mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月22日

(土曜日)

どん!どん!太鼓

今日は、夏のような暑さでしたね。

その暑さの中、我が家はイベント盛りだくさんでした!?

まずは午前中ですが、
マンションの飲み友達?(といっても私よりかなり年輩の方たちですが。)の3人が
地元の自治イベントで太鼓デビューをすると言うことなのでお散歩がてら応援に。

k_20100522_01.jpg

さすが毎週土曜日続けて練習してきただけあって板に付いてます。
お坊とお嬢も見入ってますw

k_20100522_02.jpg

とは言え、飽きっぽいので途中で公園の中を遊んでみたり、、って状態ですが。
そうそう今日は、来月の交流戦に向けてユニフォームを着させてみました。
去年はダブダブだったけど、、、今はぴったりですねw
来年は、もう着れないかなぁ。。。

k_20100522_00.jpg

太鼓は数もそれなりに揃っているし、やはり本物の太鼓は音がいいですね。
暑い中、皆さん30分以上を熱演でした。太鼓メンバーの皆さん、お疲れ様です。

k_20100522_03.jpg

お坊とお嬢は、既に聞いてなくて、てんとう虫に夢中だったりしてw

k_20100522_04.jpg

k_20100522_05.jpg

演奏が終わった後、お坊とお嬢も太鼓をたたかせてもらいました。
小さめの太鼓でもお坊とお嬢には、大きいですね(笑)

k_20100522_06.jpg

この太鼓の披露は、午後にもう一度するようですが、我々はお昼ご飯を食べに撤収。
そして、午後は、ばあば&弟家族と待ち合わせて別の場所へ。

最近は、お坊とお嬢が手をつないで歩いたりもできるようになりました。

k_20100522_07.jpg

こうしてみると仲の良い双子に見えますが、、、家の中のおもちゃ争奪戦はすさまじいです(笑)。
昨日もお嬢は、お坊の背中に噛みつき内出血させてます。。。

午後の出来事は次回ということで、、、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

うわぁ、お坊ちゃん、お譲ちゃんのユニフォーム姿めっちゃカワイイっすねぇ。
これも奥様の手作りでしょか?また、太鼓叩いてる姿が・・・イイ!!
ちょっと、お譲ちゃんの方が背高くなりました?姿勢の問題すかね?肩の位置お譲ちゃんのが、高そうっすけど。

前回の記事のサテライト、やっぱ便利そうですねぇ。自分も購入したいと思いつつ、時間だけが過ぎていきます・・・音がやっぱり問題ですかぁ。

NO TITLE

和太鼓は生で聞くと凄い迫力ですよね!
子供の頃はあんまり好きではなかったんですが
あの心臓に響く感じがなんとも熱く揺さぶられるものがあります
あれ?タイガースファンですか??(笑)
僕は関西の癖にあまり野球にうとい、という…w
これはまた可愛いユニフォームで手を繋いでる姿には癒されますねぇ^^

NO TITLE

いやー可愛い><

うちの子供は太鼓の音を初めて聞いた時は恐怖におののいていましたよw
太鼓の音が鳴るたびにビクビクしてました^^;

噛みついて内出血って・・・。なかなかハードですね。
あ、でも小さい頃よくやってたなぁ~ 噛みついて歯形がくっきりとか
ひっかいてみみずばれになってるとか・・・^^;
最近は無くなりましたけどね。

NO TITLE

999! 銀河鉄道999好きですね~^^
自分も地区のお祭りで太鼓や獅子舞をしますよ~
太鼓の音を聞くとテンションが揚がりますよね^^
兄弟はやっぱり喧嘩した方がいいですよね~
我慢や譲り合いなども覚えますしw
って、内出血はちょっと凄いですね^^;

NO TITLE

お坊(*´ω`) お嬢(*´ω`*)。

なんとまぁ~。本当にかわいらしいですね~。

帽子もかわいいwww。

すくすくと元気に育てられているんですね~。

いつも和ませてもらってますw。

末永く   仲良しこよし  ね!

