mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

03月13日

(土曜日)

おふろさん宅へゆく!

こんばんは。

さて、先週の日曜日のことになりますが、
ご近所でもあるおふろさん宅にお招きいただきました。

名シェフおふろさんが夕ごはんをご馳走してくれるとのことなので、
厚かましくも家族揃って遊びに行きました。
私は、先日の新年会前に一足先にお邪魔させてもらっていたのですが、
嫁さん、お坊とお嬢は、初めての訪問となります。

ソファが気に入ったのか、お坊もお嬢もかなりくつろいで遊んでました。
いろいろな人形を出していただき、お坊とお嬢も夢中です(笑)。
20100307_2.jpg

お坊とお嬢がリビングで人形に釘づけになっている間、
私と嫁さんは、おふろさんの部屋へ。
嫁さんが噂のトーマスpcを見たいってことで。
さすがにお坊とお嬢にこれを見せると大変になることが容易に想像つくので、、、
お坊とお嬢に気づかれないようにそーっと行ってきました。
20100307_1.jpg

となりのガンプラ、実物見てもすごいと思ったけど、
写真にするとその精巧さが際立ちます!やっぱ、すげーの一言。
大雑把な私には、到底できない芸当です。。

さて、そんなこんなでおふろさんが夕ごはんを作ってくれていたのですが、
お嬢が待ちきれなくなってしまい、、、一足先にお坊とお嬢は頂くことに。。
すいません、、、食欲がすごくて。。。
お陰で、おふろさんの料理を撮る暇なく、食事モードになってしまいました(笑)。

20100307_3.jpg
このクマの人形は、写真の「茶」「白」「黒」の他に、
「青(水色)」「ピンク」「黄色」がありました。
これなあにと聞いていくと「黄色いクマ」「ピンクのクマ」「青いクマ」、、、
茶色のクマだけは、「クマー!」と。
まだ「茶色」は分からなかったみたいです(笑)。
それにかなりおふろさんの奥さんがウケてました。
一応、言えるようになったけど、まだ覚えてるかなぁ?明日、試してみよ。

お坊とお嬢は、チップとデイルの人形を貰って帰ったのですが、
とっても気に入ったようで、最近は、外へ行くのも寝るのも一緒に連れて回ってます。

おふろさん、本当にありがとうございました。
また遊びに行きます&我が家へもどうぞ!

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

先日はありがとうございました。
チビちゃんたちスペシャルにリラックスしてくれてよかったです。
クマの件は面白かったですね。きっちりマスターしてくれてると思います。
それにしてもあのぬいぐるみがクマだったとは…。
ずっと猿だと思ってましたよw
ごはんも手際悪くてすみませんでした。
鍋が足りねーんだよ、ボケ!!!みたいな感じなのでw
レードルとかないからみんなお玉だしw
道具立てをきっちりしましょうよ計画もあるので、
またぜひに。
あと、メシの写真がないのは何を作ったか知りたがってる人がいるので、
ナシなのは非常にGoodですw

●おふろさん

こんばんは。

お坊とお嬢もすっかり慣れたようで、、ありがとうございます。
もう食い気ばっかり一人前ですみません^^;
クマのおかげで茶色ばっちり覚えたようです(笑)。
ご飯は、さすがで美味しかったです。
また是非にごちそうしてください。
ちゃんと写真撮って、記事にしないと、、
でも食い気があるのは、お坊とお嬢だけじゃなく、私もで
食べ物の写真撮る前に食べちゃう癖があるので
なんどか通わないと無理かも(笑)。
奥様にもお礼をお伝えください~、よければ我が家にもどうぞ。
(未だにリビングに水槽ありませんが。。)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

