mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月30日

(日曜日)

寒空の下でも元気なお坊とお嬢

今週末は、土日とも天気がよくないということで、、、
それならば土曜日のうちにお弁当持って出かけようと。
行った先は、去年も行ったドイツ村です。

20100529_01.jpg

ドイツ村は広い敷地の中に四季折々の花が楽しめます。
これは、6月から見頃を迎えるヒメキンギョソウかな?

20100529_02.jpg

そして、


今の一番の見頃の花といえば、



20100529_03.jpg


バラです(笑)。

誰です!
「またバラかよ!」なんて言ってるのは!?
もう1回バラ園行く予定なのでまだ続きますよ!(笑)。

お坊とお嬢は、落ちた花弁拾いに夢中。

20100529_04.jpg

こちらは、ポーズを取らせる前の「あんぱーんち」に夢中な2人。
3回目のバラ園で初めてバラと記念撮影できたw

20100529_05.jpg

ドイツ村の敷地は広くて、園内の中を車で移動します。

今回は、入ってすぐのバラ園とスワンのペダルボートで午前中の大半を過ごしました。
こちらは、「カモ、かもーん」の図です。(餌あげてます。)
父の言うことをよく聞き、ちゃんとカモを呼んでいます(笑)。

20100529_06.jpg

この後は、場所を移して観覧車に。
観覧車を降りる頃には、お昼近い時間に。
正確な腹時計を持つお坊とお嬢は、「そろそろお弁当かな!?」「お弁当食べたいなぁ~」
を連呼しだします。あぁ、うるさい(笑)。

わんぱく広場という遊具のある公園の近くでお弁当を食べて、そのまますべり台等で
思う存分遊んだお坊とお嬢。

最後に、子ども動物園に寄って、動物と触れ合ってきました。
そうそう、この動物園、ヤギの通り道(細い木材)が人の通り道の上にあります。
なのでこんな変な角度からの写真も(笑)。

20100529_07.jpg

あまり下で夢中になってるとフンがおちてきたりしますよ!

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あ、またバラだ(笑)
最近この下りでいつも噴きますw
もうバラを期待せずにいられない身体になってきた

両手にバラを持ってる姿がキュート!
良い情操教育されてると思いますよ(笑)
こうやって感受性豊かな子に育っていくんですねー
特に関係ありませんが鳥のお尻、大好きです(キュっとなった部分w)

NO TITLE

おぉ~期待してたバラの記事だ!
おかげさまで新しい種類のバラを増やしたくきましたよ(笑

我が家にも子供が娘二人おりますが
やっぱり、親としてはこういった所にたくさん連れて行ってあげたいですね。
教育的な意味合いも込めて(笑

もちろん今度行かれるというバラ園の記事も期待していますよ!

あ、またバラだ(笑)

ぴんくさんと言えばバラですね、もはやw
相変わらずかわいいですなぁ(^^)
うちのと取り替えて欲しいくらいです。
今週の土日のほんだし家は、息子が犬に顔を噛まれるというハプニングがあり、ドタバタでしたf^_^;

NO TITLE

ドイツ村の花火大会は過去2回ほど行ったことがあります。
斜面にのんびり座って見る花火はとても良かったです。
ただ小学生低学年男子には見るだけの花火はツマランらしく、このところ全く行けておりません(笑)

そうそう、今度の千葉オフ会、どうぞよろしくお願いします!

NO TITLE

あ・・・またバラだ!
これが突っ込まずにはいられますか!!

いやぁ、でもバラっていいですよねぇ。宮崎には、バラを庭の敷地いっぱいに育てて
庭を無料開放していた方がいたんですけど、体調崩されてバラはやめたみたいです。
綺麗なお庭だったなぁ・・・
今は専ら近所の家のお庭にあるバラ←これも市内では結構有名
を見させてもらっていますw

今年はまだ庭見てませんが、花咲いてたらぴんくさん用にアップしますね!

NO TITLE

うちもこんな所に連れて行ってあげたいな~
もっぱら園芸店とペットショップで済ませちゃってますので…
動物園にでも行こうかな~

NO TITLE

ドイツ村・・・聞いたことないです。。
ドイツって感じの村なんでしょうね^^
お! 今回のバラは今までとは違い渋い色ですね。
そういえばお嬢ちゃんとお坊くん、いつもペアルックですね^^
男の子にも女の子にも似合う服をチョイスするセンスナイスです!

NO TITLE

みんなに突っ込まれてますが、あえて
「あ、またバラだ!」w
京成バラ園を有する千葉県民としては誇らしいことです。
バラやってる人には垂涎のスポットみたいですし。
東京ドイツ村。
ソーセージとザワークラフトガン食いして、ビールしこたま飲みに行こうぜ!
と以前、嫁さんに言ったことがあるんですが、
「帰り誰が運転するの?」
と一蹴されました。免許持ってるくせに。
おチビちゃんたちの情操教育の一環として「観賞用じゃない魚」が必要になったら
ぜひご用命をw

NO TITLE

こんばんは 先日はうちのブログに
お越しいただきありがとうございました
双子ちゃん、大変でしょうね~
辛くとも楽しい子育てをされているようですね
バラはこの時期いろいろなものが咲くので
楽しいでしょう
我が家では先日シャクヤクを買って花瓶に
いれました
和風ですがこれも季節物でいい感じです
花をめでると、心が落ち着きます
またちょくちょく寄らせていただきます
リンク貼っておきましたので
宜しくお願い致します

