mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月23日

(日曜日)

バラ満開!

待っていてくれた人もそうでない人も今回もアクアネタじゃありません(笑)。

さて前回の続編、土曜日の午後はどこへ行ったかというと、、、

y_20100522_01.jpg

またバラ園です。^ ^;

y_20100522_02.jpg

が、今回はバラ園を変えて「谷津バラ園」に行ってきました。
こちらは、写真の通り、満開状態でしたよ!

京成バラ園に比べると、スペース的には手狭な感じです。
それでもいろいろな品種のバラが所狭しと並んでて楽しめました。

y_20100522_06.jpg

お坊とお嬢というと


やっぱり、、、、


y_20100522_05.jpg

水場が好きみたい!
せっかくバラ園に着たのに、バラとの写真がほとんどない。。。

いろんなバラを撮ってみました。
y_20100522_11.jpg

y_20100522_04.jpg

y_20100522_03.jpg

y_20100522_09.jpg

こちらは、パープルタイガーという品種です。
y_20100522_08.jpg

咲き進むにつれて、色の変わる品種もあっておもしろいですね。
この辺は、理系(化学系)の人たちならいろいろ理屈とかも分かって違う楽しみもあるんだろうなぁ。
y_20100522_07.jpg

弟家族とも合流して、、、楽しんできました。
y_20100522_10.jpg

お坊とお嬢は、相変わらず水場で足が止まります(笑)。
y_20100522_12.jpg

ちなみに、谷津バラ園のある谷津公園内には、この日のお坊とお嬢の格好とは相いれない
読売巨人軍発祥の地の記念碑があります。
えぇ、もちろん記念写真なんか撮ってきませんがね!

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ほんとにバラがお好きなんですね(笑)
綺麗なものは何度見ても良いもんですからね!
これがまた不思議なもので、今まで花とかはあまり
興味なかったんですが、アクアで水草齧り出した途端
植物全般興味が湧いてきてガーデニングとかも
面白そうだなとか思っている自分にびっくりします
植物園とか行こうなんて微塵も思ったことないのに…
今一番行きたい所が植物園とは…(笑)

NO TITLE

はじめまして、あちぇさんのところからお邪魔させて頂きました。
バラ、キレイですね。私もバラは好きで家にも植えたりしてます。
やっぱり、植物って何だか癒してくれますよね~。

お!もしや阪神ファンですか??
実は私も阪神ファンです。けっこう熱烈なw

それと水上栽培の世界へもどうぞ。お待ちしておりますよw
水の中の水草もとても楽しいですが、水上で育てるのも
また違った一面があってとっても楽しいですよ~

NO TITLE

お~またまたバラ園ですか~
バラは花も綺麗だし、香りも楽しめますしね~
子供にとっても、綺麗な物をたくさん見せることは、良いことですよね!!
水場にご執心…
お父さんに似てアクア好き^^;

NO TITLE

こんばんは。
また、バラ園すかぁ。ウチの揚げ物といい勝負ですねぇ♪
やっぱ、良い物はいいですよねぇw

ところで、やっぱり大の阪神ファンですかぁ。
これは、巨人ファンの自分としては・・・ライバルですね!

でも、阪神のユニフォーム着てる、お坊ちゃんとお譲ちゃんカワイイなぁ。
二人のファンとしては、板挟み状態ですわw

NO TITLE

バラ満開ですね~^^
実は・・・自分はバラの匂いが苦手な変わり者なんですよ~www
お風呂とかガムとかのバラのかおりは耐えれません・・・苦笑
{前記事より}
今時の高校生、案外999知ってますよ~^^
ちなみに自分は小学生の時コミックスの一巻からアンドロメダでネジにさせそうになるところ(最終回まで)みましたよ^^
「X郎は宇宙を旅し続ける」的な終わり方がイラっと来たのを覚えてます。
全部読むのに確か10日くらい掛かりましたw
それでも途中つまらなそうな話は飛ばしてました(爆)
あれは子供に倫理を学ばせるのにちょうどいいような傑作ですよね~
ぜひぴんくさんのお坊くん、お嬢ちゃんにも見せてあげてくださいね^^

●acidaquaさん

こんばんは。

嫁さんはともかく私はバラが好きってほどのこともないんですけどね(笑)。
なんとなく前回は不完全燃焼だったのでリベンジしてみました。
でもまぁカメラ持って行くには楽しいところではあります。
植物園もいいですよね~。
バラ園とか花の美術館へ行く度に、もっと近いといいのになぁと思います。
徒歩圏内にあれば、きっと年パスとか買っちゃうと思います。

●m-sさん

こんばんは、はじめまして。

バラって綺麗ですよね~。
我が家でもまたバラを育てるんじゃないかと思います。(嫁さんが)
花やグリーンは、癒しに最適ですよね~。

はい、阪神ファンなのですよ~。
熱烈って訳じゃなくて、、結構適当なファンですけどね~。

水上栽培そのうち挑戦しようと思ってます~。
その時はいろいろ教えてくださいねー。

●naturalsectさん

こんばんは。

バラ園行くと、綺麗だしいい匂いだしでしたよ。
お坊とお嬢も「お花綺麗だね~。」と最初は喜ぶんですが、、、
どうしても水場の方がいいみたいで。。。(苦笑)
そうそう、今のうちにいろいろ触れ合いの場を持たせてあげたいですよね!

●あちぇさん

こんばんは。

いい勝負って、おかしいでしょ~(笑)。
たった2回目なのに、、、あちぇさん宅の揚げ物に比較にならない~。

あちぇさんは、巨人ファンでしたか。。残念。
って、、ここ2年は嫌な煮え湯を飲まされてるな。。むむ。
大のってほどではないのですが、、、ファンですw

ユニフォームとかキグルミはやっぱり大人ウケがいいですね(笑)。
お坊とお嬢に免じて、阪神ファンに(笑)。

● aqua-50hs_sさん

こんばんは。

バラの匂いって、香水に近いものがありますからね~。
男には苦手な人も意外に多いのかもしれないですね。

999は、やっぱり有名なんですね。
お坊とお嬢ももう少ししたら999のアニメ(映画版)なら見れますね。
ちなみに、先日トトロのDVDを買ったらかなり気に入った様子です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

