mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

05月09日

(日曜日)

藤棚

今日(もう昨日ですねw)の午前中は、お坊とお嬢を三輪車に乗せ近くの公園に行ってきました。
嫁さんから公園の藤が見事に咲いているよと教えてもらったので。

fuji_20100508.jpg

庭があったら作りたいのが「藤棚」です。
まぁ我が家はマンション暮らしなので縁はありませんが(笑)。

fuji_20100508_2.jpg

この公園は、去年か一昨年くらいにリニューアル(改修?)が終わったばかりで、
この藤棚もまだまだ一面にというわけではありません。

fuji_20100508_3.jpg

これだけ棚が用意されていると将来的には楽しみではありますね。

ツツジも綺麗に咲いてましたよ。

tutuji_20100508.jpg

今の時期は、いろいろな花が綺麗ですね。

20100508.jpg

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あれっ!?
お嬢ちゃんとお坊ちゃんが出てきてない~~。
何気に楽しみにしてるのにぃ(笑)

藤、綺麗ですよね~。
以前中央道のPA(どこか忘れました)に藤棚があって、綺麗だな~と思って眺めてました。
薄い紫色がいいですよね(^^)
将来的には砂場(かな?)の周り全部が藤棚なんですかね~(^^)

NO TITLE

綺麗に整備された公園ですねぇ 藤も年々いい感じになっていくんでしょうね。
うちの実家の近所の公園にもずいぶん立派な藤棚があったような・・・。
昔藤棚に昇ってよく遊んだっけかなぁ~><

昨日はいい天気だったのでお散歩日和でしたねぇ~
今日もいい天気なのでお子様とお出かけですか??

NO TITLE

綺麗に咲いてますね~!
こちらの公園のは子供がぶら下ったり、毛虫の駆除剤で弱ってしまって
今年はあまり咲いてませんw
日々の喧騒から離れてたまには公園でゆっくりするのもいいですね^^

NO TITLE

ほんだしさんも言っていますが・・・
私の心のアイドルが登場していない!
そして、その三輪車に心奪われてしまう。。。
双子だと同じ物ふたつ並ぶから、余計に可愛く感じるんですよねぇ。

ところで、もう三輪車自分で漕ぎますか?
ウチの子にもそろそろ買ってあげようかなぁ。。。

ウチの近所の藤棚は、いつのまにか無くなっていました・・・
公園が廃れると、藤棚も無くなっちゃうもんなのかなぁ。

NO TITLE

こんばんは(´∀`*)
今日まさに、「このあたりで藤棚の見れる公園ってないのかなぁ」「う~ん・・・」って旦那さんと話してたんですよ~。
あったんですね!!
ぴんくさんに聞けばよかった(笑)!
結局今日は、回転寿司を食べて、そごうの北海道物産展に行ったりしてきました(笑)
きれいですねぇ~♪今が見ごろですよねぇ~!

●ほんだしさん

こんばんは。

あはは、お坊とお嬢の写真も撮るには撮ったのですが、
あまりブログ向けの写真がなかったもので。
一応、「藤」が主題ということでカテゴリー的にも「植物」ですし(笑)。

藤って、いいですよねぇ。
淡い色の花ですけど、房なりになってるから存在感あるし。
藤棚にすると見応えばっちりですからね。
中央道のPAに藤棚ありですか!どこだろう。。
藤と言えば、足利の大藤が有名ですので一度は行ってみたいですねぇ。

そうそう多分砂場です。
横の遊具との境界があいまいでホントに砂場なのか自信ないですが。。
その周り1/3程が藤棚になってます。
まだまだ棚全部には到達してないですが、将来楽しみです。

●まことさん

こんばんは。

結構広めの公園で重宝してます。
リニューアル後も定期的に芝生の部分部分を養生する為に、
立ち入り禁止区画を作ったりと手も入れているようです。
藤棚は、5年、10年先が楽しみですね~。
木が若いせいか、来ている子供が小さいせいか、藤棚に登っている子は
いませんでしたねぇ(笑)。
写真を撮っているパパは、何人かいましたが。

今日も天気よかったですね~。
天気よかったので家族でドライブに出かけてきましたよ~、さっそくアップしてますw

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

あらら、そちらではあまり咲いてないですか。
藤にも毛虫が付くんですねぇ。
今のところ毛虫は見たことないのですが、
やっぱり熊蜂はたくさん来ていますねぇ。
嫁さんとかは、大きめの蜂なのでやっぱり嫌みたいですねぇ。
そーいえば、2枚目の写真にも熊蜂は写ってますね。

仕事の日々の平日とお坊とお嬢と過ごす休日は、全然違いますね~癒されますよぉ。
あーでもゆっくりはできませんが(笑)。むしろ体力的には余計疲労してるかも。

●あちぇさん

こんばんは。

心のアイドルとまで言ってくれてありがとうございます(笑)。
三輪車ふたつ同じの無駄だなぁとは思うのですが、、、
ひとつだと大変なことになるので。。。
平日は嫁さんがひとりで2つを押すことはできないので、
1つだけ持って公園に行ったら争奪戦で大変なことになったようです。
ということで、今は基本は休日にみんなで出かけるときだけ。。。
人形とかだったら「ミッキーとミニー」とか違うものにしたりしますがね。
でもお坊がミニー、お嬢がミッキーというところに親の意図通りいかなかったりしますが(笑)。

三輪車ですが、お坊とお嬢はまだうまく漕げませんw
我が家の三輪車はペダルの位置が前気味にある為、まだ力がうまく入らないようで。
もう少し後ろ位置(座席の下くらい)の三輪車だと漕げるようなんですが。。
といった三輪車の種類にもよるようですので、その辺も検討対象にしてみてください。

最近の公園は遊具が減ってますからね~、ちょっと寂しいですよね。
とりあえずすべり台があれば、今のところ一応大はしゃぎですが。

●ユタさん

こんばんは。

おっと!残念でしたね~。
1週間前なら答えることできなったですが、今日なら答えられたなぁ(笑)。
今日の朝日新聞の朝刊にも足利の大藤の写真出てたし、今が見頃ですよね。
この公園の藤もちょうど見頃で、カメラ持ったパパが何人かいましたよw

ふふふ、、「このあたりで藤棚の見れる公園ってないのかなぁ」「う~ん・・・」
の結果が、「回転寿司を食べて、そごうの北海道物産展」ってのがとても
ユタさんっぽいですね(笑)。

藤の見頃はどれくらいあるんだろう。。来週まで持つのかなぁ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

