mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

07月17日

(土曜日)

暑いから、、涼。。。?

ホント暑いですね~。この暑さのせいで、すっかり更新も遅れ気味です。
というわけで、やっと先日(14日)のお休みの模様を。

毎日があまりにも暑いので、、、

お坊とお嬢を連れて、

20100714_01.jpg

涼しげな場所に、

20100714_02.jpg

行ってみようか!

20100714_03.jpg

とも思ったのですが、

あれ?

20100714_04.jpg

結局、着たのはお坊とお嬢のリクエストに答えて
3人で千葉動物公園にやってきましたw
1番上の写真は、アシカの水槽前です。かなり喜んでました。
「クルッと回ったねぇ。」と。

お坊とお嬢は、キリンが見たかったようです。
もー暑くて、お弁当食べたら撤収。。。
今回は、千葉動物公園のアイドル(?)風太くんは見ずじまいです。

20100714_05.jpg

そうそう、関東地方は今日、梅雨あけ宣言が出たようですね。
もう既に何日も前から夏模様でしたけどね。

この日のゴリラもこの暑さには「もー、タマラン」といった感じでしたw

20100714_06.jpg

さて、今日はプレ幼稚園の盆踊りで疲れ果てたのでそろそろ寝ますw
それでは。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ラストは、まさに「もー堪らん」でしたねぇ。
動物園いいなぁ!!行きたいんですけど・・・口蹄疫のため県内の動物園は只今閉館中です。
水族館も県内にはありませんしねぇ。
いやぁ、それにしても帽子の位置を調節するお坊ちゃんのバックショット堪りません!!

二人はキリンにくびったけー♪

NO TITLE

僕もアツイので近くのクーラーガンガンの店に入り浸ってますw
そろそろ水草が売ってるHCも日中クーラーをつけるので、お次はそこに・・・笑
風太くんw 一時期話題になりましたね!
あれ!? 今日は締めはバラではないのですね!笑
お坊君たちの記事だとやっぱり最後はあれでないと!!

NO TITLE

ゴリラ、いい表情(笑)!
ツボに入ってしまいました(笑)
まさに「もー、タマラン」って感じが出てます!
千葉動物公園ってまだ行ったことないんですよね~。
これからもっと千葉を知らなくちゃ~(´∀`*)
梅雨明けしたようですね!
太陽ギラギラ!
からだは熱さについていけませんが(汗)、夏の始まりって、気持ちだけはワクワクしてます☆

NO TITLE

こんにちは

昨日も今日も暑いですねぇ~ さっきまで子供達と外で遊んで来ましたが
まー暑い事暑い事>< ジュース買わされるはアイス買わされるはで散財してきました。

この時期は動物も暑くって駄目なんでしょうね。やたらグッタリしてるヤツとかいますもんね。
千葉動物公園じゃなくって葛西臨海水族園かと思いました^^;
ペンギン水槽のトコあんな感じだったので・・・。

NO TITLE

本日も溶けそうになる一日でしたね~
こんだけ暑いとペンギンと一緒に泳ぎたくなりますw
やはりお子様達はまだ魚より動物なんでしょうかね~?

NO TITLE

最近天気もいいし暑いしってもう梅雨明けてたのかw
なんか今年は短いような木がしたけど気のせいか
しっかり水分とって熱中症には気をつけてくださいね!
ペンギン可愛いなー、しかし最後のゴリラは見事な一枚w

NO TITLE

海の日ですがお出かけできずにいる私です
水族館は涼しげでよいですね
動物園の動物たちもさすがの暑さでみんな
参った~って感じすね
ゴリ君の表情はベストショットですね
お子さん二人は暑さに負けず元気ですね
今年は産まれたばかりのチビがいるんで
遠出せずに夏をやり過ごそうと思ってます

