mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月18日

(火曜日)

閉店間際のお店、、ちょっとほろ酔い気分の客

さて、先日報告した通り、飲み会帰りにH2さんへ寄って購入したのはこちらです。

roloffi_20100515_3.jpg

あ。。。しまった。逃げられた(笑)。

気を取り直して、、、パシャ。

roloffi_20100515_1.jpg
ジェリービーン・テトラ

飲み会帰りに寄ったもので、閉店まで1時間弱という時間にお店に着きました。
一通り、お店を物色(笑)した後、なんとなく生体を買うことを決断。
えぇ、ほろ酔い気分なので、
電車で帰るということ、帰って間もなく消灯なんてことは気にしません(笑)。

60Pに入れる生体ということで、お店の中から選んだ候補は、
 ・ジェリービーン・テトラ
 ・オレンジグリッター・ダニオ
の2種類でした。
カラシンよりコイ系の方が好きなこともあり、オレンジグリッター・ダニオに傾きつつも
成長が早いということと素早い動きで餌取りも早いってことを聞きました。
60Pには、90Pよりディープレッドホタルテトラが引っ越し予定ですので、、
それだと厳しいかなぁと30分くらい悩んでましたw
ディープレッドは75Pに入れてもいいなぁ、とか思いながら(笑)。

でもディープレッドを有茎の中で泳がせたいという思いから、ジェリービーンに決定。
10匹お連れしましたよ。
コイ系好きとか言いながら、すっかりテトラ水槽になってしまったw

roloffi_20100515_2.jpg

まぁ、そのうちこの小型テトラちゃん達を75Pに移して、
オレンジグリッターダニオとラスボラヘンゲリーあたりを購入するかもしれませんが!

さ、月曜にはディープレッドの引っ越しも住んで一気ににぎやかになりましたよー。
というところで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

綺麗で涼やかな感じの魚ですよね!
これからの季節にすごく合う、良いチョイスなんではないでしょうか
綺麗な緑っぽい色見なので目の保養にもよさそう(笑)
僕もよく閉店間際に行くので嫌な客だと思われてそうで…
でも酒飲んだあとのショップ巡りも最高ですよね(笑)

NO TITLE

透明な体が綺麗ですね~(^^)
ジェリービーンは飼ったことがないので、
ぴんくさんところで楽しませてもらいます~。
いや~、インターネットって素晴らしいですね~。
自分が飼えなくても、飼ってる人の水槽を見せてもらえるんですから~!
ということで、ちょくちょく載せてくださいねw

NO TITLE

ジェリービーンはイエロー(オレンジ)が綺麗ですよね。
水草のグリーンともよく合うと思います^^
たくさん入れて群泳させると見ごたえありそうですが、そこそこの
お値段だったりしますよね^^;

NO TITLE

ジェリービーンでしたか!!
更にスケール感がUPしそうですね。
ディープレッドとの組み合わせもバランスが良さそうです。

ホント、最近は小型美魚の種類が増えて嬉しいかぎりです。

NO TITLE

ジェリービーンは飼い込むと惚れ惚れする色合いになりますよ~
我が家の60Pにも10匹お迎えしたのですが
既に残り3匹になっております^^;
ディープレッドとラズベリーテトラ・レッドファントムと混泳させてますが
他のテトラと比べるとエサ喰いは良くないと思います。
痩せ細って☆になってしまう個体が多かったので
混泳魚にはお気を付け下さい^^

NO TITLE

綺麗な魚ですねぇ。
飼い込むと、また色が揚がってくるんでしょうねぇ。
自分は、アクア再開後ずっとビー一筋なので、魚の種類余り知らないんですけど
新水槽には、魚を入れたいので、こういう写真を参考にさせてもらっています。
ただ、購入できる店舗がないだけに、通販での購入になってしまうのが、辛いところです。

NO TITLE

こんばんは(´∀`*)
今週は残業多くってなかなかPC開けず・・・いま記事を読みました~♪
ガトーショコラ美味しそう、手作りっていうのが素敵☆
薔薇もすごく綺麗に咲いてますね!
可愛いお子さんとお花のコラボに癒されちゃいました(*゚ー゚)
ジェリービーン!キラーピンクさんのところにも居ますよね♪
美味しそうな名前だったので覚えています(笑)
綺麗なお魚ですね!キラッと光ってる♪

