mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年

06月17日

(土曜日)

どこからやってきた!?

こんばんは。
わが家の水槽ではウィローモスといえば4、5年前に買った南米ウィローモスをずっ~と使っています。それなりに増えるので汚くなった部分は処分したりしながら長く使っています。今回のメイン水槽のリセットでは思い切ってほとんど処分して流木に少し残しただけです。それでも徐々にまた増えてます。
さて、そんななかで最近おやっと導入した覚えのない普通のウィローモスが徐々に増えてきました
きっと何かを導入したときに混ざっていたと思うのですがいつの間にか石の裾あたりに落ち着いたと思ったらどんどん増えています。。。
活着力は南米ウィローモスより強いようで石にもがっちり活着しています。
ホウオウゴケがあったのですがすっかり埋もれてしまっています。。ホウオウゴケの方は、間にちょこっと見える程度になってしまいました。。ウィローモスの増殖力はすごいですねぇ。。

ウィローモス


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。