mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

04月28日

(水曜日)

またまた館山へ ~後編(館山城&鋸山編)~

お待たせしました、後編です。
誰も待ってないよって、突っ込みは無しでw

さてお嬢は、やっぱりお泊まりダメなようで、、、寝付けない、、、&夜泣きで大変でした。
布団に入ってちょっとしたら大泣きで「ははぁ、だっこ~、おてて~」の連呼。。
結局、いったん気持ちをリセットされる為に電気点けて
TV付けてたりしてなんだかんだで11時過ぎに寝付きました。。
お坊はとっとと寝付いた上に、電気点けて明るくなろうが、
TVの音があろうが関係なしで爆睡で起きる気配なし(笑)。
双子でも全然違いますね。

さて、そんな訳でお嬢が寝付いた後は、私も力尽き、そのまま寝てしまいました。

そんな訳で2日目は、たっぷり睡眠とってまず向かったのは、館山城です。

20100425_01.jpg

なんか3か月前に来たばっかりだけど、今回はツツジが見頃では?
ということで向かってみました。
館山城は山城みたいで城は、結構上の方にありますね。
お坊とお嬢も頑張って歩き、お城までたどり着きましたw
(帰りは力尽きたのかお腹減ったのか、、だっこでしたが。。)

さて、目的のツツジ城山の途中にはさほどなかったのですが、
上まで登ると見事に咲いてました。

20100425_02.jpg

このアップの写真、後ろの方にあるモノが!

20100425_03.jpg

ちょっとレンズ開放しずきて、、、後ろボケすぎですねぇ。
この写真じゃ、、、何が何だか分からないか。。

実は、25日の日曜日は館山港多目的観光桟橋の竣工式だったようです。
前回の館山(1/31)は、若潮マラソンの日だったし、、、
館山に来ると何かとイベントが重なるようです。。

竣工式には、森田知事もきてたり、地元の山車や神輿も繰り出したようです。
また全長400mの桟橋ということで、大型客船「にっぽん丸」も寄港したようです。
ということで館山城址から見る「にっぽん丸」でしたw

20100425_04.jpg

さて、お昼を食べたところでいとこ会は解散ということで、
次は、弟家族&母親と鋸山へ向かいました。
子どもたちをロープウェイに乗せてあげるのが目的です。

20100425_05.jpg

いやぁ、、私は高いところ苦手なのに、お坊をだっこして一番後ろに乗りこんでしまいました。。
高すぎてドキドキです(苦笑)

ロープウェイを降りたところから、山頂(?)や大仏までは距離があるので
今回はとても行けませんでした。(最終の戻りロープウェイが17時なのですが、、
ロープウェイ降りたのは既に16時。。とても行けません。)

20100425_06.jpg

ので、ロープウェイ小屋の上から展望を楽しむ程度です。

20100425_07.jpg

それでも十分高いし、、風も強い。

お坊も遠くの船を見て喜んで、

20100425_08.jpg

お嬢は、「寒いねぇ」とはしゃいでましたw

20100425_09.jpg

といったところで今日はこの辺で。

いよいよゴールデンウイークに突入ですね。
水槽の時間も少しとれそうだし、一気に進めたいところです!では。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして~!
ほんだしと申します。
お名前は各所で拝見しておりました。
そして、ブログも実は以前から拝見しておりました。
今までROMばかりですいません(^^;

お坊ちゃんにお嬢ちゃん、かわいいですね~(^^)
今2歳半くらいですか?
あ、いえ、うちの娘と同じくらいかなぁと思いまして(^^;
ぴんくさんはお子さんとの時間もちゃんと取られていて、いつも素晴らしいパパさんだな~と思っておりました。
僕も見習いたいです。

突然のコメント&長文で失礼しました~!<(_ _)>
また寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします!(^^)

NO TITLE

初めまして  Handful Wish ~ 一握の願い ~ さんのところから飛んできました。

わたしも7(男)・5(男)・3(女)と3人の子供をもつぱぱアクアリスト(?)です
双子のお子さん大変でしょうけれで可愛いでしょうねぇ~^^
私も千葉県内在住なので記事に親近感を感じてしまいました^^

そーいやー花美はデートで行ったっけかな^^;

ちょくちょく寄らせて頂きまーす。
リンクも頂いてもいいでしょうか?

NO TITLE

こんにちは!
お天気も良かったみたいで気持ち良さそう(´∀`*)
今ってツツジの季節ですね♪
車が無いせいもあってか、ゆた、館山方面とかまだ未体験ゾーンなんですよ。
すごく興味あります。
お魚美味しいっていうのは、以前館山に住んでいた友人に聞いたコトがあります☆
ロープウェーもあるんですね♪
ユタもたぶん同じころ、ソウルで乗ってました(笑)
国を超えて同じような体験していて面白い~(笑)

●ほんだしさん

こんばんは、はじめまして。

私もほんだしさんのブログよく拝見させていただいてました。
水草育てるのがうまいなぁというイメージを持ってます。

お坊とお嬢は、2歳7ヵ月過ぎたところです~。
娘さんと同じくらいなんですね~。
愛らしさとは裏腹に、だんだん自我が出てきてめんどくさい時期ですよね~(笑)。
そのうち子どもから見向きもされなくなると思うと、
今のうちに精いっぱい遊んでもらおうと思って。。頑張ってます(笑)

後ほど、こちらからも伺わせて頂きますね~。
アクアネタが少ないブログになりつつありますが、
よろしければまた遊びにきてください~。

●まことさん

こんばんは、はじめまして。

おぉ、またパパさんアクアリスト♪しかも千葉県在住なんですね!
3人のお子さんのパパとはすごいですね~。
お坊とお嬢、双子とは言え、男の子と女の子なので、
そろそろ傍目からは双子って分からなくなりそうですねぇ。

千葉在住なら、千葉オフが結構頻繁に開催されているので、
機会があればお会いできますね~。

リンクありがとうございます。私も後ほど伺わせて頂きます。
アクアネタ少ないブログですが、よろしければまた遊びにきてください~。

●ユタさん

こんばんは。

館山とか鴨川いいですよー。
同じ千葉でも、東京湾の海とは違って、綺麗だし~。
館山はいろんな花も楽しめるし、是非行ってみてください。
ビューさざなみとかわかしおとかで行くのも楽しそうだし!

ロープウェイは、館山ではなくてもう少し戻ったところですね。
富津あたりになるのかな?
ソウルでロープウェイって、不思議な感じですね。
鋸山は、正直言って怖かった。。高過ぎ。。。ブルッ。
お互い落ちなくてよかったよかった(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

