mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月16日

(日曜日)

ミッキーとバラ、そして水

最近、夜更かし気味で昼間かなり眠いです。
夜更かしの原因は、、もちろんリビング水槽設置に伴うものですが(笑)。
お坊とお嬢が寝静まった後の作業で、どうしてもスタートが遅いもので。

昼間は家族で出かけたりするので基本的には無理なので。
ということで、今日行ってきたのは、こちらです。

20100515_01.jpg

はい、ディズニーリゾートではなく(笑)、京成バラ園です。

まずは、ミッキーに釘づけのお坊とお嬢(笑)。
残念ながらディズニーランドローズは、まだ咲いていませんでしたw

嫁さんの憧れのローズアーチ、マンション暮らしではなかなか難しいですね(笑)。
20100515_02.jpg

こちらも一応バラみたいです。バラもいろんな品種がありますね。
20100515_03.jpg

時期的にはオンシーズンなのですが、まだちょっと早かったようで、
全般的に咲いているものは少ないようです。
20100515_04.jpg

花が少ないということで、次の優待券(割引券)をもらいました。
きっと来月あたりにまた行くことになるでしょう(笑)。

少ないとは言え、広いバラ園ですので咲いてるバラも結構あります。
20100515_06.jpg

私は黄色のバラに惹かれてるようです。
(写真を撮ってるのが黄色が多いと嫁さんから指摘されて気づきましたw)
20100515_05.jpg

こちらは、嫁さんが気に入った「ダブル・ディライト」という品種です。
20100515_07.jpg

やっぱり撮ってるのは黄色系が多いかも(笑)。
20100515_08.jpg

バラ以外の花も咲いてます。
20100515_09.jpg

池もあってスイレンなども咲いてましたよ。

でもなんといってもお坊とお嬢がお気に召したのは、、、、
20100515_10.jpg

この水場です。。。
本日の一番の滞在時間です。。

さて、明日の昼間も眠いのでしょう(笑)。。それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

夜更かしで眠いといいつつもしっかり家族サービスは欠かさない
子煩悩で素敵な父親されてますね!
お子さんもさぞ、お喜びなことでしょう
バラも凄く綺麗で目の保養になります^^
一番の滞在時間は水場ですか
子供って水遊び大好きですよね(笑)
まぁ、大人になった今でも水遊びをしている我々みたいなのもいますが…(笑)

NO TITLE

深夜の活動 お疲れ様です。
集中できていいのですが、翌日に響きます…

京成バラ園って有名ですよね!!
バラの苗とかで京成産を見掛けます。
近くに良い所がたくさんあって羨ましいです。

NO TITLE

おお、私の好きなチェックのお洋服w。
相変わらず見とれますw。

私も昨日は夜更かしでした・・・w
と言うのもですね

レンズ購入を随分まよって、私の周りにはカメラ好きがいなくて><。
一人で悶々と考えてました~^^;。んで、ピンクさんそういえばカメラいじるひとだったなぁ~
と思い出して。。。w

ぴんくさん。シグマの
①10-20mm F4-5.6 EX DC HSMを買おうと思ったんですが
②8-16mmF4.5-5.6DC HSMなんてものが28日に売り出されるらしく・・・

③10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMなんてものもあるし・・・。

今度海外旅行行くから考えていたんですが。。。

②でるなら①安くなると思います?今後・・。

室内ではあまり使わないだろうし。。。①を買おうかなと思った挙句、ぴんくさんに聞いてみようと。

なんかぼわーっとした質問になっちゃいましたが。。
ご勘弁下し。。。。

薔薇が咲いた~!

おおーっメルヘンチック~♪
なんかきいたことのある所だなーっと思ったら、うちのベランダの薔薇もそこ出身かもしれません。
鉢で薔薇も育てているもので♪
いろんな種類が見れていいですね!

NO TITLE

アクア関係する時は、基本昼間ですねぇ。
よるだと暗いし、夜更かしすると、翌日にダイレクトに響くので・・・
水槽弄る時は、子供が好きな番組やってる時を中心に、こっちに来たら
少し手伝わせる(実際は邪魔ですけど・・・)感じで無理やりやっていますねぇ。
ぴんくさんのように、双子じゃないから出来るんでしょうけども・・・次男が大きくなったら、無理かもっすねぇ。
水場が滞在時間ナンバー1て・・・父の背中見ちゃってますか?w

NO TITLE

こんばんわ

京成バラ園って有名なんですね^^;
名前と場所は知ってるのですが行った事はなかったりします。

いや~おぼちゃまとおじょうちゃま 実にかわゆいですねぇ~
うちの子にもそんな時期があったんですけどねぇ~
しかしどーして子供って水辺が好きなんでしょうね??

