mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

06月24日

(木曜日)

クリプトコリネ

今日、会社から帰ってくると1通の封書が私に届いてました。

な、なんと!デートのお誘いですw

20100623_1.jpg

というのは、もちろん冗談で(笑)、
ほんだしさんのプレゼント企画に当選した水草がやってきました。
リセット出来次第発送するとのことだったので、すっかり7月のことかと思ってました。
よく考えたらそんなに時間かかるのは私くらいですね(笑)。

嫁さんが晩御飯を用意してくれてる間、さっそく開封~。
おぉ~、かわいくて綺麗なクリプトちゃんが~。

cry_noritoi_20100623_1.jpg
Cry.ノリトイ "タンジュンレデブ産"

晩御飯を急いで食べて、さっそく植栽の準備を。
既に23時前、、我が家の水槽の消灯は24時!
手際良くやらないと、、、消灯時間がきちゃいますね。

ということで、はい、植栽完了w
60cm_20100623_1.jpg

もう少し寄ってみますか。
セット当初から植えていたブリクサショートリーフ、枯れこそしないものの
いっこうに成長する兆しが見えないのでこの際、ご退場頂き、ここに植栽してみました。

60cm_20100623_c.jpg

あれ。。どれくらい大きくなるのか分かってないけど、、、
前景に植えて大丈夫ですよね!?

ちなみに水中化に失敗したらどうしよう。。。と弱腰な私は
この60Pの他にエビ水槽の30Cubeとコリ水槽の75Pにも1株ずつ植栽してみました。
どこかは無事に成長することを願って!

ちなみに60Pでは、今回頂いたノリトイの他に2種類のクリプトが植えてあります。

まず向かって左手側中景の様子。

60cm_20100623_l.jpg
Cry.C-600(デナリー)

そして向かって右手側中景にはこちらが。

60cm_20100623_r.jpg
Cry.ウェンティ・グリーン

さてさて、今後の成長が楽しみであります。

ほんだしさん、このたびはホントにありがとうございます。
大切に育てて、増やせるように頑張りたいと思います~。
このお礼は、H2でおデートということでよろしいでしょうか?(爆)

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

お忙しいのにアップしていただいてありがとうございますm(__)m
無事に届いたようでよかったです。

今は小さいので前景でも大丈夫だと思いますが、育ってくるとそこそこ大きくなりますんで、移動が必要になるかもしれませんねf^_^;
ま、子株なんで前景に植えるしかないんですが。。。

タイミングが合えば、H2でおデートしましょうーw

NO TITLE

あ!本命はこっちか!この野郎!!w

って冗談は置いといてw
いや~うちも来ましたよ~♪ほんだし産クリプト!!
もうほんだしさん様々であります
いやはやしかし、うちの水槽とは違ってやはり見事な水景で素敵です!
植栽もばっちし決まってますね~
あ、デート後の記事もハンカチ噛み締めながら楽しみに待ってますねw

NO TITLE

ほんだし産のクリプトがコチラにも!!
いやぁ、水中でどのように展開するのか楽しみであります!!
改めてクリプトって魅力的ですよねぇ。
それにしても、水槽綺麗だこと!!

●ほんだしさん

こんばんは。

いえいえ、こちらこそ綺麗な水草を頂き、ありがとうございました。
育ってくるとそこそこ大きくなるんですか~。
って、クリプトなんで極小種じゃなければ、それなりになりますよね(笑)。
ひとまずは水中化の過程も含めて、前景中央でじっくり観察したいと思います~。

H2は楽しみにしてますね~。
また行けそうな時期がきたら連絡しますので、よろしくお願いします~。

●acidaquaさん

こんばんは。

わはは、ごめんね、あっちゃん(笑)。
ってなんかどんどん変な方向へ進んでくからこの辺で止めないと(苦笑)。

ホントにほんだし様様であります~。
今後の育成楽しみです。
水景近く寄ると苔が。。。
シダ系には黒髭も。。。暑いし結構ピンチかも。
でも昨日ようやくライトをリフトアップしたので水温下がるといいなぁと。
H2へ行くのは来月後半以降ですね~、きっと忘れたころに更新かと(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。
あちこちに出てますか!
後で、ブログを徘徊して確認します(笑)。
とりあえずあっちゃんとこも到着していることは↑で確認済みだし(笑)。
クリプトはやっぱり魅力ありますよね~。
ホントは水上化とかもかなり興味津津だけど、、ちょっと手出ませんw
水槽ありがとうございます~、少し苔てきたけど頑張って維持します~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

