mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月13日

(木曜日)

がとーしょこら

今日は会社の飲み会でした。
まぁお酒強くないのでそれほど飲まないのですが、、、
アルコール飲むと甘いものが食べたくなりますw
なりますよね?なりませんか!?

が、今日の飲みの最後にはデザートなかった。。(泣)

でも家に帰ってみると「がとーしょこら」が待ってました♪

最近、嫁さんが「ガトーショコラ」作りをしています。
なんでも自分の味を決めるまで試行錯誤しているようで、
5月に入って既に2ホール目ですw
前回はかなり甘い作品でしたので、今回は、砂糖を減らし、
チョコレートの半分をブラックチョコレートにしたようでほどよい甘さに。

このペースで作り続けてたら、味が決まる頃には飽きちゃってるかも(笑)。

20100513.jpg

ん?

んん?

んんん!

後ろに青いバケツ!?

実は、今日の飲み会は渋谷でしたw
新人研修以来なので十数年ぶりに行った渋谷です。

渋谷といえば、駒場東大前まですぐじゃん!
ってことで、飲み会終わったらそそくさと撤退。。
H2さんへ行ってきました。
閉店間際の1時間弱でしたが、いいお店でしたよ~。
また行きたいです。

ってことで、お魚を購入~。
ただいま、水あわせ中です~♪
紹介は週末以降にでも。(写真撮れたら。。)

20100513_2.jpg

それでは、ほろ酔い気分の今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おお!?新規水槽立ち上げていらっしゃったんですね
すいません、楽しみにしてますとか言っておいて
毎日覗いてはいたんですが、リンクするのをホームにしてなくて
記事が更新されていないと思ってました(汗)
いま、まさかなと思って見てみたら案の定…
ちゃんと貼り直しておきます!リンク頂戴しておきながら
誠に申し訳ありませんでした
遅まきながらじっくり拝見したいと思います!

NO TITLE

うわぁ。ガトーショコラおいしそう♪
甘い物大好きなんですよねぇ。ちなみに自分は羊羹が一番好きです。
飲み会の帰りにアクアショップ行くなんて・・・流石ですねぇ。
お魚何を連れてきたのか、楽しみにしています。

NO TITLE

偶然にも私もガトーショコラ、今レシピ確立最中です!
奥様のレシピ気になる~
チョコ好きな息子のために、チョコをリッチに利かして・・・
と思うと重たくなりすぎて硬めになってしまい私好みではないんですよね・・・
使うチョコのメーカーも大きく味に関係するし・・・
奥様は、どこのチョコがおいしいと思っているのでしょうか!?

NO TITLE

酒飲みなのに、甘いもの好きなおふろです。
ビールとか焼酎のおつまみにミスドとか食ってるとか話すと

「バカじゃないの?」とか「気持ち悪い…」

って感じで引かれることが多いです(涙
んまー、たしかに傍から見たら気持ち悪い組み合わせですね。。。

で、ガトーショコラとかチョコブラウニーとか
この辺は私の琴線に触れます。
いつもで待ってます(笑
奥様に干物と交換しよう!とお伝え下さい(笑

NO TITLE

その気持ちわかります。
といっても自分はまだ未成年なので厳格にはわかりませんが、
勉強などをした後などは糖分を摂りたくなります。
そんな感じですよね?^^
帰ったらガトーショコラを作って待っててくれてるお嫁さん、理想ですね~^^
自分もそんな方を見つけなければw笑

お魚、何でしょうか・・・ もしかして75水槽のお魚かな!?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

おぉ~ ガトーショコラですね 甘そう・・・。
甘いのが苦手なものでおいらはちょっと・・・^^;

いいですねぇ 東京のショップに行った事がないので
羨ましい限りです>< 品ぞろえとかこっちに比べるとよさそうだし
質もよさそうに見えますもんね^^;

NO TITLE

お子さんも食べたのかな?
今回は、ちょっと大人の味ですかね~

仕事から帰ったら、手作りケーキが待っている。
理想の家庭ですね^^)

魚の導入…
なんだろう…楽しみにしています!!

●acidaquaさん

こんばんは。

記事にリンク、私もやったことあります(笑)。
意外と気づかないですよね~。
本来の更新頻度だとそんなに頻度高くないのですが、
ここ数日はガラにもなく、更新頻度があがってます。
その分、皆さんのところを伺う時間も減ってきたので、
また更新頻度は元に戻ると思います(笑)。

●あちぇさん

こんばんは。

あ、私も羊羹好きです!
子どもの頃は、クリームがダメだったのでもっぱら和菓子派でした。
ケーキは、チーズケーキorアップルタルトでしたね。
嫁さんは、あんこがダメなので羊羹とか買うことはほとんどないですw

2次会とH2さん悩んだんですが、、今回はそそくさとH2さんへ!
誘われると流されやすいので、行くと決めたら速攻で移動を(笑)。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。

おぉ~♪偶然ですね。
嫁さんはレシピを友だちからもらってきたようですが、
自分(我が家)の味にする為、試行錯誤しているようです。

1ホール目は、お菓子向けのミルクチョコだけを使ったら
かなり甘いできした。
今回は、そのミルクチョコと明治のブラックチョコを混ぜて作ったようです。
レシピもいろいろあるみたいで、、、難しい。。って言ってましたよ。
osakanasukinanekoさんも早く自分の味を確立できるといいですね~。

ちなみに嫁さん実は、チョコが好きじゃなかったりします(笑)。

●おふろさん

こんばんは。

あはは、ビールとか焼酎にドーナツって確かに微妙かも(笑)。
私の場合、甘いもの食べるときには、もーお酒はいらないです。
むしろ熱い珈琲を!って気分になってます。
飲んで後、「珈琲飲みに行かない?」とかもしばしば。

ガトーショコラ味が確立するのがいつか分かりませんが、
是非是非、干物と交換を!商談成立です(笑)。
奥さんと遊びに着ていただければ、それにあわせてご用意いたしますよ~。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

私も仕事していると夕方くらいに無性にチョコが食べたくなります。
珈琲とチョコの組み合わせが欠かせませんw

勉強に恋にですね!あ、それに趣味ですね。
青春だなぁ~、若いっていいな~。って、おっさんくさい感想をw

魚は60P用です。
といいつつ将来的には、75Pとか30Cubeへ移動する可能性もありますが、、
それはまたの機会に~。

●鍵コメさん

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます~。
後ほど、メールさせて頂きますね。

●まことさん

こんばんは。

1ホール目は、めちゃくちゃ甘かったです(笑)。
それを教訓に2ホール目は、砂糖減らし、ブラックチョコ使いって感じになったようです。
甘いもの苦手なんですね~。私は和菓子、洋菓子ともに好きなんです。

東京のショップいいですよー。
水草や魚の品揃えもいいのですが、何よりもレイアウト水槽を意識した店が多いですね。
店頭に置かれたレイアウト水槽を見るだけでも行く価値があると思います。
ホントは千葉に欲しいところですけどね。。。

●naturalsectさん

こんばんは。

1ホール目は、お坊とお嬢も食べてましたね~。
今回はまだ食べてないと思いますw

お坊とお嬢が誕生後は、あまりそういうこともなくなりましたが、
最近、嫁さんも少し余裕がでてきたみたいですね。
ガーデニングも小規模で復活する感じだし。

家族みんなでクッキー作りも楽しそうですね!
今度、我が家でも挑戦したいと思います。
お坊とお嬢が焼き上がりまで待てるのかが心配ですが(笑)。

魚は近々にでも。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

