mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

03月23日

(火曜日)

久々の出張、そして腸炎。。

こんばんは。

ということで3年ぶりに出張してきたぴんくです。
行先は3年前同様に広島です、10・11日のことだからもう随分経ちますね。。

20100310_nozomi.jpg

まぁ出張といえども主目的は、飲み会です(笑)。
そのような訳で飲んで泊まってしまうと予定もなく、翌日はフリーです(笑)。

11日は、同行者の一人と広島見物を。
前回は、広島城と呉の大和ミュージアムへ行ったので、
今回はまず日本三景の一つ宮島へ。

20100311_miyajima1.jpg

20100311_miyajima2.jpg

厳島神社へ行きましたが、潮が引いていたのでちょっと残念な風景に(笑)。
やっぱり潮が満ちた時の方が様になりますよね。

20100311_miyajima3.jpg
20100311_miyajima4.jpg

こういった苔むした感じに惹かれるのは、日本人だからかアクアリストだからか(笑)。
20100311_miyajima5.jpg

軽く厳島神社を見物して宮島を離れ、宮島口であなご飯を食べて終了。

後は、広島のもう一つの観光地の平和公園に。
20100311_dome1.jpg
20100311_dome2.jpg

そんなこんなで夕方には広島を後にしました。
12日の金曜日は有休を取っていたので、そのまま神戸の友人の元へ。
木曜日だというのに、飲みに行って泊めてもらいました。
年度末の忙しい時期なのにありがとうー。

翌日は、適当にアクアショップでも散策して帰ろうかと思ったのですが、、
嫁さんから「お嬢が食べた物を戻しているので、早めに帰ってきて。」との連絡が、、
せっかく神戸ですが、朝の新幹線に乗り、昼過ぎには帰宅しました。

戻ったら既に復活気味のお嬢たちがお出迎え。。どうやら腸炎が流行ってるみたいですね。
この腸炎、、、お嬢、お坊、私、嫁さんという順に移っていき、
嫁さんに至っては脱水症状を起こす始末。。。
お陰で先週は水曜日早退、木、金と休み広島出張からほとんど仕事してません(笑)。

金・土・日は、嫁さんを実家に預かってもらい、お坊とお嬢の3人暮らしをしてました。
嫁さんがいなくても全然平気なお坊と嫁さんがいなくて寂しくてしょうがないお嬢、、対照的です(笑)。
嫁さん戻ってから、お嬢はより一層嫁さんから離れなくなりましたとさ。。

そうそう、お坊とお嬢には広島土産ではなく、神戸でこれを。
20100311_kobe.jpg

お嬢はこれもらって「トラッキーの服(タイガースのチアユニフォーム)着る」と言い出しました。
教育の成果ですかねぇ(笑)。

まだ胃に違和感があるので今日はこの辺で。。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おひさしぶりです~
神戸にいらしてたんですね~
タイガースゴーフル!おいしいかったでしょ~
またこちらにいらした際仕事がなければ
連絡いただければご案内しますよ~

お身体お大事になさってくださいね~

NO TITLE

をを、なんだか少し羨ましい感じの出張ですね。小旅行気分でしょうか^^
広島は学生時代に修学旅行で一度行ったっきりです。

あ、僕は胃腸が弱いので基本的にいつも胃が痛いです^^;
どうぞお大事に。

●hirai_masayukiさん

こんばんは。

今回の神戸は、元同期夫婦と飲んだ以外のことをせずでしたが。。
お嬢の体調が悪くなければ、何件かお店を回ろうと思ってたのですが、
まぁしょうがないです。(平日、会社さぼった罰ですかねぇ(笑))
神戸へ行くたびに思いますが、、ホント、神戸に住みたいって思うくらい
いい街ですよねぇ。

次の神戸は、お坊とお嬢の新幹線デビューになるかなぁ。
機会があれば、是非、お会いしましょう!

●zoeさん

こんばんは。

そうですね、出張というよりは、、遊び感覚に近いかもしれません(笑)。
広島、確かに修学旅行生がたくさんいました。
外人さんも結構たくさんいましたよ、観光地ですね。

胃腸弱いのですか!?胃が痛いってのも辛いですね、、、
お大事にしてください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

