mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

06月06日

(日曜日)

千葉オフ!ぱわーあっぷ?

昨日のことになりますが、土曜日の6月5日には千葉オフが開催されました。

今回は、今まで以上の集まりとなり、なんと最終的には10人!
まず1次会に参加されたのは、
 ・NA-HAMMERのHAMMERさん
 ・HPA(high place of aqua)のhpaさん
 ・AQUARIUM 2ndのユタさん
 ・Pythonesqueのおふろさん
 ・easy and cheap AQUAのimp28ご夫妻
 ・アクアデイズのteruki1997さん
 ・zatsuzatsuのzatsuzatsuさん
 ・そして、私ことぴんく

また2次会の途中からは、
 ・apbの530Tさん
も参加です。

さて、今回は初参加メンバも多かった為、
飲み会形式(しかも千葉オフでは初の宴会コース!)となりました。
こんだけの人数のとりまとめというか幹事は、いつもの如くHAMMERさん、ありがとうございます。

というわけで、当日の経過を簡単に。またまたあっという間に時間がすぎましたよ~。

まず1次会は、「豆冨料理・創作和彩 月の雫」で17時半から始まりました。
20100605_1.jpg

初参加メンバも多いということから全員の自己紹介からです。
「放置ブログ○○の~」「アクアネタなしブログ△△の~」「グルメブログ◇◇の~」
って紹介をする人が半数近くいました(笑)。
これが千葉オフの特徴か!?(笑)

「すいーつ」カテゴリとか作っていながら、食べ物の写真撮るの苦手な私です。
なぜって、写真撮るっていう発想の前に、食べちゃうので。
(今まで紹介されることなく、食べてしまったスイーツが幾つあることやら(笑)。)
箸を出そうとする度に、写真は?とたしなめられつつ、今回は少し撮ってみました(笑)。
20100605_2.jpg
でも、こんな写真載せちゃうと、、後でブログ見た嫁さんから「いいなー。」って批難の声が。。(苦笑)

アクアな話、そうでない話、和気あいあいとあっという間に2時間過ぎました。
コース終了の2時間ぴったりの19時半に追い出されるように店を出て(笑)、
次の店を探す酔っぱらいブロガー集団9名(笑)。

2次会会場は、1次会会場からすぐ近くの「Foodiun Bar一瑳」に。
1杯目のドリンクオーダーで「らぴゅた」に惹かれるteruki1997さんとユタさん。
確かに飛行石が入ってそうな感じの飲み物です。
20100605_3.jpg

teruki1997さんが、ツイッターで「千葉オフでラピュタなう 」とつぶやいてました(笑)。
ツイッターやってないのでよく分からない感じの私(笑)。

途中から530Tさんも参加して、あっという間に23時過ぎに!
やっぱり時間経つの早いですね~、楽しかったです。

20100605_4.jpg

また是非、集まりましょう~。
これだけの人数になると、誰かの家を訪問ってのは一度には無理でしょうけど(笑)、
少しずつでもお互いの家とかも訪問できればいいですね!
やっぱり人さまの水槽やお家が気になりますしね~。
是非、招待してください!我が家にも是非どうぞ!

昼間は、お坊とお嬢を連れて遊びに行ってました。
(どこへ行ったかは次回の記事で(笑)。)
といったところで恒例の昼の部がどうなったかは気になっていたのですが、
今回は昼の部開催されなかったようです。
ラーメン部隊は、ひょっとしたら3次会へ行ったかもしれませんね(笑)。

というところで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

昨日はおつかれさまでした~!
今回はHAMMERさん仕事だったみたいで昼の部はなかったようですよ。
写真がiPhoneで撮った僕のより全然綺麗で泣けてきました(笑)

ぴんくさんもツイッターやってみるとはまるかもしれませんよ。
知ってるあくあぶろがーさんのつぶやきを眺めているだけでも結構楽しめたりしますので!

ということで次回の記事、「え?また?」って早くコメント書きたいので楽しみにしています。

NO TITLE

こんばんは^^

teruki1997さん経由でやってきましたSOLOMONです。
素直に、いいなあ~ オフ会かぁ~
私も千葉だけ仲間に入れてくれるかな~
どうでしょう?
千葉のshopは減るばかりだし・・
寂しいなあ~

NO TITLE

こんばんは。
昨夜はありがとうございました~。
飲んでばかりで写真を撮ることを忘れていたimp28でした(汗
今日は双子ちゃんと例の場所に行かれたんですね~。
私は結局ゴロゴロしてしまいました(苦笑)。

NO TITLE

美味そうだなーいいなー
いつもブログ拝見する時間がお腹空いてる時間なので更に促進されて参ります(笑)
僕もツイッターはしたことないのでちんぷんかんぷんです
流行にのれてないな~