NO TITLE

こんばんは。
スリーナインユニフォーム、もうすぐ交流戦デビューでしょうか?
今年も相変わらずパリーグ球団に勝てませんね(TдT)
おお~、背中に噛みつくとは・・・。
お嬢ちゃんは肉食系、お坊ちゃんは草食系ってことでしょうかw
うーん、これも時代の流れか・・・。

あちぇさん

こんばんは。

野球の試合、頻繁に行けるわけじゃないのですが、
やっぱりこれ着させて行きたかったので(笑)。
このユニフォームは、さすがに嫁さん作ではありません(笑)。
好きな名前・背番号を入れてくれるところを見つけて購入です。

お坊とお嬢、お嬢の方が若干背が高いですね。
お坊の方が体重は1kg重いんですけどね。。。

サテライト総合的には、かなり使い勝手いいんですけどねぇ。

●acidaquaさん

こんばんは。

和太鼓いいですよね。
力強い音がとてもいいと思います。
盆踊りの時に、叩けたりもするんで、
お坊とお嬢が小学生くらいになったら一緒に叩かせてもらおうかなと(笑)。

えへへ、そーなんです。タイガースファンなんですw
まぁ一軍選手とかもろくに覚えてないような適当なファンなんですけどね。
今じゃ、朝刊で結果を見る程度のものですし(笑)。

お坊とお嬢、最近、手つないだりしますが、こういう姿は親の私が一番癒されてますw

●まことさん

こんばんは。

太鼓の音って、かなり迫力ありますからねー。
このイベントの始まるちょっと前に行って、準備するところやら
今回がデビューとなるマンションの人たちのところへ連れてって、
「おじちゃん達の応援してあげてね。」とか言っておいて、
心の準備万全の体制でしたのでビクビクってことはなかったです。

そーなんですよね、、、今の時期は手加減もないし、ヒヤヒヤします。
弟家族のところは、年子の姉妹なのですがお姉ちゃんは我慢するものの
妹は手加減なしで噛んだりするのでお姉ちゃんが泣かされることになることもしばしば。
もう少ししたらこれも終わるとは思うので。。

● aqua-50hs_sさん

こんばんは。

あはは。999は銀河鉄道999からです、あたり!
って、いまどきの高校生でも999知ってるんですね~。
そうそう、太鼓の音って、心をワクワクさせるものがあります。
盆踊りの時、叩けたりもするんだけど、叩いたことないですねー。

喧嘩はしょうがないんですけどね、、、
少しずつ譲り合いとか順番とかできるようになってるのですが、、
遊んでるとエスカレートするのかしばしばこういったことが。。

●ジンさん

こんばんは。

ありがとうございます~。
お坊とお嬢、写真撮ってても楽しい被写体ですw
とはいえ、最近、ブログ向けに後ろから撮ったりすることも多くなったりもしますが(笑)。

すくすく元気に育ってますねー。
っていうか、お坊もお嬢もホントよく食べるんで健康そのものです。
2人を見てると、「食」ってのは大切なんだぁって、つくづく感じます(笑)。

噛んだり叩いたり喧嘩もしますが、やっぱり離れ離れになると寂しいみたいで(笑)、
親としてもいつまでも仲良く育ってくれればなぁと思います。

●imp28さん

こんばんは。

交流戦、、、相変わらずの調子ですが、、、いよいよ来月です。
一応、去年もお坊とお嬢連れて行ったのですが、、、去年は惨敗でした。
今年こそはと思っていたのですが、、、調子よくないですねぇ。

お坊とお嬢見ていると、主導権は完全にお嬢のものですね(笑)。
まぁ、女の子の方が早熟で何をやるにも早いとはよく言いますが、
双子を見ているとホントそんな感じです。
まぁうちのお坊は、、、とりわけ遅い気もしますが(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

