mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

07月19日

(月曜日)

千葉のバームクーヘンは!

動物園に行った後は、ばあばと嫁さんと合流して、夜ごはんを食べに。

向かった先は、以前わが家へ遊びに来てもらった謎謎さん夫婦
に教えていただいたCPC オーシャンテーブルです。
わが家からすぐ近くなのに、、、教えて頂くまで知らなかったです(笑)。

実に半年以上経って、ようやく行けました(笑)。
最後にデザートとして食べたのが、お目当てのバームクーヘンです。

20100714_07.jpg

料理も美味しかったです~。
相変わらず、お坊とお嬢はよく食べます(笑)。
2人とも、ばあばより確実に多く食べてますからねw

ここのバームクーヘンは、お持ち帰り用もあります。
お持ち帰りは2種類あって、1つはお店でも食べたプレーンタイプ。
もうひとつは、千葉特産のピーナツをふんだんに使ったタイプで、
その名も「ちば~む」!「ば」の濁点は、ピーナツ殻ですから!

20100714_08.jpg

もー、このネーミングだけでも堪りません~。
即、こっち(笑)。

20100718_01.jpg

中には、「ちーば君」の烙印も押されてました。
昨日の夜、一足先に嫁さんと半ホール食べました。
お坊とお嬢の喧嘩にならないないように、「ちーば君」は、抹消(笑)。

20100718_03.jpg

お味はというと、、、かなりピーナツのインパクトが強くて、
バームクーヘンというよりは、ピーナツのお菓子といった印象ですね。
バームクーヘン好きとしては、、、バームクーヘンの良さが消えちゃった感じでちょっと残念。
やっぱりプレーンタイプの方が、バームクーヘン本来の味が楽しめるといったところでしょうか。

20100718_02.jpg

でもいいんです!ネタとしては、こっちを選ばずにいられなかったし、
なんといっても「ちば~む」ですから。(←かなり気に入ってる(笑)。)

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは

ほぉ~バーム好きなおいらとしては目の離せない記事ですね。
おいら的にもプレーンの方が好きかもしれませんが、食べた事がないので何とも言えません^^;

実家の帰省のお土産にしてみようかなと思いました。
みなと方面は行く機会がなくて・・・。最近はマンションとか結構立ってるんですよね?
昔は何もなかったのに・・・・。 オサレな街並みになっている事でしょう><

NO TITLE

それ食べたい!プレーンのやつ・・・明日の便でお伺いしても良いですか?
スイーツ大好きな私には今の時間、つらいです(笑)
去年の東京オフ会の時に銀座ライムまでいってケーキ食えば良かった~
としつこく後悔してます(爆)

NO TITLE

大阪にもバームクーヘンで有名なお店があるんですが
いつも並んでて一回も食べたことないんですよねー
基本並ぶのが大嫌いなので…w
スイーツに対する女性の情熱には勝てません…
いつか買ってブログで報告したいなと思いますw

NO TITLE

あー、スイーツカテゴリなのに、バッチリ写真が撮れてる!!
奇跡だぁ!!だから、雨降ってるんだな。うん、きっとそうだ。。。梅雨明けしたのに雨降ってるからおかしいと思ったんですよぉ。

プレーンが食べたいなぁ・・・ナッツ系は基本苦手なので、プレーンが食べたいなぁ。
シットリとしていて、ほんのり甘いバームクーヘンのプレーンが食べたいなぁ。

(よし!。。。これだけ言えば雨降らせたお返しに届くだろう・・・お坊&お譲ちゃん届いたら半分あげるからねぇ♪)

NO TITLE

大好きです!! バームクーヘン^^)
九州には有名なお店は無いので…
もっぱらユーハイムあたりです。
これだけは、別腹ですね~
ピーナッツとは気になります…

NO TITLE

ちばーむw
ネーミングが面白いですねー。
センスあるわ~w

ピーナッツのやつは食べたら鼻血ブーになりそうですねw

NO TITLE

おいしそう~
私も、バームクーヘン大好き♪
1枚1枚剥いで食べる・・・変?
やっぱろ、プレーンかな。
でも、ピーナッツ、かなりついてますね!