アクアな知人がいないので趣味を共有できないという寂しさからブログ
始めたのもありますし、そんな素敵なオフ会1度でもいいから行ってみたいな~
ご好意で万が一、ご招待いただけても行けませんが(笑)
あ!次回は例のあれですね!また!またか!ダメだ、まじテンション上がるw

NO TITLE

土曜日はお疲れ様でした。
けっこうな人数になって、千葉も盛り上がってきましたね。
席替えターイムとか欲しくなるくらいな感じでw
3次会は大黒屋に行く!とか言ってたような気がします。
わたしは家でひとり3次会をしましたよw
また奥様、お子さん共々遊びに来て下さいね。
入荷予定はイサキ、メバル、アジ、サバって感じですかねw

オフ会いいなー(^^)
千葉の方々は結構オフ会されてますよね~。
今までこっそり覗いてましたw
僕も千葉に住んでればなーと毎回思います。
ぴんくさんちも行ってみたいなー(^^)

昼間はアレでしょ?
バラ見に行ってたんでしょ?
と思いました(笑)

NO TITLE

先日はお疲れ様でした^^
人数が増えて楽しかったですねw
実は3次会はありませんでした^^;
あの後すぐに帰りましたよ~
ではまたよろしくです。え~と、次期幹事さんw

NO TITLE

こんばんは

いい感じに盛り上がった様子で・・・;-;
行きたかったです><
次回は予定を開けて必ずお伺いします。

次回も誘って頂ければの話ですが・・・・・。
よろしくお願いしまーす^^

NO TITLE

オフ会いいですね~^^
自分は周りにアクアや水草をやっている人自体がいないので
うらやましいです~
一つ気になったのですが、アクアオフ会でお話することって
やっぱりアクア関係なんですか? それともいろんなことですか・・・?

NO TITLE

千葉オフ会!大盛況のようですね(^^)
しかも、おしゃれだー
「らぴゅた」の中で光っているように見えるのは?
光の加減?
綺麗です♪どんな味なんでしょう!!!

NO TITLE

先日はお疲れ様です。
あっという間に終わってしまったな~と思ったのは私だけではなかったようでホッとしましたw

写真しっかり撮ってますね~
私は・・・
あと更新するのか微妙・・・爆

また是非やりましょう!
お宅訪問もやりますかね^^

※3次会は今回なしでした^^

NO TITLE

土曜はおつかれさまでした(*゚∀゚*)
ありがとうでした!
いつものメンバーに、新たなメンバーも加わって、賑やかで楽しかったですね☆
アクアサークルって感じで楽しいです。
ぴんくさん、写真ばっちり♪
やっぱり あれですよね、オフ会のためにカメラ持ってきたんですよね。まさかね、まさか・・・城・・・w
また集まりましょうね~っヽ(´ー`)ノ

NO TITLE

うわぁ。スッゴイ楽しそうですねぇ。
オフ会羨ましいです。acidaquaさんもおっしゃってましたが、
周りにアクア友達っていないもので、ブログ初めて出来たつながりが嬉しいのですが、
こういうの見ると人間って欲出ちゃいますねぇ。
うん、純粋に憧れます!
あ、勿論昼間は、「B」「A」「R」「A」ですよね!?

NO TITLE

こんばんはー。
先日はありがとうございましたー。楽しい時間過ごせましたよね!
今後ともよろしくお願いします。

ところで、どの写真も綺麗に撮れてますねぇ!!

NO TITLE

相変わらず、千葉の皆さんは
オフ会の集まりが盛んですね
ハンマーさん、へパッチさんお元気だったようで
よかったです

●teruki1997さん

こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!
ようやくお会いできて嬉しかったです。
しかも思ってた以上にご近所で、これからもよろしくお願いします。

ツイッターはどうなんでしょう?簡単ですか?
でもお坊とお嬢がまとわりついている間はやめとくことにします(笑)。

そう、次回の記事は、「え!また?」ですよ!、でも。。(笑)

●SOLOMONさん

こんばんは。

なんとSOLOMONさんは千葉在住でしたか!
では、次回開催時にはお誘いできるように、
幹事さんに伝えておきますね!
千葉のお店は減るばかりで、、寂しい限りですよね。。

● imp28さん

こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!
お会いできて嬉しかったです!
なんといっても今回の75Pセットは、imp28さんのお陰ですからね~。
さすが九州男児は、お酒強いですね~。
私は、ちょこっとしか飲めないので。。
日曜日は例の場所行ってました~、imp28ご夫妻いるかなぁと探しながら(笑)。
それでは、今週末の交流戦、土日と連勝できるといいですね!

●acidaquaさん

こんばんは。

あはは、美味しかったです。千葉オフいつも美味しい料理楽しんでる気がします(笑)。
ツイッター、元首相までやってますからねー。

そうですよね、アクアな知人って実生活では周りにいなかったです。
ブログ初めて、アクアブロガーと交流し、リアルに会えるようになるなんて
始める前は予想も付きませんでしたヨ!
オフ会、一度参加するとやめられませんよ!是非に!

