mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

07月10日

(土曜日)

ディープレッドホタルテトラ

お久しぶりです、、、更新が滞ってしまいましたw

暑くなってきてアクアネタが少なくなり、仕事が忙しくなってきて帰る時間が遅くなったり、
という理由もあるのですが、、、最大の理由は、、、pc置いてる部屋が暑くて(笑)。

さて、そんなことじゃいけないので頑張って更新してみますw
6月末に撮った写真ですw

ということで、タイトルの通り60Pの住人ディープレッドホタルテトラです。
(お待たせしましたteruki1997さん、リクエストから随分経ちましたね。。。)

deepred_20100627_1.jpg

水槽部屋時代の90Pからリビング60Pへお迎えしたのですが、、、
引っ越し後、色が全然出なくなりました。。。
2か月くらい経ちようやくこれくらいまで色が出てきましたが。。。
でも全然ディープじゃないし、ピンクホタルテトラといっていいくらいのもいます(笑)

deepred_20100627_2.jpg

今まで基本的にあまり人のこない水槽部屋の90という広い住処から、
リビングという騒がしい60という狭い住処。
さらにその狭い中にトーマシーという大きめのサカナまでいるからしょうがないのかなぁと。

deepred_20100627_3.jpg

ジェリービーンズの時も思いましたが、動くサカナは写真撮るの難しいですねぇ。
それでもホタルテトラは、ホバリングみたいな泳ぎで一時停止するのでまだましな方かなぁ。

オトシンみたいに停止することが多ければ撮るの楽なのになぁ。
ということでおまけです(笑)。

oto_orinoco_20100627_1.jpg

というところで今日はこの辺で。
次回は、間違いなくアクアネタじゃないですね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

この魚はほんと綺麗でいいですよね~
うちでは残念ながら白点で全滅しましたが(汗)
お店行く度に懲りずにまた導入したいなと思っていますがもうちょっと
しっかりと飼えそうな水になってからまた頑張ってみたいと思います
ブログに載せてこそいませんが、オトシン好きの僕としては自然と
オトシンの写真ばっかりになりますw


NO TITLE

オトシンは迫力ですね!!
マクロレンズで撮られたのですか?
魚同士はこんな感じで見えているのでしょうね!!
マクロが欲しいな~

NO TITLE

オトシンいいですよねぇ。
自分も導入したいんですけど・・・一番好きなネグロがいない。
この前もショップで取り寄せようと思いましたが・・・「ネグロはコケあんま取らないから人気なくて仕入れないのよ」とのこと・・・
自分の記憶が正しければ、ネグロのがコケ取り能力高かったと思うのですが・・・
と思いつつ、今に至ります。
まぁ、ノーマルネグロも、すぐ売れてるようなので見かけませんけどもw

NO TITLE

うちのディープはだんだん落ち着いて来た感じ(・∀・)
確かにたまにとまるので写真は撮りやすいですよねw
写真相変わらず綺麗ですね~

●acidaquaさん

こんばんは。

そうでしたね、、、白点は残念でした。。
一度落ち着いてしまえば、結構丈夫な気がします。
と言いつつも、、油断するとポツポツと数が減るかな。。
騒がしいリビングに置くには、、、臆病だから少しかわいそうかもしれませんが。。

オトシンはいいですよねぇ。
私もこのガラス面張り付き姿に、何度癒されたことか(笑)。

●naturalsectさん

こんばんは。

マクロいいですよー。
我が家のマクロは60mmレンズなので、
外でお坊やお嬢のスナップショットにも使います。
なかなか使い勝手がいいレンズだと思います。
最近の散歩は、30mmとこのマクロの2本での撮影が多いですね。
お子さんいらっしゃるnaturalsectさんは、やっぱりアクア以外にも
使い道があった方がいいですよね~。
そういった意味でもお薦めです~。

●あちぇさん

こんばんは。

オトシンいいです。
ボルケーノとか他のオトシンも購入したいのですが、、、今は自粛中です。
私もネグロの方が小型だけど、よく働くって聞いてました。
ネグロの方が繁殖させやすいってのも魅力のひとつですけど、、、
我が家ではネグロは☆になりやすいです。。
どうしても1、2匹になっちゃうんですよねぇ。。。
餌不足なのかもしれません。。。

あ、結構癒し系の写真のつもりで載せた今回のオトシンですが、、、
嫁さんから「キモイ、キモイ、キモイ」と不評です。
匿名で「キモイ!キモイ!!キモイ!!!」って、コメント書きたいくらいらしいです(笑)。

●aero1126さん

こんばんは。

色落ち着いてきたんですね~、羨ましい~。
色が出てる時のディープレッドは、ホント綺麗ですからね~。
そうなんです、ディープレッドというかホタルテトラのいいところは、
一時停止するところです(笑)。テトラの中では断然撮りやすいと思います。
後は、色がちゃんと出てくれれば、、、60Pという狭さなので写真撮りやすいのだけどなぁ(笑)。
写真ありがとうございます~、まぁレンズのお陰なんですけどね(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

