mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

06月25日

(金曜日)

菖蒲もそろそろ終わりかなぁ

いよいよ仕事も忙しくなりつつあって、更新も遅れ気味に。。

先週の日曜日の記事になります。ま、アクアじゃありませんがw

さて、雨上がりの日曜日は車に乗って公園まで行ってきました。
はい、前回の水元公園同様に旬が終わりが近付いてきた菖蒲を見に行く為に。

20100620_01.jpg

やっぱり菖蒲は近くへ寄って撮るよりは、群生を撮った方がいいですね。
お坊とお嬢も椅子に座って、休憩しながら鑑賞です。
と言いたいところですが、さほど興味ないようで。

20100620_02.jpg

もちろん紫陽花も咲いていますが、今回はこの1枚だけしか撮ってませんでしたw

20100620_03.jpg

この公園、思ってた以上に鬱蒼とした森になっています。
かなり軽装で来た為、嫁さんは蚊が気になってたようです(笑)。

池の脇には、こんな苔むした日本人好みの光景も。

20100620_04.jpg

お坊とお嬢は、途中で買ったパンのことをよく覚えていて、
昼ごはんまでずっとパンのことを気にしてました(笑)。

そんな訳で芝生で買ったパンをお昼ごはんに食べると、心残りがなくなったのか(笑)、
元気一杯に遊びまわります
クローバーの中をずんずん進むのが楽しかったようですw
ここから中々離れることができず。。

20100620_05.jpg

広い公園内を歩き回って疲れてきたようなので、
この坂登ったら車だよともうひと頑張りしてもらいました。
頑張って走るお嬢。

20100620_06.jpg

どこへ行ってきたかと言うと、千葉市若葉区の泉自然公園でした。

20100620_07.jpg

といったところで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

やはり植物のこの群生美みたいなものに心囚われますね
なかなか街中では植物に出会うことってないって思ってましたが
こうしてアクア始めて雑草とかでも全く見方が変わってきました…w
お~…こうして増えていくんだ…って
元々水草とかも雑草(?)ですもんねw
個人的に苔の画像は…萌えますww

NO TITLE

いいですね~
ピンクさんとこの休日のご家族の記事を拝見させて頂いているうちにちょっと笑顔になっている
自分がいます^^

うちは子供達がぴんくさんとこくらいの時には独立して会社を立ち上げたばかりで子供にまったく
構って上げる時間がなく随分寂しい思いをさせてしまったな~と後悔しています。
そんな環境で育った子供達も素直に成長し後継者として帰ってきてくれたり独立して働き始めたり・・・
はたまた来月には孫が誕生予定だったり・・・私も年取ったな~感傷的になりつつも子供達に感謝する
毎日です。今後も記事楽しみにしていますね。
P.S
孫が誕生したら爺バカになりアクアをないがしろにしそうな自分が怖いです(笑)

NO TITLE

結構いろんなところに出かけてますよね~。
ちゃんと家族サービスしていて偉いな~。
僕は全然出かけたりしてないです。。。
近くにこういう公園とかあればいいんだけどな~。

NO TITLE

こんにちは

泉自然公園 場所は知っていましたが行った事ないです^^;
千葉県民なのにちょっと恥かしい気がしてしまいました。

家族サービスお疲れ様です><
おいらも久しぶりに子供と公園で遊びました。 木登りしたり虫を捕まえたり
その辺にいた子供達も巻き込んで鬼ごっこしたりとなかなか楽しい休日でした。
なんか子供の楽しそうに遊んでいる笑顔を見たのは久しぶりでした。
親として水槽ばかりいじくってちゃーいかんとちょっと反省しました^^;

ピンクさんをみならわないとね><

●acidaquaさん

こんばんは。

群生美ってありますよね~。
だから薔薇って、個を強調する花のイメージがあるので、
好きな花ランキング作るとトップ10に入らないんだと思います(笑)。
って、薔薇大好きってことじゃないことをアピール(笑)。

そうそう分かります、アクア始めてから周りの草とかを
見る目って変わりましたよね~。
あぁ、、水草も雑草と言っちゃいましたね(笑)。
そー考えるととんでもない道楽なきがしてきちゃいますよね~。
苔の写真、私も気に入ってます。
と言うか水槽の中でこういう感じを再現したいです(笑)。

● factory-styleさん

こんばんは。

おぉ♪来月お孫さんの誕生予定なのですね!おめでとうございます~。
ずいぶんと若いジイジですねー。

お子さんが小さい時に独立されたんですね、でも忙しい中を頑張ってる
factoryさんを見ていたからこそ素直に育ったんですね~。
なんといってもお子さんに手伝ってもらいながらアクアしているのが、
素晴らしいですよね~。
我が家のお坊とお嬢も将来一緒に楽しめればいいなぁと今後の目標です。

孫って不思議ですね~、爺、婆は、孫には甘いですからねー(笑)。
factoryさんは、甘いデレデレ爺になるのかは分かりませんが、
きっと写真をパシャパシャ撮りまくるんだろうなぁとは想像が付きます(笑)。
フォトパネルとか作っちゃう勢いかもしれませんね~。
でも個人的には、デレデレしつつもアクアはグランプリを狙って欲しいです(笑)。

●ほんだしさん

こんばんは。

そうそう結構あちこち行ってますよね。
でも前日の夜まで決まってないことが多く、嫁さんと「で、明日どうするよ?」
って、アタフタ相談してます(笑)。
まぁ、家族サービスしてるのか、お坊とお嬢に遊んでもらいたいのか、
多分に後者な気がしますが(笑)。
家に居ると、TV見るか、ドタバタしているので、できれば外へと思っちゃうので。。
公園が多いのは、やっぱりカメラ持って写真撮りたいからですかね~。
結構、お坊お嬢そっちのけで写真撮ってることも多くて、全然サービスになってないかも(笑)。

●まことさん

こんばんは。

まぁ私も千葉市民なのに多分初めてです、記憶がないだけかもしれませんが(笑)。
公園に行くのが多いのは、お坊とお嬢がいるからなのか、カメラ持って行くからなのか、
最近ではちょっと自分でも分かりません(笑)。
でもお坊とお嬢も楽しそうに駆け回りますので、きっといいんだと思います、うん(笑)。
私も結構アクア比率の高い子育てをしてますよ、出かけるときはアクアショップを
確認したりしてますから(笑)。
そのうち、友だちと遊ぶことの方が多くなってしまうと考えると、
今のうちにってのもありますけどね。。。
ま、今でも家族4人で出かけると、
大体は嫁さん争奪戦になるので父寂しい~って感じですけど(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