次回は、また!また!です(笑)、でも、でも、でも(笑)。

●おふろさん

こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!
一気に人数アップしましたねー。
店は減れどもアクア盛り上がるみたいな感じです。
そうそう人数多くてしゃべりきれませんよね~。
席替えタイーム欲しいですが、ずっともりあがりっぱなしで
そんな暇さえなかった感じです(笑)。
是非に是非に伺います!
我が家でも日替わりガトーショコラ(味が決まってないともいうw)を
用意してお待ちしてます~。

●ほんだしさん

こんばんは。

オフ会楽しいです。
千葉にはパワフル幹事がいますから(笑)。
私なんか、開催案内がくるのを、鳥のヒナの如く口開けて待ってます(笑)。
東京都民である誇り(?)を捨てて、千葉県民として名乗りをあげてください!
そうすればもー千葉オフメンバです。(なんのこっちゃ(笑))
我が家でよければほんだしさんお迎えばっちりですよ!
その代わりほんだしさんちにも招待してくださいね!

昼間は「そうそうって、バラしちゃダメですよ!」
って言いたいところをグッと我慢(笑)

●へぱさん

こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!

人数アップで楽しかったですねー。
3次会なかったですか!
きっと行ったに違いないと確信していたのに(笑)。
ラーメンなしのオフ初めてなんじゃないですか!?(笑)

えー、ほら私が幹事すると暑気払いが真冬とかになりかねないし(笑)。

●まことさん

こんばんは。

17時半から23時過ぎまであっという間でしたよ!
今回は残念でしたが、次回は是非!
まぁ家族あっての趣味ですから、お互い無理のない範囲で
集まりましょう~。

それでは、次回をお楽しみにということで!

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

そうですよね、意外に実世界にアクアやっている人って少ない気がします。
ブログ始める前は、アクアな知人なんていませんでしたし。
こうやってブログを通して、アクアな友だちができたことが
ブログ始めてからの一番の収穫ですよね~。

オフ会はアクアな話題って、そんなに多くないかもしれないです。
それでもアクアという共通な趣味をベースなものがあるからか
楽しい時間を過ごさせてもらえます!

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。

千葉オフ大盛況でした!
2次会はオシャレな店でした。
なんせ、2組の結婚おめでとーイベントがありましたし!
「らぴゅた」は、中に飛行石が入ってるんですよ(笑)。
グラスの中で青く光ってました!
おふろさんが中から飛行石を取り出したら、真っ白な寂しい感じになってましたが。。(笑)
え?味?、、、、そんなこと確認しませんでした。。
味は、、、ユタさんからteruki1997さんに聞いてください(笑)。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!(幹事なのでなおさらですね!)
ホント時間経つの早いですよね~。
今回はHAMMERさんとは、あまり喋れなかったですが、
また次の機会に。
よければ我が家のリビング水槽も見に来てください(笑)。

NA-HAMMERさんも更新して、一気にブログ熱も復活させてくださいよ(笑)。

3次会なしとは、異例な展開ですね!
でも昼に食べてるからいいのか(笑)。

●ユタさん

こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!
いや人数増えてホントに賑やかになりましたねー。
ホントホントもーサークルって呼んでいいくらいだよね~。
オフ会の写真ちゃんと今回撮れましたw
って、ユタさんが写真撮るの催促してくれたからですね、
食べ物前にすると、基本、シャッターより先に箸が動くので(笑)。
カメラはもちろんですよ!まさか昼間お散歩行ったカバンのまま来たから
入ってたなんてことはないです!
はい、次も是非是非よろしくです!

●あちぇさん

こんばんは。

はい、申し訳ないですが、、、すごく楽しかったです(笑)。
私もブログ始める前(始めてからもしばらくはですが)は、アクア友だちなんて
いなかったので気持ちは分かります!
こうして、ブログでの交流、はたまたリアルな交流があるから、
楽しく続けられてると思います。
なので千葉オフの皆さんもそうですし、あちぇさんをはじめコメントやりとり
させて頂いている皆さんには感謝でいっぱいです~。
昼間は、、、、わざわざ一文字ずつバラさなくても。。。でも(笑)。

●zatsuzatsuさん

こんばんは。

土曜日はお疲れさまでした!
HAMMERさんから毎回噂だけは聞いていたので、お会いできて嬉しかったです。
これだけの人数が集まるとホント楽しかったですねー。
今後とも是非よろしくお願いします!

素敵な写真撮るzatsuzatsuさんにそう言ってもらえるなんて、ポッ(笑)。

●ebizukidaiouさん

こんばんは。

はい、千葉はお店無くなります(笑)が、オフ会は熱いです(爆)。
オフ会ばかりやってるから店が潰れるのかも。。
毎回なんだかんだといって楽しく集まれてます~。
HAMMERさん、へパさん元気ですよ~、相変わらず毒吐きまくってますが(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

