mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

07月25日

(日曜日)

暑くても絶好調!?

この暑さでぐったり気味です。
ただでさえ、、アクア熱下降気味のこの季節。。。
なんとかせねばと、、、サカナの写真を撮ってみました(笑)。

urophtahlmoides20100725_2.jpg
ボララス・ウロフタルマ

わが家にきて2年半くらい経つのかな?
リビング水槽移動前の退避水槽の中で数を減らせてしまい、、現在5匹かな。

ディープレッドホタルの色が一向にあがらない中、
最近、75Pのこの子たちの色があがってきましたw

urophtahlmoides20100725_1.jpg

テリトリー争いも活発な感じだけど、、、そんな時期なんですかね~。

ってことより、、、エビ水槽を早くリビングに移動しないと。。
「夏に向けての準備が、、、」なんて言ってるうちに、夏本番だ~。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

綺麗な青になってますね~。
コイ科も色が上がると美しいですね。
コイ科はヘテロモルファを10年以上前に飼っただけで、それ以来飼ったことないです。
最近はちびっこコイ科がたくさんいるんで選択肢が広がりましたよね(^^)

NO TITLE

いい色になってますね
アジアのお魚のほうが暑さに強いんでしょうか?
コイ科の魚は飼い込むと色がきれいですよね

NO TITLE

自分は暑さに溶けてます(´Д`)
いい感じの色合いですね(・∀・)
いつか自分もコイ系を飼って見たいものです。

NO TITLE

あーアクセルロディーと最終的に迷った魚だー
すっごい欲しかったんだよなーw
綺麗ですよね~清涼感ある感じでまた
ヘンゲリーとかもいいなーとか思ったんですけど
小型な感じが可愛いですよね

NO TITLE

うわぁ。
綺麗なお魚ですねぇ!!初めて知るお魚いっぱいだ。
ウチも、こんな綺麗に写真に撮りたいものです。
ぴんくさん、アクア熱下がってるんですかぁ?
この暑さだと、確かに何もする気おきないっすよねぇ・・・
バラも紫陽花の時期も終わっちゃいましたしねぇ。

NO TITLE

コイの仲間って動きが機敏で撮りにくいようなイメージがあるのですが
どうなんでしょうか~!?
そういえばうちの75は何を入れようか迷ってます。
今の所はワイルドのラミーノーズとか入れようかと考えてるのですが
ボララスもいいですね~!

NO TITLE

涼しげ~(´∀`*)
写真で「涼」を感じちゃいました。
2年とか経つ子だと、愛着もより湧いてきますよね~!
この暑さ、やばいですよね。
昨日・今日と遊んできましたが(夏休暇♪)、旦那さんはダウンしてしまいました(汗)
目が回ってるみたいです(;・∀・)

NO TITLE

こんばんは

なんか涼しげな感じが伝わってきますねぇ~
コイ系は飼い込んでいくといい感じの色になって来るって言いますからねぇ^^
我が家もラスボラ・ヘテロモルファが5匹位います。 前はもっといたのですが
ダイブする奴が多くて・・・。

NO TITLE

ほ~、ぴんくさんの写真はいつもキレイですね。
ウロフタルマですか、初めて見るお魚さんです。
それにしても小型コイ系って、きれいな魚が多いですね。
私も欲しい種類が何種かいるのですが、
1匹あたりがけっこういいお値段、
群泳させるとなると・・・で二の足を踏んでしまいますw

アクア熱、下がっちゃダメですよ!

●ほんだしさん

こんばんは。

小さいからあまり目だないんですけどね。。
水槽に近づいて、よーく見ると、お、色あがってきたねぇ、と(笑)。
ヘテロモルファもいいですね~、
ちょっとおデブちゃんになりやすい気がしますがw

ヘテロモルファといえば、GINSUIさんで売ってる
ブルータイプが綺麗で、、、涼しくなったら買っちゃうかもです~。

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

75Pの中のちびっこ5匹なので目立たないのですけどね(笑)。
アジアの魚は暑さどうなんですかね~、耐性があると助かりますよね。
コイ科は飼い込むと、ホント綺麗な色になりますよね~。
60Pのメインをラスボラ・ダニオ系にしよう計画がフツフツと(笑)。
秋から冬にかけて、ちょっと頑張ってみようかなと。

●aero1126さん

こんばんは。

私も、もー暑さに溶けてます。。
アクア熱も一気に下降状態で。。。
リビングに水槽があるので、それなりに見ることができるので
まだいい方だと思います(苦笑)
私は、カラシンよりコイの方に目がいくこと多いです。
とはいえ、ホタルとジェリービーンズもいますけどね~。

●acidaquaさん

こんばんは。

アクセルロディもいいですね~。
私も以前、飼いましたよ、ネオンブルーを。

そうそう最近は小型のボララスやミクロラスボラがいろいろ登場したので、
めっきりヘンゲリーサイズのラスボラが候補にならなかったのです。
でもここ1カ月くらい60Pの主役に、ヘンゲリーとヘテロモルファ、
あとオレンジグリッターダニオが欲しくなってきてます。
きっと秋になったら主役交代劇が。。。

●あちぇさん

こんばんは。

サカナいろいろいますよね~。
年々新種も増えてるようで、SHOPへ行くのも結構楽しみです。
あちぇさんとこは、スタイリッシュ水槽ですからね、
バシバシとスタイリッシュさを自慢してください~。
この暑さでめっきりアクア熱下降気味ですよ~。
それでもリビングにあるからまだなんとか見たりしますけどねぇ。
バラと紫陽花は終わったけど、向日葵とかいろいろ撮ってみます~(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

んー私のイメージ的には、カラシンの仲間よりは止まることが多いような。
でもダニオとかは早いイメージありますねー。
どっちにしろ、、、サカナはオトシンとコリくらいですかねぇ、
撮りやすいのは(笑)。

75Pの主役は、ラミノーズですか!
こりゃまた速そうですねー(笑)。

●ユタさん

こんばんは。

お、涼しげに感じました~!?よかった~ありがとう。
そーそー、結構みんな長い付き合いで愛着わいてくるよね~。
コリたちなんて、そりゃーもう。もうすぐ10年になるんじゃないかな(笑)。
この暑さは、、、もーダメです。早く秋こいー。って感じです。
あ、でもその前に向日葵の写真撮らなきゃ(笑)。
いいなぁー夏休暇。私はまだ1週間ちょい先だ。。。
旦那さん、大丈夫?熱中症になってなければいいけど。。。

●まことさん

こんばんは。

現実も涼しければよいのですが、、、なかなか(笑)。
コイ系はじっくりと色があがってきますからね~。
やっぱり綺麗になってくれると嬉しいですよね。
ヘテロモルファは、むかーしわが家でも飼いました。
エスペイとヘテロモルファを。
ラスボラは、そんなにダイブするんでしたっけ?
もーずいぶん昔だし、その頃は蛍光灯で蓋されてたからダイブの余地なかったかも。

●m-sさん

こんばんは。

写真は大量の失敗作の中から数少ない使える写真を選んでます(笑)。
ウロフタルマ、ボララスの中でも地味な方かと、
わが家のは赤が少なくさらに地味めです。
なおかつ、75Pに5匹ですから、全然目立ちません(笑)。

最近は小型コイ系の選択肢が広がりましたよね~。
でもやっぱり小型水槽で飼うのがいいのかも~。

アクア熱は明日、上昇気流に乗れるはずです(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