●あちぇさん

こんばんは。

そうでしたね、、、口蹄疫は動物園にも影響してますよね。
この暑さで動物もかなりぐったり気味でしたねぇ。
それでも目的のキリンはちゃんといたので一安心。
ゴリラも楽しみにしてたのですが、ぐったり気味でした(笑)。

あ、くびったけーなのは、キリンじゃなくて、弁当でした。
キリンの隣に、ゾウがいるのですが、ゾウ見た後に、
「もう1回、キリン見る?」って聞いたら、
「そろそろお弁当だよー。」との返事でした(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

お店は、クーラー効いてますからねぇ。
お坊とお嬢は、公園(特にすべり台)が大好きなので、
クーラーとは無縁の休日を過ごしてます(笑)。
家帰ってきて水槽の前くると涼しくて幸せ倍増です、まさに至福の時。

バラは、、、咲いてるところが限定されていて(笑)。
バラ園か花の美術館なら咲いてるんでしょうけどね、、、
一応、今回はアジサイ載せようかと思ったのですが、、
もう暑くてみずみずしさがないのでやめちゃいましたw

●ユタさん

こんばんは。

でしょ~!この写真、自分でもかなりいけてると思います(笑)。
嫁さんもこの写真を超気に入ってるしw

千葉動物公園は、猛獣系の動物はいないから大人にはちょっと物足りないかも。
でも、やっぱり風太くんブームを呼んだだけあって、レッサーパンダはかわいいですよ。

毎日、、暑い日が続きますね~。
お坊とお嬢は、相変わらず元気に遊び続けてますけど。。
私は夏は苦手なので、、、ワクワクってよりはため息です(笑)。

●まことさん

こんばんは。

もー毎日暑いですね~、日差しも強いし。。
お坊とお嬢に付きあってると、、、例年になく日焼けしてる感じですよ。。

動物もかなりグッタリ気味の様です。
日本の夏は、湿度も高いから、、不快指数高いですしね、、動物も大変でしょう。。

そうなんです、ホントは葛西臨海水族園行きたかったんですけど、、、
水曜定休なので候補外に。。
土日休日に行くと、、人が多すぎて、、ゆっくり見れなそうですしね。。。
次の休みを期待です(笑)。

●aero1126さん

こんばんは。

ホントに毎日が猛暑って感じで。。。
お坊とお嬢が毎日プールをやりたがる気持がよく分かります。

水族館好きなのに、、まだお坊とお嬢を水族館に連れて行ったことないんですよね~。
家の水槽のサカナにはある程度興味を示すもののじっくり見たりってことはないので、
これからどうなることやら。。
まぁ、確実なのは動物よりお弁当の方が好きってことです(笑)。

●acidaquaさん

こんばんは。

ここ数日は、夏真っ盛りですね、暑いのなんのって。。
確かに今年の梅雨は、感覚的には短い感じがしますね。
九州に雨がすごかったせいかもしれないですね。。。

熱中症対策というか、麦茶持参+途中で(冷たいの)補給という
感じです。お坊とお嬢も暑いので消費早いです(笑)。

ペンギン好きですねぇ、水族館行ったとしても一番惹かれますw
ゴリラは、この日のベストショットですね~。

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

生まれたばかりのお子さんがいるとなかなか外出できないですからねぇ。
水族館は、涼しげなのでいいのですが、、、
お坊とお嬢は未だ水族館デビュー果たせずにいます(笑)。
ホントは、この時期の動物園は動物たちもぐったり気味なので、、、
あまり行くことはなかったのですが、、、お坊とお嬢はそんなことお構いなしなので。。

ゴリラはいいショット撮れました(笑)。
嫁さんもこの日の写真の中で一番ウケテマシタ(笑)。

赤ちゃんにとって、初めての夏は辛いですね。
暑いからといって、、冷房ガンガンの中に過ごさせるわけにもいかないし、
かといって暑さそのままだと、、寝返りとかできないから汗もがすごいことになるし。。
早く夏の暑さがやわらいで、赤ちゃんも過ごしやすい季節になるといいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