NO TITLE

お魚ってシャッター押すとへっち向いてしまいますよね^^;
すばやい動きで餌を食べる、そういう魚好きです。
群れた群生もまた綺麗そうですね~
にぎやかになった水槽の全貌もみてみたいです^^

●acidaquaさん

こんばんは。

そうですね、涼しげな色をした綺麗な魚ですよね。
コイ系でいえば、ミクロラスボラ・ブルーネオンが似たような色合いで好きです。
今回は、閉店間際に行って、しかも悩んじゃったりしたんですが、、
店員さんは大丈夫ですよって親切な対応でした。
また是非、行きたい店ですねー。

飲むと基本的に眠くなる(というか飲んでる最中から眠くなりますが。。w)私としては、
飲んだ後に購入しちゃうと帰りの電車が心配です(笑)

●ほんだしさん

こんばんは。

そうなんです、この透明感がたまりません(笑)。
インターネットを通して、皆さんのいろいろな状況や魚や水草見れるってのは、
すごいですよねー。
ちょっと昔までは考えられないことですよ。(言い方がおっさん臭いですが(笑))
水槽に限りがある以上、飼いたいものを全て飼えないので、、
他の人の飼育とかを見るってのもいいですね!
ジェリービーンテトラもう少し色が出てきたらまた載せますねー。

●zoeさん

こんばんは。

緑の透明感のボディとオレンジのヒレや尻尾のコントラストが綺麗ですよね。
もっと色が出てくれることを期待して楽しみにしてます。
2cm程度の魚なのでもう少し数を増やしてもいいかもしれないですね。
思ったよりも群泳してくれてますし。
お値段は、ディープレッドテトラと同じくらいでしょうか、微妙な値段帯ですね(笑)。

●naturalsectさん

こんばんは。

ほろ酔い気分の中、悩んだ結果ジェリービーンになりました!
この透明感にかなりやられまして。。(笑)
現状、ジェリービーンは上層部、ディープレッドは中層以下をと比較的住み分けされてます。
でもディープレッドは引っ越ししたせいか、、色がすっかり抜けてしまいました。。
水草の中に隠れていることも多いし。。
そんなわけで、しばらくは上層前面にでてきてくれるジェリービーンに癒されることになりそうです。

小型美魚の種類増えましたよね~ホント何を買うか悩みますから。。

●killer-pinkさん

こんばんは。

おぉ、やっぱり見ごたえある色合いになるんですね!楽しみです。
餌食いよくないですか。。。
我が家もディープレッドととの混泳なので要注意ですね!
今のところ、ディープレッドは中層、ジェリービーンは上層なので、
餌やり後はジェリービーンの方が早い段階で食いつきにきているようです。
ディープレッドは上がってくるまでに多少の時間がありますので。
餌やり気をつけながら色が揚がっていくのを待ちますね!

●あちぇさん

こんばんは。

透明感ある緑の魚には、かなりやられます(笑)。
コイ系をと思っていたのにカラシン買っちゃいましたからw
ほんだしさんも言ってましたが、インターネットで他の人の水槽やら魚や水草を見ることができるので
入手前に事前情報がかなり手に入れられるのが便利な世の中だよなぁって思います。
逆にこれ欲しい~!と思うのに売ってなかったりってこともありますけどね(笑)。
新水槽の魚を考え中なんですね~、楽しみにしてますよ!
でも通販だとこれから厳しい季節にだんだんなってきますね。。

●ユタさん

こんばんは。

忙しいですね、、、体調を崩さないようにね~。
ガトーショコラ作るたびに味が違いますよ(笑)。
甘さ(チョコ味?)の調整がいつ決まることやら。。
バラはねぇ、まだ満開じゃなかったのでもう少し先が見頃だと思います。
よかったら行ってみてください。
土日なら京成八千代台から無料バス出てるみたいよー。
ジェリービーン、「美味しそうな名前だったので覚えています」って
ユタさんらしいねー(笑)。
色が揚がったら見に来てください~、でも食べないでね(爆)。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

カメラ向けると逃げちゃいますよねー。
なかなか写真撮るのも一苦労です。
すばやい動きの魚だと余計に写真撮るの苦労しちゃいますね~。
小型美魚は群生した綺麗さも魅力ですね、そういう魚ホント好きです。
全景の写真は、ディープレッドの色がまた揚がってくる頃か、
トリミング前くらいにでも、、おそらく後者が先かな(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

