mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

07月31日

(土曜日)

夏祭り!

暑い日が続きますね。。。
エビ水槽が常時30℃超えになってきたので、、、
週の途中に夜中ながらも水槽の引っ越しをしましたw

リビングにきた30Cubeは、冷房直下に置かれたせいか
常時27℃くらいに変わったせいか、☆になったエビが何匹も。。。
ちょっと反省中です。

設置後の状況は、また今度にして、、、
今日は近所の夏祭りに行ってきましたw

盆踊りなので、夕方以降の開催になります。
せっかくなのでみんな浴衣(お坊は甚平ですが。)で行きましたw
私も浴衣なので、久々にコンデジ使ってみました。

2010_0731_01.jpg

盆踊りなんてまだ踊れないので、いつものことながら、
お坊とお嬢はもっぱら食べることに集中です(笑)。

いつもは寝ついてる時間にもたっぷり遊び、今日は夜更かし気味ですね。

以前の太鼓メンバーが盆踊りの太鼓を叩いたり、太鼓の演奏披露したりもしてました。
「おじちゃん~、がんばれー♪」の写真(笑)。

2010_0731_03.jpg

眠い中、8時くらいまで遊んでたでしょうか。。

2010_0731_02.jpg

帰っても興奮冷めやらず、お風呂で長々と遊んでましたが、
お布団入ったらすぐ寝ちゃいました(笑)。
あ、お坊とお嬢よりも先に、私の方が寝付いちゃいましたけどね(笑)。

さて、アクア熱下降気味を断ち切るべく、ちょっとしたイベントが明日はあります。
それはまた明日、更新できるといいな~。

では、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは。
浴衣姿が何とも言えないですねぇ。

そう言えば、長男の甚平今年はさすがに着れないなぁ。
来週の花火大会は・・・諦めよう。今年は水着買ってあげたし。

アクア熱向上の予感ですね!!何があるのかなぁ?
あ、ウチでプレ企画ってますので、是非参加くださぁい。

NO TITLE

急な環境の変化でビーもやられましたか~
怖いなー…難しいなぁ…レッドビーシュリンプ…w

しかしいいですねぇーこういう季節感ある風景w
うちも縁日は行きましたが人の多さにダウン
早々に帰宅するうちらでしたw

イベント?明日ですか?
何だろ、新しい企画ですか?今からワクワクしてきますよw
あ、バラかな?wwってそれはアクアじゃないしな
個人的には新しい水槽なんかが登場してくれるのを期待してたり…w

NO TITLE

暑中お見舞い申し上げます
お子様達の可愛い浴衣姿と奥様の楚々とした浴衣姿 日本の夏の風情ですね
ところでぴんくさんの浴衣姿はどんな感じでしょうか?
私と言えば浴衣姿になりますとどこぞの反社会的勢力の末端構成員に間違われそう
なので着た事がありません。
一度、職質を受けて身分を証明するのに往生しましたので(爆)

お子様たちの祭りの余韻に興奮しての文章のくだりがなんとも微笑ましく、私やJr達には
そういったことが余りにも少なかったなぁ と悔やまれます。
お子様達の成長の思い出いっぱい作って下さい。
また記事も楽しみにしています。

NO TITLE

夏祭りですか~ いいですね~!
こちらでは夏は土曜夜市と花火大会があるのですが
両方バイトで今年は行けません)泣
祭りのあとって興奮がなかなか冷めないんですよね~
自分もまだまだ子供ってことでしょうかw
イベントですか~! 自分も同じくバラに一票!!笑

NO TITLE

こんばんは

我が家は只今プチ独身生活デス^^
浴衣いいですねぇ~。 うちの子供達も甚平きて盆踊りに行ったみたいです。
私も浴衣持っていますが、まー着ませんね・・・。 子供と一緒にいたら浴衣着ていたら
身動きとりずらくて仕方ないですもの^^;

イベントですか?いいですねぇ~
更新楽しみにしていまーす^^

NO TITLE

風車が合いますねぇ~(´∀`*)
娘さんの髪がまた可愛いし☆
夏だ~!
奥様の浴衣、素敵です♪
夜にも映えそうな綺麗な色合いですね!
こうなると・・・ぴんくさんの浴衣姿もチラリと見たかったなぁ(笑)
今度の千葉市花火大会あたりのレポに期待してみようかな(笑)
夏の思い出がひとつづつ増えていっていますねぇ(*´∀`*)
ブログ見ているほうもホノボノあったかい気持ちになります♪

