mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

02月28日

(日曜日)

ゆふふ

こんばんは。

イオン感謝デーと知らず行き、混雑ぶりに辟易してきたなぴんくです。
いやー混んでました。10時に行ったのに駐車場は既に満車に近いし。。

さて、今日は朝から嫁さんが出かけていたのでお坊とお嬢と3人で過ごしてました。
午前中の雨模様とは打って変わって、お坊とお嬢が昼寝から起きた夕方には、
すっかり晴れあがってました。
夕方の散歩どうしようかと思ってたら、嫁さんから3人で千葉まで出てくる?と
お誘いがあったので散歩がてら千葉へ。
ヨドバシ・そごうをぶらぶら買い物して、夕飯を食べて帰ってきました。

そごうの6Fの特設会場では九州物産展が開催されていました。
物産展は北海道とかも開催されます、北海道物産展の時は、花畑牧場の生キャラメルが
いつも人気のようです。開店前から整理券が配られる程の盛況ぶりでいつも長蛇の列が
できています。
6Fは、ベビー服のいろいろな店舗が入っているフロアなのですが、
物産展開催時期は、油っぽいにおいやいろんな食べ物のにおいが、ベビー服売り場に
違和感をもたらします(笑)。
って、お店側も油っぽいにおいが付いて、やなんだろうなぁ(笑)。

それはさておき、お坊とお嬢が寝静まった後の大人用のスイーツをゲット。
最近、スイーツを食べる機会が少ないなぁ、、と。まぁしょうがないですね。

大分県の湯布院近くからの出展「ゆふふ」さんのプリンです。


●由布高原なめらかプリン

湯布院の塚原高原から届くしぼりたての牛乳を使ったプリンのようです。

ねっとり感のあるプリンで美味でしたぁ。
「湯布院たまごロール」と悩んだのですが、ロールケーキは一回では食べきれず、
最近、仕事が忙しく帰りが遅いので残りを食べるのが心配なこともあり、今回はプリンを。
(って、あれば何時だろうが食べるんですけどね(笑)。。。まぁ一応自粛ということで。)

【ゆふふ】
 〒879-5114
 大分県由布市湯布院町川北2-1
 TEL 0977-85-5839 FAX 0977-85-5869
 営業時間 10:00~18:00 (日・祝日 9:00より開店)
 通販もやっているようです。


って、リビング水槽移動計画どうなった?って感じですが。
こちらは相変わらず遅々とした進行状況です。
今週末の進展は、先日買った溶岩石に木酢液を塗ってみたことくらいか。。。
(少し苔が付いてたりとカイワレみたいな芽が出てきてる奴(!)もあったので。。。)
さて、、どうなる。。頑張れ!と自分を応援してみます(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

私は熊本にいるんですが、熊本は「いきなり団子」ってーのが有名?ですよ^^。

お団子の中にあんこはもちろんですが、サツマイモがごろごろ入っていて、蒸かして食べるんで

すよ~!物産展にあったらいいな♪

NO TITLE

こんばんわ。
いかにも美味しそうなパッケージですね~!
プリンが食べれなかったお坊さんとお嬢さんには可愛そうですが
これも大人の世界ですね^^
リビング水槽移動計画頑張ってください^^

●ジンさん

こんばんは。

熊本ですか!私、結構、お城好きなのでいつかは熊本城に行ってみたいです。
「いきなり団子」ですか~、実は、お坊とお嬢も連れていたので、、
物産展をちゃんと物色してはいないのですよねぇ。
ゆふふさんは、目的のお店に行く通路際に出店していたので
思わず目に止まり、購入した次第です(笑)。
お坊もお嬢もお芋大好きなので、
次の九州物産展の時には、「いきなり団子」探してみることにします。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。

かわいいパッケージングですよね。
瓶入りというのが、またなんとも。
この辺は、アクアのガラス製品好きに通ずるものが(笑)。
3時のおやつに食べるときはお坊とお嬢にも分けてあげるのですが、
あげだすと「もっと、もっと」攻撃が始まるので、、寝静まった後に(笑)。

リビング水槽移動計画、、、あはは、、なかなか進みませんねぇ(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

