mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

04月23日

(金曜日)

チューリップフェア

仕事は比較的平和な状態であまり忙しくないのに更新が遅れてますw
(早く帰ってこれる日が多くて、録りためてたTVを見てばっかりで
 PCに向かう時間が減ってたりしますw
 4月に入って、一気に龍馬伝も3月分まで見終わったし。)

20100418_02.jpg

そんな訳で、18日の日曜日の出来事を今さらですが!
日曜日は天気もよかったので家族4人でお弁当を持って花の美術館へ。

20100418_01

季節的にチューリップだろうとの予想通りチューリップフェアでした!
いやぁ入った広場のチューリップは、いろんな種類がたくさん咲いてました。
これだけの数を一斉に咲かせるってすごいなぁ。

20100418_03.jpg

それにしてもいろんな種類がありますね。

20100418_04.jpg

20100418_05.jpg

私は、この白地に赤の組み合わせが好きですなぁ。

20100418_06.jpg

これもチューリップです。

20100418_07.jpg

お坊とお嬢、隅の方でごそごそ何をしてるかと思えば、
チューリップよりもタンポポの方が気に入った様子!?

20100418_08.jpg

さて、花の美術館に入場しないでも十分楽しめたのですが、
せっかくのなので中にも入りました。

中にはアジサイが咲いてました。アジサイも好きですねぇ。
今年は、みんなで鎌倉行けるかなぁ!?

20100418_09.jpg

こちらは、ミッキーマウスという品種らしいです。

20100418_10.jpg

美術館の脇(?)には、ローズガーデンという小道(?)っぽいものが
できていました。嫁さんは、薔薇の咲くころにまた来たいと言ってましたので
また近々くることになりそうですw

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは(´∀`*)
春っって感じる写真たちですね♪
チューリップ綺麗~!
1枚目とか、絵葉書みたいだよ~☆
もう紫陽花も咲いているんですね。
まだまだ寒い日もあるけれど、たくさん咲いてるお花の写真を見てると なんだかポカポカした気分になりました(*´∀`*)

NO TITLE

綺麗な写真がたくさん撮れましたね!!
まさしく『チューリップの歌』のようですね!!
去年、鉢植えで咲いたチューリップをほったらかしていたら、今年も立派に咲いてくれました^^)
見つけたのは子供でした…

NO TITLE

チューリップ綺麗ですねぇ。
何か久々にチューリップ見た気がします。
明日、天気がよければ子供連れて植物園でも行ってみようかなぁ。

それにしても、やっぱ双子ちゃんカワイイです!
並んでる姿にメロメロです。

●ユタさん

こんばんは。

チューリップよかったですよ~。
花の美術館は、なかなかいいと思いますよ。
是非、ユタさんも行ってみてください~。

中には、アジサイとかが咲いてました。
(チューリップもいろんな品種が見本の様に展示されてました。)
が、中へ入ってすぐにお坊とお嬢が、お弁当食べる食べるってうるさくて、
すぐに出てきちゃいました。。(苦笑)
春は、いろんな花が咲くので嫁さん的にもあちこちでかけたい時期みたい。
お弁当も外で食べるのにちょうどいい季節だしね~。

●natural sectさん

こんばんは。

綺麗な花がたくさん咲いていたお陰ですね。
チューリップ本当に色鮮やかなので、写真撮りがいありますねぇ。

お坊とお嬢が生まれる前は、嫁さんガーデニングしてたのですが、
チューリップは球根を取り出してた記憶があります。
そのままで次の年も立派な花咲かせてくれるなんていいですね~。
嫁さんもそろそろガーデニングをすこしずつ復活されるかなぁ?

●あちぇさん

こんばんは。

チューリップは鮮やか!って綺麗さですよね~。
植物園行けましたかねぇ?
子供にとっては、植物園や動物園ホントに楽しそうですよね。
まぁ大人でも楽しめますから子供の為ってだけじゃないですけど。

あはは、お坊とお嬢ほめていただきありがとうございます。
きっと喜びます。
で、調子に乗って前編・後編の2部構成の土日記事をアップします。
まずは土曜日編を(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

