mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年

03月04日

(木曜日)

3か月半でかくも差が。。

こんばんは。

んー月日が経つのは早いなぁと思うぴんくです。
というのも今日はお嬢にとって、3度目のひな祭りでした。

さて11月中盤に我が家へお迎えした2匹のトーマシーくんですが、
90Pと30Cubeそれぞれで3か月余りを過ごしました。

30Cubeには、その他のさかながおらず(ヤマトはいますが。)、
貝を食べ欲しいこともあって、餌は数日おきのみ。
90Pの方は、他にもさかながいるので自然とその餌にありつける
という状態で3か月ほどが経ちました。



その結果、、、

90Pのトーマシーくんは、30Cubeのトーマシーくんより
2倍以上の大きさに(笑)。
並んだ写真じゃないので、大きさの差は分からないですね。
一応、上の写真が90Pにいたトーマシーくん、
下の写真が30Cubeのトーマシーくんです。

thomasi20100303_2.jpg

ということで、担当水槽の交代です(笑)。
が、これが功を奏したのか交代後の30Cubeでは貝はほとんど
見かけなくなりました。やっぱり大きい口で一網打尽ですかね。

さて、リビング移動計画の方はというと、、
先日75Pを洗っていたときにソーラースタンドの金具で、すっぱりと手を切ってしまいました。。。
ソーラースタンド留め具の部分は、結構、無骨で鋭利な状態なんですね。。
一応、リビング水槽では、裏側なのでお坊とお嬢が入れないないようにするつもりですが、、、
なにせ高さ的には子どもにとっては頭の位置になるので、、一応安全策を講じてみました。
クッションコーナーをサイズにあわせて切っただけ(笑)。
後は、穴の部分のカットが残っていますね。。。ここが一番面倒そうだなぁ。。
といったところで全然進んでません。。

solarstand20100303.jpg

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。