●あちぇさん

こんばんは。

去年は、寝巻兼の甚平を買いましたが、、、
さすがに今年は外には着て行けないですね~。

そんな訳で、お坊には新しく甚平を。
お嬢の浴衣は、嫁さんの子ども時代のもののようですw

あ~、花火大会も浴衣いいですね。
わが家は、近くの花火大会を家から楽しむ程度ですかねぇ。
でも年々、海側に新しい高層マンション等が建ってきて、、、だんだん見えなく(笑)。

アクア熱上昇に向かいます、記事アップしたので見てくださいね。
あ、プレ企画ずうずうしくも参加させていただきました~ありがとうございます。

●acidaquaさん

こんばんは。

暑さと環境の急変だけ気を付ければ、、そんなに難しくないと思います。
30Cube思ってた以上に、、水温変化が激しかったようでちょっと反省。。
あ、でも環境急変を避けようと足し水メインで維持するので、苔がね、、目立ちます(笑)。

盆踊りといっても、、まだ踊れる訳じゃないので、
お祭りイコール食べて、おもちゃ買う程度ですね。
それでも楽しいみたいで、今日の朝も「昨日お祭り行ったね~」と喜んでました。
そう人が多いのでお祭りとかはなかなか疲れますよね。
町内会の盆踊りなので、まだ近いし、人も激コミというわけじゃないので、
お坊とお嬢連れてでもなんとかなりましたw

ん~水槽立ち上げるほどの元気は今ないです~。
詳細は、記事アップしたのでそちらを~。
アクアのモチベーション維持には、とても助かるイベントです~。

●factory-styleさん

こんばんは。

浴衣とかって、日本の夏って感じでいいですよね~。
私の場合、恰幅もよくないので、、責任感のない2代目若旦那(もう若くないですけど)
みたいになるらしいです(笑)。
factory-styleさんの浴衣姿、確かに知らないで会うと結構迫力あるかも(笑)。
でも、基本的にカッコいいから何着ても様になりますよね~。

私は、子どもと同じレベルで遊んでますからね~、きっと友達感覚だと思います。
factory-styleさんはお孫さんもできたから、きっとこれから親子3代一緒になって、
こういった思い出を作っていくと思いますよ~。
親って、子どもの成長すごく早く感じるのですが、おじいちゃんにとっては
どうなんでしょう?これからそういったことも教えてくださいね~。

●aqua-50hsさん

こんばんは。

暑いけど、こういった催しがあるとやっぱり夏も捨てたもんじゃないと(笑)。
そうはいってももう少し涼しくなって欲しいと言うが本音ですが。。。
バイトで花火大会とかに行けないんですね~、
祭りの後の興奮がなかなか冷めないのなら、、、それは残念ですね~。
男は一生子どもなんで(笑)、それでいいんですよ~。
イベント、aqua-50hs_sさんには羨ましい系のイベントです(笑)。
あ、でもaqua-50hs_sさんは来月に関西遠征ひかえてましたね!
今から楽しみですね~、私もレポを楽しみにしてます~。

●まことさん

こんばんは。

奥様とお子様は、北海道でしたね~。
っていうか、実家が北海道って、羨ましいですね~、避暑じゃないですか!
って、まことさんは置いてけぼりだから避暑じゃないか(笑)。
わが家は、私も嫁もすぐ近くに実家があるので、帰省ってないんですよね~。
そんなわけで独身生活って、嫁さんが産前に管理入院した時と、産後の実家に
いた何ヶ月くらいでしたね~。
しかも病院や嫁さんの実家が近いだけに、毎週末のように顔を出してたので、
全然独身生活って感じじゃなかったし(笑)。

イベント楽しかったです、次はまことさんともですね~。

●ユタさん

こんばんは。

風車はね、こないだ動物公園に行った時に買ったのです~。
浴衣着た時に、これはと思って持たせたんですよね~。

あはは、髪、ユタさんも気に入ってくれた?
ポニーテール好きな男子は多いですよね~、私も大好きでお嬢にどんどんして欲しいです(笑)。
私の浴衣姿、、ふふふ、じゃあ今度、千葉オフ浴衣編でも(なんじゃそりゃ(笑))。
花火大会は来週ですね~、今年もベランダから見る予定ですが、、、
どうだろうまだ見れるかなぁ!?
今、建築中の高層マンションできると、来年は見れないだろうなぁ(笑)。
写真だとそうでもないけど、実際はホノボノというより、、、暑さでグタグタな夏の思い出です(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

