mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

06月13日

(日曜日)

好きな花と言えば

今日は、嫁さんが友だちの家に遊びに行くというので朝からお坊とお嬢を連れだしました。
(置いていかれると認識すると大変なのでw)

バスに乗りたい?モノレールに乗りたい?と聞いたところ、「バス」とのことだったので、
またもや花を見に行くことにしましたw

電車とバスを乗り継いだ先で、まず目に入ったのは大きなボンボリみたいな花!
20100613_01.jpg

お坊とお嬢と比べるとこんな感じですw
20100613_02.jpg

で、今回の目的は、ラベンダーです。
20100613_03.jpg

公式ブログでまだ蕾の状態ということは知っていたのですが、既に色づいているとの
ことだったので来てみました。
ん、やっぱり咲くのはもう少し先の様ですね。
20100613_05.jpg

なんとなく皆さんにバラ好きな様に誤解されている今日この頃ですが、
バラよりラベンダーの方が好きなんです。

さらにいえば、一番好きな花と言うのは、紫陽花です。
今日は紫陽花も咲いてました、そろそろ紫陽花の季節になりますね~。
20100613_07.jpg

紫陽花の中でも、この柏葉紫陽花(カイワバアジサイ)が一番好きですね~。
20100613_08.jpg

まさか今日見れるとは思ってもみなかったので、ちょっと得した気分でした。
20100613_09.jpg

お坊とお嬢も花見つつ、走り回ったりと楽しめたようです。
遊び続けたがるお坊とお嬢をなんとか休憩へと。
20100613_10.jpg

今回の一番のお気に入りは、この坂ですw
2階くらいの高さの丘に続く、意外と急こう配の坂を何往復もしてました(笑)。

20100613_11.jpg

さて、

お坊もお嬢も私もそんな感じで楽しんできたのですが、

後庭にはあったスペースにこんなものが!

皆さんの為に撮ってきましたよ(笑)。

それは、

そう、

20100613_13.jpg

バラですね(笑)。
もちろんあるのは知ってましたがw

でもやっぱり見頃は過ぎたようで少ないです。
今年最後のバラの写真になると思います、多分(笑)。

20100613_14.jpg

なんだかんだと1時間半くらい過ごして撤収。
最後に記念写真を。

20100613_15.jpg
そう、今回も我が家ではよく来る花の美術館に遊びに来ましたw

この後、12時半頃に、ばあば&弟家族と合流し、昼ごはんを食べてから、
公園で15時くらいまで遊び続けました。
今日は、抱っこもなく歩き続けたし体力ついたねぇ~(笑)。
お陰で夜はすぐ寝付きましたw

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ま・た・バ・ラ・か・!w
紫陽花が一番お好きな花とは!?意外な真実に戸惑うばかりです(笑)
紫陽花にも色々な種類があるんですね
あの丸っこく咲くものしか知りませんでした
あのぼんぼりみたいな花、もっと小さいのかと想像したけど
意外と大きいですねー(笑)まさにぼんぼり
それにしても、もう今年はバラが見れないのか…これが最後のまたk(ry)

NO TITLE

紫ボンバー デカ !!笑
(紫ボンバー=紫のボンボン)
いつしかお嬢ちゃんとお坊君も大きくなってこの花?葉っぱ?よりも大きくなるんですね^^
そういえばもうアジサイの季節ですね~
あれ!? 今日はペアルックじゃない!?と思ったら
きちんとズボンと服が同じ柄でしたね^^
良く見ると靴も同じだ・・・

NO TITLE

柏葉アジサイ・・・こういう種類があるんですね
遠めに見るとソフトクリームみたいです
お坊とお嬢の走り方がかわいい!
最後の写真の二人の部分をアップしてもいいかもしれませんね

NO TITLE

僕もラベンダーが好きです。
においが好きなんですよね~。
安眠効果があると聞いてから好きになりましたw

子供って何で坂好きなんですかね。
行ったり来たりずっとしますよねw
しかし、ぴんくさんちはいいな~。
昼間しっかり遊ぶと夜すぐ寝ます?
うちは体力が有り余ってるのか、昼間に疲れさせても夜寝ないっす。。。
すぐ寝てくれるとおとーちゃんは楽なんだが・・・。

NO TITLE

その紫陽花始めて見ましたぁ!
って、一番好きなのバラじゃないんすか!!信じられない!信じたくない!!!

それにしても、今日はお坊&お譲ちゃんの写真いっぱいあって、癒し満点ですわぁ。
坂道を二人で走ってる姿・・・たまらん!!