●acidaquaさん

こんばんは。

ありがとうございます。
いや、ドイツ村の入場券をもらったので行っただけなんですけどね(笑)。

なんでも拾いたがる年頃ですなので。
バラの花びらはいいんですが、、、
子ども動物園ではヤギのフンを狙ってましたから(笑)。
私の場合、情操教育よりは親父ギャグ教育ですので。。
鳥のおしりですかぁ。私は、鳥見ると、羽毛を思い出し、眠くなります(笑)。

●m-sさん

こんばんは。

期待していただける人がいて、何よりです(笑)。
そういえば、5/6の記事(京成バラ園)の3枚目の写真は、
m-sさん宅のカクテルってバラに似てますね。
でも京成バラ園のは、蔓バラだったから違いますかね?

子どもには植物園とか動物園とか水族館とかにできるだけ連れてってあげたいですね。
自然とか触れあうという意味では、山や海とかもいいんでしょうけど、、、
その辺は親の趣味というか行動範囲が多分に影響してきますね。。。(笑)。

バラ園の記事期待してくれる人がいるってことで、喜んで更新させていただきます(笑)。

●ほんだしさん

こんばんは。

なんかこうして記事を見返してみると、バラ好きな人みたいですよね、私。
きっと、好きな花トップ10あげろって言われても、バラ入らない気がするのに(笑)。

かわいいと言っていただきありがとうございます。
しかし、お坊とお嬢は双子という点だけで素材以上のプラス評価を受けているよなー
と冷静な分析をする父です。陰で「よかったねー、双子で、ぷぷ(笑)。」とよく囁いてますw

ところで、、、顔を噛まれたのですか、、、それはまた災難というかとんだことですね。。
坊っちゃん、大事ないですか?なんともなければいいのですが。
(でも犬嫌いにはなっちゃいますかね。。)

●teruki1997さん

こんばんは。

ドイツ村は、花火大会もあるんですか!?それは知りませんでした。
でもあれだけ広大な敷地だから、見る場所もたくさんあるでしょうしいいかもしれないですね。
小学生低学年の坊っちゃんは見る花火はツマラナイですね~。
まぁジッとして見ているってこと自体、エネルギー余ってる子どもには辛いかもしれませんね。
もー遠い昔過ぎてその時代の好みなんて覚えてないです(笑)。

千葉オフようやくお会いできますね~何度フラレてことか(笑)、楽しみにしてますよ!

●あちぇさん

こんばんは。

突っ込みありがとうございます、めげずにまた行きますよ(笑)。
個人宅のバラ庭園を無料開放ってすごいですね。
個人宅だと、逆に騒々しいお坊とお嬢を連れては行けないですねぇ。
バラをたくさん育てている庭ってのも素敵ですが、
手入れとか大変なんでしょうね~。

アップしてくれますか!お手間取らせます~(笑)。
アップされてたら嫁さんに見せてあげることにしますね!

●naturalsectさん

こんばんは。

動物園にしろ植物園にしろ、子ども連れて行くと2時か3時には撤収という
展開になりますが、見る以外に走り回ったりと楽しそうですね。
我が家の場合、嫁さんの嗜好で花関係が多いですね。
まぁ、お坊とお嬢が嫌がらないまでは、いろいろ連れまわしてみますw
naturalsectさんも是非行ってみて、記事アップしてください!

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

んー、何故にドイツ村ってのかもよく分かりません(笑)。
そんなにドイツっぽくないし。
強いて言えば、真ん中にあるレストランでドイツ料理が食べれることかな?

お坊とお嬢の服は、嫁さんが男女お揃いで出てるようなのを探してます。
まぁ着せ替え人形って訳じゃないんですが、それに近い趣味の域に入ってる
気がします、嫁さんの(笑)。

●おふろさん

こんばんは。

そーまたバラです。しかもまだまだ続きます(笑)。
京成バラ園って、有名スポットだったんですね。近くて気づきませんでした。
谷津バラ園に行って初めて知ったのですが、京成バラ園作の品種って結構あるみたいです。
しかも、先日、ローマでまた京成バラ園の品種が金賞を取ったとかw

東京ドイツ村、、、基本的には車で行く場所ですからねぇ。
飲み目的で行くのは辛いですねぇ~(笑)。
でもドイツビールとかおいしそうですよねぇ。
今回は、この唯一のドイツチックなレストランハウス&お土産コーナー寄らずだったので
全くドイツ雰囲気を味わうことなく帰ってきましたw

お坊とお嬢の情操教育はともかくとして、お坊とお嬢を育てる為に私と嫁が「食べる魚」
が必要になりそうです(笑)。

●ebizukidaiouさん

こんばんは、さっそくお越しいただきありがとうございます。

双子、(特に嫁さんは)大変な時もありますが、私としては楽しみの方が多いです。
既に自我が出てきて自己主張もたくさんするので、「ムッ」って時もありますが(笑)。

バラは、本当にいろいろな種類があって、今の時期は楽しめます。
バラのいい香りも楽しめましたし!
シャクヤクって、牡丹みたいに大きな花ですよね?
先日、嫁さんの叔母の庭で、とても大きなシャクヤクを見た気がします~。

5月は珍しく更新したのですが、、、いつもはのんびり更新の上に、
アクア半分、お坊お嬢半分という徒然日記状態ですが、、よろしければ今後とも
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

