mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月28日

(日曜日)

フィルターの目詰まり

抱卵えび


こんばんは、ずいぶんと久しぶりの更新です。。
GWあけてからず~っと仕事で全然更新もできませんでした。。
コリちゃんの30cmCUBE水槽はさすがに水換えしてましたが、
メイン水槽の方は2週間ほったらかし状態でした。
小型魚が40匹弱なのでまぁ大丈夫でしょうと思っていたのですが、
フィルターが目詰まり気味で結構危ない状態で。。。。
そういえば、秋にリセットした後、フィルタの吸水口に付けている
スポンジカバー掃除した記憶がないかも。。
絞ってみるとかなり土が詰まってたのでかなり循環悪かったようです。
(というより、ほとんど止まっていたかも。。)

さて、写真は調子の悪いメイン水槽からではなく、コリちゃん水槽
とは別のもうひとつの30cmCUBEのレッドビー水槽からです。
先日、書いた新しいえびちゃんのうちの1匹が抱卵したようなので、
ちょっと写真を撮ってみました。さて、無事に生まれるといいが。。
スポンサーサイト

コメント

ほんとにお久しぶりですね
抱卵したとのことでおめでとうございいます。
無事産まれるといいですね~

稚えび

こんばんは!
朝の餌やりしか見ることができず、
稚えびの確認は全然できません。。
まぁえび水槽は基本的にほったらかし
なので自然に。。。と期待してます。
でも以前ほど増え方が少ないのは
ネグロ入れてるせいもあるかも。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

