mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

03月06日

(土曜日)

さよなら銀河鉄道999

こんばんは。

松本零士のアニメ(漫画)が好きなぴんくです。



という訳で、我が家の愛車は999号となっています(笑)。
先日の館山旅行の途中で、愛車を撮影してみました。

999_20100130_1.jpg

こんな999号も、去年の9月で丸9年経ちました。
9年経っても動力性能は、抜群の車です。
そう今のご時世とは逆行しているコンセプトの車で、
ツイン・ターボエンジンは、絶大なパワーがあり、加速度も絶品です。
余りのポテンシャルでアクセル思いっきり踏むことなんてまずありません。

999_20100130_3.jpg

不満と言えば、走りにではなく、オーディオがCDとカセットテープという時代遅れなところ。。
カセットテープ!なんて録音するすべがありません(笑)。
まぁCD聞けばいいので、ドライブは快適で特に不満もありません。

999_20100130_2.jpg

でもそれは、お盆が明けた8月下旬にかかってきた電話から始まったのです。
丸9年ということで車検を控えた夏の日でした。

車検に先だちディーラーのネッツさんから
「もうすぐ車検ですね、時間あれば今日見積もりにきませんか?」との電話が。
特に予定もなかったので2つ返事でOKし、ディーラーに遊びに行きました。
9年経つと部品交換とか読めない部分もあって、車検も見積もりがいるんだなぁなんて思いながら。
そー今までの車検、別に事前に見積もりなんて取ったことないんですよね。

ちなみに私は、セダン派なのでお坊とお嬢が生まれたにもかかわらず、
ファミリー向けのミニバンとか興味もありません。
ネッツは、ここのところ新しいセダンをずっと出していなく、
担当の営業さんから「そろそろ買い換えません?」と聞かれても、
「いいセダン出ないですよねー。」と一蹴してました。
というやりとりが何年か続いてたのもあって、着くなり、
「実は新しいセダンが出ることになって」といきなり違う要件を切りだす担当営業(笑)。
999号購入のときからずっと担当の営業さんですが、
結構この軽さ(笑)というかフレンドリーさが心地よかったりします。

という訳で、数年後の予定だった車購入の契約を9月末にしてしまいました。
でも違うお店で(笑)。で、今日のやっと納車でした。
あいにくの天気でしたが。。。

最後に新旧並べてぱしゃりと記念撮影。

999_20100306_2.jpg


走行距離は、9年半でこれだけ。少ないですねぇ。
そーいえば、購入後の1か月点検であまりにも乗ってなくて、
「もっと乗ってください~」とも言われたなぁ。。
嫁さんと付き合う前からの付き合いだったけど、長い間、ご苦労様!

999_20100306_1.jpg

で、新しい999号はというと、ハイブリットです。打って変わってのエコカーだ(笑)。

999_20100306_3.jpg

最近の車は、、、ハイテク過ぎて、浦島太郎状態です。
ということで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

えー!Vベル後期で5万キロちょいですかー!親の車にほしかったなぁw
しかも次はGS350h後期ですかー!!ぴんくさんすごい人なんですねw

NO TITLE

今日の記事には「9」って数字がたくさん~(´∀`*)
「買うぞ」って思いや気持ちがそのときは特に無くても、ひょんなキッカケから購入に向かっていくことってあるもんですよね~!
今までの車には思い出もたくさんあってちょっと寂しいかもだけど・・・新しい車が納車されるとワクワクですよね☆暫くは、やたらドライブが増えるかも(笑)(* ^ー゚) ?

NO TITLE

しまった!450hでした。
購入はそごう向かいのお店ですか?
年に数度しか行かないけどお店で会うことがあるかも!?

●530Tさん

こんばんは。

9年で5万ちょいは、少ないですよねぇ。
アリスト後継のGS欲しかったですけどねぇ、残念ながら買えませんw
その半値くらいのハイブリッド専用車です。
やっぱりアリストに比べるとパワー不足な感じがありますが、
エコな運転を目指します(笑)。
ちなみにそごうの向かいのお店です。
道が混むので徒歩でもよく行きます。
お坊とお嬢もキッズルーム気に入ってるみたいです(笑)。

●ユタさん

こんばんは。

確かに「9」ずくしですね(笑)。
買い替えは、数年後だねぇって話だったので、、、意外な展開になってしまいました。
それでもやっぱりパワーダウンが心配で人生初の試乗もしてみたりしましたw
新しい車は、新車の匂いが好きです(笑)。
お坊とお嬢も「なんか違うねぇ」と言いつつ結構、気に入ったみたいでよかったよかった。
だんだん暖かくなってくるのでお弁当持って、少し遠出したいですねぇ。
それにしても最近の車は、ハイテクで難しいぃ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