NO TITLE

こんばんは

相変わらず二人はかわゆいですね><
いい感じにいつもなにか同じだし。 やっぱりイイですねぇ~。
うちなんて同じものなんて着てもくれないし、「コレいや><」って泣かれますもん^^;

おいらも実家にいたころは花美の近所によく行きましたよ^^

NO TITLE

こんばんは
子供は坂道、階段が大好きですよね!!
うちも、ひたすら、昇り降りをしている時期がありました^^;
今は階段からのジャンプにはまってます。

●acidaquaさん

こんばんは。

またバラです。
もー見頃も過ぎてたので載せる程の花もなかったのですが、あえて載せました(笑)。

紫陽花、好きなんですよ~。
バラに変わって、今後は紫陽花で攻めますか!
ボンボリみたいな花、大きいですよね~。
花としての塊り(?)は、紫陽花とかも同じくらいの大きさあるのですが、
この花は長い茎の上にポンと花があって、妙にインパクトがあります(笑)。
お坊とお嬢も「大きいね~」を連呼してました。
バラは最後ですが、「またか!」は最後じゃないと思いますよ~なぜなら(笑)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

妙にインパクトのある花ですよね(笑)。
もー、紹介せずにはいられませんでした(笑)。
これからは紫陽花の季節ですね~、ちょっと楽しみです。
まだできるだけペアルックですね~。
今はベビーサイズの服なので、ペアにしやすいのですが、
子ども服サイズになるとなかなか同じってのは無くなるかもしれないですね。
靴は、今はこれと長靴しか持ってないのお坊とお嬢です(笑)。

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

柏葉紫陽花の虜になったのは、もー何年も前なのですが、
その時は観葉植物として売っていたものだったと思います。
今回のは野性味あふれているのか、、かなり花が密になっています(笑)。
私の持っているイメージは、もう少し違ったイメージなので、
また近いうちに紹介しますね。(って、実は今日すでに撮ってきてたりしますw)
まだまだ走ると転ぶことが多いのですが、、二人仲良く走るとこちらもほのぼのしますw
最近は、30mmのレンズが中心でズームレンズをあまり使わないので、、、
この記念写真を撮った後に、走りよる元気がありませんでした~。

●ほんだしさん

こんばんは。

ラベンダーの匂いいいですよね~。
安眠効果だって!と嫁さんに言ったら、別にラベンダーなくても
「すぐ寝付くじゃん!寝たら起きないじゃん!」って言われましたw

子どもって、坂とか階段好きですよね~。
これくらいなら危険もないし、安上がりなのでどんどん遊んでって感じです(笑)。
最近は、車で移動しなければ昼寝をしなくなりました。
昼寝なしでしっかり遊ばせると、夜早く寝ますね~。
遅くても19時半には寝ちゃうと思います。
後はふたり(お坊とお嬢)だけで寝れるようになれればいいのですがね。
まだ寝かし付けは必要で、子どもより先に寝付いてしまう父としては、
寝過ごしたり、起きた後のぐったり感で時間を無駄にすることは多いです(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。

バラじゃないんですよ!紫陽花です!紫陽花(笑)!
もーこれからは、バラ以上に紫陽花!紫陽花!紫陽花!
これだけ連呼したからもう覚えてくれましたね(笑)。

なんだかんだと1時間半もいたので、いろいろ撮れましたw
お坊とお嬢もいつも以上に撮れた感じですかね~。

●まことさん

こんばんは。

とりあえずそろそろ年子にも見えなくもないので、、、
可能な限りお揃いの服を着せたいみたいです。
子どももだんだん自我が出てくると、あれ嫌、これがいいとかになるんですねぇ。
だんだん着せたいものを着せるってのも難しくなるんですね。。

最近はアクアブログなのか花ブログなのか分からなくなってきましたね。。
これから暑くなるとアクアネタも減るから、、より一層花やお坊お嬢ネタに(笑)。

●naturalsectさん

こんばんは。

ホント、子どもって坂道とか階段好きですね~。
よくも飽きないものだと感心します(笑)。
あ、お嬢も最近ジャンプにハマりつつあります。
一番下の段や低い段差のジャンプを嬉しそうにしますよ~。
お坊は全くその気配ありませんが(笑)。

NO TITLE

紫のボンボンがすごいですね。
かなり重さもあるんだろうな~というのが太い茎から伝わってきます。

アジサイは、僕も大好きですね。
ただ、私の場合は花を長い期間、楽しみたい派なので
もう少し花をつけてる期間が長ければ・・・と思っちゃいます。

それにしても、ぴんくさんの記事を拝見するといつも思うんですよね・・・
「そういえば、家族サービスまったくしてねぇ!!」ってw

●m-sさん

こんばんは。

紫のボンボンすごいですよね!
なんかインパクトありすぎて、逆に笑えます(笑)。

そうですね、紫陽花、もっと長い間楽しめるといいですね。
しかも紫陽花は、見頃を過ぎると汚くなっていくのが残念。。
桜の見頃の短さに比べれば、まだ楽しめる時期は長いかなと。

我が家は、なんだかんだ近場に出かけることは多いのですが、
現地へ着くと私はカメラ持ってウロウロしているので、
あまり家族サービスにはなってないかも(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

