mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

04月25日

(日曜日)

またまた館山へ ~前編(南房パラダイス編)~

24、25日とまたまた館山へお泊まり旅行へ。

今回は、母親のいとこ会なるものが館山泊まりで開催されるということで、
弟家族とともに一緒にどう?との誘いを受けて行ってきました。

初日は、母親と弟家族とともに南房パラダイスで遊んでからのいとこ会への合流。

20100424_01.jpg

土曜日は少し肌寒い春の日でしたが、この中は熱帯って感じですね。

これ見て、苔玉や侘び草を思い浮かべてしまいますw

20100424_02.jpg

サボテンや熱帯植物が多々ありますが、やはりお坊とお嬢は、
これに食いつきました(笑)

20100424_03.jpg

「バナナー♪」

熱帯の雰囲気は、植物だけでなく動物たちとの触れ合いでも楽しめます。
ポニーやウサギといった普通なものから、
熱帯地方(?)の色鮮やかな鳥も触れあえます。
餌やりやら腕に鳥を乗せてもらえますw
なのでこんな接写もOKです。

20100424_04.jpg

20100424_05.jpg

こちらは、エミュー。囲いの中にいますが近いですw

20100424_07.jpg

お坊とお嬢、「蛙~♪」と言って駆け寄っていった先は、

20100424_06.jpg

蛙の水飲み場でした(笑)

蝶の館(?)もあって、中には何種類かの蝶がたくさん飛んでます。
こんだけ間近で蝶見たのは久しぶりです。

20100424_08.jpg

20100424_09.jpg

20100424_10.jpg

残念ながら、お坊とお嬢はその脇にあったすべり台を見つけ、
蝶の館に入ったのは私だけですが。。。


それでは、今日は旅行帰りなのでこの辺で。
次回は、調子に乗って後編(2日目)ですw
アクアネタ少なっ!
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こういう場所っていいですねぇ。
子供連れて行くと1日でも遊べそうです^^
ウチからだと、動物園まで2時間半車でかかるんですが、
ウチから15分のとこに、ダチョウ園がありますw
ダチョウとクジャク、ヤギ、ウサギ、ポニーなど動物がそれなりにいて、
広場が遊技場になってるので、子供は喜びますねぇ。
ウチの子は餌は怖がってやりませんがw

植物園は、なぜか父親の都合で石拾い+アクアショップに変わりました^^;
かわいそうなことしました…

NO TITLE

さぞかしお子さんは喜ばれたことでしょう^^)
うちもGWには動物園にでも連れて行こうと思いました!!
人が多いやろな~

NO TITLE

もう少し大きくなったら蝶の館なんでしょうね^^
今は遊具の方が勝ってしまいますね
うちの娘は小さい頃から水族館や動物園へ連れて行って
英才教育wして来たので今でも良く行きたがります^^
逆に遊園地とかに行きたがらないので困ったものなんですが^^;

●あちぇさん

こんばんは。

そうですね、子供たちにとってはショッピングへ行くよりは、
こういったところの方が断然楽しいんでしょうね。
かなりはしゃいでますw

でもまだ体力ないので、お昼過ぎくらいには力尽きた感じになります。
今回はお昼食べた後に、鋸山までの車の中でちょっと一眠りできたので
こんだけ遊べた感じですね。

植物園は、アクアイベントに変わりましたか(笑)
でもアクアショップは魚いるし、石拾いもアウトドアな感じで、
子どもにはそれなりに楽しめたのでは?

●natural sectさん

こんばんは。

お坊もお嬢もかなりはしゃいでましたね。
ただ、お嬢は弟のことが苦手で、、弟の顔見ただけで大泣きしますw
嫁さんが一所懸命、「おじさん、怖くないよ」ってなだめてましたが。。

GWは、確かに人がすごいでしょうね。。。どこに行くのも大変そう。。
といいつつ我が家も既にいろんな予定が組まれているようで、、
私の自由な日は、5/1の1日だけのようです。。。
お子さん連れて、楽しんできてください~。

●killer-pinkさん

こんばんは。

そうですね、今は「すべり台」の上をいくものはなかなかありませんw
しばらく蝶を撮ってから、すべり台に行きましたがまだまだ夢中でした。
子どもって、よくも飽きないものだと感心します。

水族館・動物園の英才教育すばらしいですね。
我が家も似たような感じで行けそうです。
そろそろ水族館デビューもさせなきゃ!
私、絶叫マシンとか苦手なので遊園地とか行かなくてOKですし(笑)。
まぁ嫁さん的には、東京ディズニーランド&シーは、行きたいらしいので
遊園地=東京ディズニーランド&シーということにしときます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

