mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月27日

(木曜日)

ナイスショット!?オトシン

今日は、早く帰ってきたので思い切ってトリミングしてみました。
その模様(結果)は、また今度ということで、今日はナイスショットの紹介を。

銀松さんで購入直後にも紹介しましたが、オリノコ産のオトシンです。

oto_orinoco_20100519.jpg
オトシンクルス”オリノコ”

マクロレンズで接写してます。
接写しているので画面枠に入りきりませんw

マクロレンズすごいですね~、目で見る以上に写しだします。
こんな毛並みの様になっているなんて、前回撮ってみて初めて知りました。
(そんなの私だけ!?)

前回紹介したばかりですが、あまりにもお目目ぱっちり撮れたのでまた載せてみました(笑)。

といったところでこれだけですが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うわぁ!
やべぇ!
オトシンかわえぇw
毛並みになってますよ~。

もうなんだか、どこもかしこもクッキリはっきり写ってますね~。
マクロレンズ恐るべし!

NO TITLE

うおおぉ!!これはオトシン好きのほんだしさんと僕には堪らん悩殺ショットw

マクロレンズ…凄いですね!!
うちのオトシンもいつかマクロレンズで激写してやりたいです
オリノコ超かわえぇな~…おめめパッチリですね!

NO TITLE

僕も以前熱帯魚飼っていたときに、よく撮っていました。ヤマトや、ミナミも体が透き通っていて

とても綺麗でしたよ~。テトラやカラシンは動き回って難しかったのを覚えています^^;

しかしマクロレンズとてもすごいですね!。どんどん撮っちゃいそうですね!

NO TITLE

こんばんは~SOLOMONです~

くっきり綺麗に撮れてますね。

アップで観ると、オトシン、かわいいなあ~

マクロレンズ欲しくなりました・・

NO TITLE

やっぱりマクロは凄いですね!!
欲っしぃ~!!
他の魚からはこんな感じで見えているのでしょうね。

●ほんだしさん

こんばんは。

でしょ!でしょ!くっきりかわいく(笑)。
この毛並み、マクロレンズで撮って初めて気付きましたよ!

こんな姿を見てしまうと、、、またボルケーノオトシンに
チャレンジしたくなりますねぇ。

●acidaquaさん

こんばんは。

もー撮った自分がやられてますから~(笑)。
オトシンかわいいっすね、次はガラス面の張り付きを激写します。

マクロレンズやばいですよー。
面白くて面白くてたまりません~、是非、激写してください!

●ジンさん

こんばんは。

ヤマトやミナミは、綺麗に透き通った写真が撮れますよね~。
テトラやカラシン、、、確かに早くてなかなか写せませんねぇ。。
ディープレッドホタルだけは、ホバリングみたいな泳ぎで止まってくれるので
撮りやすい方ですが。

マクロレンズ楽しくて、やめられません~。
ジンさんは、いいレンズ購入したばっかりだからいろいろ撮りまくりですね~。

●SOLOMONさん

こんばんは。

あまりにもお目目ぱっちりだったので載せずにはいられませんでした(笑)。

オトシンは、愛嬌もあるしかわいい魚だと思います~。
ガラス面に張り付いた姿もかわいいですしね~。

お坊とお嬢を撮る為に買ったデジイチですが、初めて買ったレンズは、
なぜかマクロレンズです(笑)。水槽の中を撮るの面白いですよ~。

●naturalsectさん

こんばんは。

マクロレンズはホント楽しいです~。
是非、どうぞ~。
水槽の中の違った一面がよく見れますよ。
だって、目で見る以上にくっきり撮れちゃうんですから~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