NO TITLE

いいですね~!
バームクーヘンってあんまり食べないんですよね~・・・・
プレーンとピーナッツ・・・
自分はどちらも美味しそうで食べてみたいです。
千葉に行ったら ちば~む!!ですね。

●まことさん

こんばんは。

バームクーヘン好きですか~。
おそらくバームクーヘン好きには、プレーンの方がいいかも。
おもいっきり私の主観ですが(笑)。

神戸、横浜に続くおしゃれなみなと街を目指すと聞いて、
はや7年、、、一向に変わりません(笑)。
ビジネスホテル、老人ホーム、パチンコ屋、あとマンションが
増えたくらいで住人にとって嬉しいものは。。。
オサレな街には程遠いようです(笑)。

●factory-styleさん

こんばんは。

あ、やっぱりプレーンの方が人気ですね~。
って、明日の便って(笑)、そんなに食したければ送りますよ~(笑)。

私は、自分の披露宴でとても気に入ったケーキをセレクトしたのに、
披露宴最後の方が時間に追われて食べれなかったことを7年経った
今でも後悔していますよ(笑)。

●acidaquaさん

こんばんは。

行列ができるバームクーヘンといえば、銀座松坂屋の1階にあったような。
銀松さんへ行く時、いつも気になるものの行列を見ただけでリタイヤ(笑)。
私も基本並ぶの嫌いです。
いつかブログの為に買った時は、写真撮る前に食べちゃわない様に注意が
必要ですよ(笑)。
食い気で写真忘れちゃうのが常ですw

●あちぇさん

こんばんは。

そー、今回はちゃんと撮りましたよ。
でもお店の写真は、やっぱり食べちゃった後に「あ!」ってことに。。
この日は2つバームクーヘン頼んでたので、もう1皿から足りない分を
補充しての撮影ですw言わなきゃ分からなかったでしょ(笑)。
なので、雨は私のせいではないですね~。

バームクーヘン好き多いですね。
きっとあちぇさんの為に買っても、送る前に食べちゃって、
あちぇさんちへ着く頃には空き箱になってるかも(笑)。

●naturalsectさん

こんばんは。

あ、またバームクーヘン好き発見。
男子は、ケーキよりもバームクーヘンやロールケーキの方が好きって人が多いかも。
最近は、デパートやスーパーでも地方の物産展をやってるので
いろんなスイーツが楽しめますよ~。
ユーハイムのバームクーヘンもおいしいですよね~。
珈琲や紅茶とスイーツ堪りません。
あ、和菓子とお茶もですが(笑)。
ピーナッツは好みが分かれるかもですね~、
バームクーヘンとしてはプレーンをお薦めします(笑)。

●ほんだしさん

こんばんは。

やった~6人目にして、やっと「ちば~む」に触れてくれた♪
ありがとうございます。
もーこの名前聞いた時、思わず嬉しそうに聞き返した私がいたそうです。(嫁談)
味とかの好みそっちのけで、「じゃ、ちば~むで」即答です(笑)。

ピーナッツは、ぼろぼろと食べにくいですしね。
お坊とお嬢の下は、、、大変なことになってました(笑)。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。

あ、バームクーヘン好きやっぱり多いんですね(笑)
え!?1枚ずつ剥いで食べるんですかぁ~。
それはやっぱり変化も(笑)。
味だけならプレーンの方がやっぱりバームクーヘンっぽいのでいいかも。
ちば~むもバームクーヘンじゃないお菓子と考えれば
おいしいのですけどね(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

バームクーヘンおいしいですよ~。
プレーンとピーナッツどっちもいけそうですか(笑)。
持ち帰りでまた買いにも行きたいし、
ご飯もおいしかったのでまた行きたいなぁと思ってます。
このお店でしか売ってないと思うので、、、
千葉に行ったらってほど、有名じゃないと思います(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