そー言えばバラで思い出しました。
多古町方面の道の駅くりもとの近くに個人でバラ園?をやっている人が
いるようです。 結構有名なんだそうですよ^^ バラ好きなら是非><

NO TITLE

こんばんは。
このバラ園は楽しそうですね。
嫁さんがバラを見たがっていたので、今度行ってみよう♪
谷津のバラ園に行ってみようかと思ってましたけど、
京成バラ園の方が広くて楽しめそうですね。

●acidaquaさん

こんばんは。

子どもなんてのはすぐ親の元を離れちゃいますからね。
寄りついてくる今のうちにこっちが遊んでもらってる気分です。
とはいえ、既に父より母の方がいいみたいで、父かなしーって感じです(TT)

バラって、結婚するまでは興味もなかった花なんですよねぇ。
嫁さんに影響されて、今はなかなか気に入ってます。

子どもは、なんでこんなに水遊び好きなんですかねぇ。謎ですw
考えようによると我々は、子どもの純真さを残している大人ってことになるかも(違)

●naturalsectさん

こんばんは。

お坊とお嬢を寝かせてからの水換えが多いですね。
でも、60P程度ならアンパンマンとか見させてる間にできるかもw

京成バラ園って、ひょっとして全国区なんですかね!?
地元では、そこそこ有名だとは思っていた程度なのですが。。
確かに肥料とかも京成バラ園ブランド(?)もあるみたいだし。。

●ジンさん

こんばんは。

いつまでお揃いの服を着させられるのか。。って感はありますが。
チェック柄は、私も好きなんですよー。

レンズ購入迷ってるんですね!
私もお坊とお嬢誕生がデジイチデビューなので、あまり知識ないです~。

広角レンズを購入なんですねー。
海外へってことは海外の雄大な景色でも撮ってるくるですかねぇ?

③の魚眼レンズは、ちょっと特殊すぎるので置いといて、
①と②はそれほど変わらない感じですねー。
このくらいの差だと、私なら実売価格差での選択になるかも。。
あ、一応、店員さんに相談したりもします。ヨドバシとかで。

と、、あまり頼りにならない回答ですみません。。素人なもので。。。

●にわとりさん

こんばんは。

花がたくさんだとメルヘンチックですよねー。
残念ながら我が家のお坊とお嬢は、花より団子状態ですが。
「花綺麗だねー」なんて言ってるのは、初めだけですw
バラっていろいろ種類ありますよー、
にわとりさんはどんなのを育てるのだろう!?

ベランダのバラが京成バラ園出身かもって、、、
やっぱり全国区なのですかねぇ、、、知らなかった(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。

昼間にメンテできるってのは素晴らしいですねー。
でも今のうちから手伝ってくれるようだと、将来有望なアクア仲間誕生ですねー。
TV中ってのはいい考えかも。アンパンマンとか見せている間に
60Pくらいの水換えならいけるかも(笑)。
そして、お坊とお嬢がもう少し聞きわけが良くなったら手伝わせようかなぁ(笑)。

水場は、、、なんですかねぇ、なんか池とか好きなんですよねぇ。
この水場も左下が小川みたいになってるんですが、、
お坊とお嬢は場所の争奪戦で押しあったりもして、落ちないかと結構ヒヤヒヤさせられますw

●まことさん

こんばんは。

京成バラ園、我が家的には結構メジャーだったのですが、、、
予想外に有名なことにちょっと驚きです(笑)。

お坊とお嬢、写真はしゃべらないので分からないでしょうけど、、
結構、声が大きいんですよ。しかも
「そろそろお弁当かなぁ~」「お弁当食べるのー」とか
食い気抜群の発言が多くて、結構恥ずかしいですw

嫁さんのお父さんの実家が匝瑳なので道の駅くりもととか行く機会あります。
GWも行く予定だったのですが、ちょっと時間無くて寄らないで帰りましたが。。
なので行ける機会あるかもしれません。

●imp28さん

こんばんは。

京成バラ園は、結構お薦めですよー。
バラ園の外には、バラ苗の他にも植物やハーブ、野菜苗まで売ってますし。
レストランとかも美味しそうで、行ってみたいのですがまだ行けてないです~。
最近(といってももう随分経ちますが。)、併設された場所にパン屋もできたし、
是非行ってみてください。

ちなみに、谷津のバラ園はまだ行ったことないんですよね。
実は今回も出発1時間前までどちらに行くか悩んでました(嫁さんが。。)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

