場所があるとついでに行きやすいですね~。
(どっちがついでなのか。。)
今度の組み合わせ候補の参考にさせていただきます。

●acidaquaさん

こんばんは。

もーせっかくのおデート(笑)なのに、お坊とお嬢がぐずぐずで。。
お坊とお嬢は、坂とか階段とか橋が好きみたいですね~。
よく無意味に坂道を通りたがりますし(笑)。

そーいえば、愛媛からアクアリストさんが関西に遠征でしたね。
初めて会う時って、結構ドキドキしますよね~。
人見知りする自分としては、昔では考えられないなぁ
と思う今日この頃です(笑)。

●m-sさん

こんばんは。

そーなんです。ほんだしさんとお会いしてきました~。

子どもは、、ぐずってグタグタってなっちゃいますね。。。
分かっているのだけど、やっぱり連れて行ってしまいますね。
というか、アクアSHOPだけというわけにいかず、
その他の遊びを考えながらSHOP訪問なんですけどね。。
まぁもはや連れて行くってのが基本的に前提になってるので。。

はい、やっぱりアクアリストに会うのが一番の特効薬です。
続けてこのまま一気に上昇へ(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。

えへへ、いいでしょ(笑)。
神奈川と千葉は近いですよ。
特に車使えると県内の遠目のところ行くよりよっぽど近いです。
神奈川いらした際には、都内のSHOPでプチオフとかどうです!?

アクア熱は上昇気味なのでこのまま一気に上昇気流に(笑)。

あー、お子さん行きたがるんですか~いいですね。素晴らしい教育だ(笑)。
お坊とお嬢も「行く!」って言うくせに行ったら行ったですぐ飽きちゃうみたいですw
まだオサカナ程度しか分からないですね~、コリちゃんとか覚えると楽しいだろうな(笑)。

●まことさん

こんばんは。

都内のSHOPへは行ったことないですか。
最近は千葉のSHOPがどんどんなくなってきたので、
もっぱら都内に出てます。
レイアウトの素敵だったり、店員さんが親切だったりと
都内のお店に魅了されっぱなしです。
近くのお子さんが行きたがるところとセットで計画してみてはどうですか!?

あ、こちらこそよろしくお願いしますね~。

●benさん

こんばんは。

そうですね、アクアに限って言えば、ブログを通して知り合った人だけですからね~。
こうやってブログの外でも交流が持てるのはとてもいい刺激になります。
下降気味のアクア熱が上昇に向かいました(笑)。
私もbenさんとまたお会いするの楽しみにしてますね~。
でも、今年は新潟開催なので私は行けませんね。。。TT

カタログ今年は、、、例年にも増して素晴らしいできですね。
カタログってよりは立派なアクア本ですからね~。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

バラじゃなくて残念でした(笑)。
アクア熱上昇しましたよ~、やっぱり一番効きますねw
aqua-50hs_sさんなんて元からアクア熱高めなのに、、
関西遠征なんかしたら高熱状態になるんじゃないですか(笑)。

次回は、、一応アクアネタでしたね。
でも夏休み入っちゃったので、、この後はアクアネタは。。。(笑)。

●aero1126さん

こんばんは。

私もブログを通してですね、アクアな友だちと実際に交流したのは。
普通に生活してると意外とアクアな人って周りにいないもんですよね(笑)。
関東遠征する予定ありですか!?
機会があれば是非お会いしましょー。

●alfa_k_pさん

こんばんは。

はい、アクア熱上昇には、オフ会とSHOP巡りが一番の特効薬です(笑)。
alfa_k_pさんも下降気味ですか!?それはやっぱりオフ会しないと(笑)。
リセット計画ですか~、それはアクア熱上昇じゃないですか!
計画立ててる時は結構楽しいですよね、リセット(古いソイル出す)時が
一番辛くて、綺麗になるとまた楽しい、この間の憂鬱がなければw
ADAのカタログ3冊ですか!すごいですねー。
でもこんなに立派だと欲しくなりますね~。
私も実家行った時に読めるように、もう1冊もらって常備しておこうかな~。

●naturalsectさん

こんばんは。

H2行ってきました~、やっぱりいい店でしたね~。
お坊とお嬢はどーしても飽きちゃうみたいで、、、長時間いれないですねぇ。
まぁずーっと魅入らない様にタイマー代わりにはなるかもしれませんがw
アクアな方々と家族ぐるみで付き合えるといいですよねー。
やっぱり自分だけ行っちゃうより、みんなで行けると家族のイベントって
感じになるので行きやすいですから(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

