mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

06月18日

(金曜日)

菖蒲を見に行くものの

さて15日は、なんとなく会社を休んでみました。
なんか最近やる気でません、社会人失格ですね(笑)。

ということで、家族で菖蒲を見に、東京は葛飾区の水元公園に。
前日の夜に電車・バスの経路や時間を入念に調べておきました。

で、翌日。
お坊とお嬢に「父、今日仕事なーい。また花の公園行こうか!電車乗る?」と打診。
するとお嬢が「父、ごと(仕事)ないの?車乗る!父、うんてーん」と返答(笑)。
だんだん会話できるようになってきたのは嬉しいけど、昨日の努力は無駄になったね(笑)。

まぁ転んでもタダでは起きないということで、ドライブプランに一計を仕込んだことは、
とりあえず置いておいて、1時間程のドライブで水元公園に着きました。

20100615_01.jpg

菖蒲は個の花として見るより、こうやって少し引いて群生したところを見た方が綺麗な気がします。

20100615_02.jpg

駐車場から菖蒲園までは、少し距離がありました。
そんな訳で菖蒲園に着いた頃には既にお昼近い時間に。。

20100615_03.jpg

そーなると菖蒲を見ていたのは、つかの間。
「お腹減ったね」に始まり、
「じゃ、お蕎麦でも食べようか。」と言ったが最後、
「お蕎麦食べたいね!」「お蕎麦まだかなぁ。」「そろそろお蕎麦かな。」とうるさく、
もー菖蒲どころではありません(笑)。
菖蒲園滞在時間は、わずか10分ほど。。。

それでも、お蕎麦屋へ向かう途中に紫陽花をなんとか撮影w

20100615_06.jpg

UNNATURAL AQUARIUMさんのこの記事であっちゃんことacidaquaさんは、
勿体ぶる性格とおっしゃってました。
私はどうだろう?

20100615_08.jpg

あー、考えるまでもないや。
私は、

20100615_07.jpg

くどい性格なんです(笑)。
バラもくどいくらい載せたし、これからはきっと紫陽花が(笑)。
それにダジャレ(親父ギャグ?)好きなんですが、スルーされるともう一度言ったりしますしね。
「かも、かもーん」とか(笑)、、、あ、また言っちゃったw

気を取り直して、紫陽花です(笑)。

前回、紹介した柏葉紫陽花ですが、どーももっさりしてるなぁと思ったら、
やっぱり前回のはちょっと花が密過ぎます(笑)。

今回は、いい感じの花が咲いてましたよ、こんな感じになります。

20100615_04.jpg

結構、かわいいと思いませんか?

20100615_05.jpg

さて、ドライブプランの一計ですが、車で東京行くなら、アクアショップへ行ってしまえ!
と行ったのは埼玉県境の葛飾区水元公園なのに、対称的な位置関係のH2目黒店へ。
お坊とお嬢の昼寝がてらってことで、無理やり行ってみました(笑)。

前回、サカナを買ったことをちゃんと覚えててくれて、声をかけてくれました。
こーいう心遣いってとても嬉しいですよね~。
で、ジェリービーン・テトラを5匹追加購入しました。
これで15匹になりました、もう少し増やしてもいいかもw
お坊とお嬢がずっと寝てたこともあって、嫁さんとお坊・お嬢を車に残し、
1時間以上も滞在してしまいました。この日一番の滞在場所(笑)。

あと水草も1種買ったのですが、それは後日にでも。
流木後ろに植えたら前から写真撮れなかったなんてことに。。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

>「父、ごと(仕事)ないの?車乗る!父、うんてーん」

の、くだりと、

>「お蕎麦食べたいね!」「お蕎麦まだかなぁ。」「そろそろお蕎麦かな。」

のくだりにやられましたw
かわえぇなぁ~~~。
うちの子もぴんくさんちみたいにかわいかったらよかったのに・・・。

あれ?アジサイの写真ばっかりでバラないですけど・・・?(・_・)?ハテ?


H2また行かれたんですね!
言ってくれればよかったのに~w
我が家からも比較的近いですよ。
30~40分くらいだと思われます。
また行く機会がありましたら声掛けてくださいw

NO TITLE

ちょっと片言な感じがまた可愛いんですよね~!!
その割に結構喋る時期で意味わかって言ってんのかなとか
発言一つ一つが妙に面白いですよねw

くどい性格ですか!
そりゃ結構共通してるかもしれませんね!ww
僕も相当くどいです、無視されたらまた言いたくなる気持ち凄くわかりますw

NO TITLE

だめ社会人はいいんですよw
わたしも朝起きて、「うっ、今日はダメな日だ」で休んだりしますし。
無理しても能率悪いし、いいんです。いいんです。重要なので2回言いました。
水元公園といえば、テナガエビですよ。テナガエビ。
泥はかせて素揚げして塩振ってレモンをギュッ。
すっかり花ブログの様相を呈してきてますが、
これはこれで楽しみなので、ぜひ続けてくださいね。
時々城をまじえつつw

NO TITLE

こんにちは。
私もダメ社会人で良いと思います。
今の私なんて仕事が少ないのでダメダメ状態・・・・w
頑張れる時に頑張って休む時は休む方が良いですね。
菖蒲、紫陽花の時期ですね、私も近々見に行こうかなと思っております。
柏葉紫陽花綺麗ですよね、
以前勤めていた事務所の玄関先ありました。

NO TITLE

こんにちは。
ぴんく家では、「父」ですかぁ。
ウチは「父ちゃん」です。
パパママがあんま好きではないもので・・・^^;

うーん、それにしても会話のやり取りがカワイイですねぇ。
ウチも一言でもアイスとか言うと、
「アイス屋さん行こうか!」
「アイス屋さん行かないの?」
「アイス食べたいなぁ・・・」
もう、一生懸命アピールしてきますよw

NO TITLE

かわいいね!。とってもかわいい、記事です。写真です。

毎回、お子さんには和ませてもらってます。服がいつもかわいいです。

ちゃんと帽子をかぶってて^^。

最後の写真。ママさんと一緒なのかな?。暖かな穏やかな・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

とっても素敵な写真ですね!。

すくすく、おーきくなーれ♪

●ほんだしさん

こんばんは。

文字にするとさほどうるさくないのでそう感じるかもしれませんが、
お坊とお嬢かなりうるさいです(笑)。
嫁さん的には、ゆっくりご飯も作れないと、よくうんざりしてます(笑)。

紫陽花の写真多いですね~、バラのことは忘れてください(笑)。
来年になったらまた登場するかもです。

H2さん、いいお店ですね~。
是非、また行きたいと思いますので
その際にはご連絡しますねー。

●acidaquaさん

こんばんは。

かなり片言な感じですねー。
なんか一気に会話っぽくなってきて、こっちまで楽しくなりますw
その分、自我が出てきて、めんどくさい時も多いですけど(笑)。

あはは、あっちゃんもくどい性格ですか~。
では、くどいもの同士これからもよろしくです(笑)。
そうそう、スルーされたら再チャレンジ、大切です(爆)。

●おふろさん

こんばんは。

そうですよね!
頑張ってもしょうがないので適当にいきます、適当に。
O型なんで適当が性に合ってますw

手長エビといえば、手賀沼ってイメージが強いです。
水元公園も手長エビいたんですねー。

そうなんです、、めっきり花ブログ化してますよね。。
これからどんどん暑くなるので、アクアネタはますます
遠ざかりそうだし。。。いかんですねー。

●benさん

こんばんは。

あはは、ありがとうございます。
なんかみんなにダメ社会人でいいと言われると、
もー完全無欠のダメ社会人になってしまいそうです(笑)。
まぁでもやっぱりメリハリがあった方がいいのは確かですね~。
菖蒲って、昔から見に行こう行こうと思って、なかなか行けなかったんですよね。
千葉だと佐原の水郷地域も有名なのですが、、今回は都内に繰り出しました。
benさんだとどこへ行くんだろう~、行った時はぜひ、記事にしてください。

●あちぇさん

こんばんは。

あちぇさんとこは、「父ちゃん」ですか。
我が家は、パパママが好きでないというよりは、
ある漫画で「ちち、はは」と呼んでたのがかわいくて、
子ども生まれたそう呼ばせようと思ってました。
パパママは、ある程度成長したら呼び方を変えなきゃいけないですしね。

子どもって、もー、まっしぐらですよね(笑)。
あちぇさんとこのお子さんは、アイス好きなんですね~。
お坊とお嬢も食べ物に関しては、もーステレオでうるさいったら
ありゃしないです。。。

●ジンさん

こんばんは。

ありがとうございます~。
写真は、喋らないですからね~。
お坊とお嬢は、実際のところ、かなりやかましです(笑)。

最近、ようやく帽子もかぶるようになって、一安心なんです。
これからどんどん暑くなりますからねぇ。

最後の写真は、お坊とお嬢と母の3ショットですw
一足先に土手の上の紫陽花にところまで、やってきて撮ってみましたよ。

お坊もお嬢も、よく食べて、早寝早起きと健康的な生活してるので、
きっと元気に大きくなると思います(笑)。

NO TITLE

こんばんはヽ(´ー`)ノ
もぅね、綺麗な花たちの記事を読みながらチョー癒されました☆
目と脳波にいいです♪
ぴんくさんの写真見てると、しあわせ~な気分になります(´∀`*)
紫陽花、綺麗な季節になりましたね!
ユタ、紫陽花すごく好きです。
今日は家からドンキホーテまでをブラッと歩きましたが、白・ブルー・赤紫・・・
色んな色の紫陽花に結構出会いました。
挿し木出来ると聞くので、気に入った紫陽花を1本取って帰りたい衝動に駆られましたが、ヤッパリ人としてやめておきました(笑)

●ユタさん

こんばんは。

どうもありがとうー。
でも脳波って(笑)
アクアブログってより、花ブログって感じが最近はしないでもないけど、、
魚より花の方が動かない分、撮りやすいからね(笑)。
紫陽花いいですよねー、私も一番好きな花です。
紫陽花、育てている家も多いからこの時期はあちこちで見られますね。
ふふふ、、見事な紫陽花だとそんな気にもなっちゃいますね~w

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

