mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

02月21日

(日曜日)

千葉オフ新年会2010

こんばんは。

カテゴリ「おふ会」数の伸びに自分自身驚きのぴんくです。

というわけで、20日の土曜日は、千葉オフ新年会に参加してきました。

今年も幹事続行(笑)のHAMMERさんの掛け声に集まったのは、
 ・NA-HAMMERのHAMMERさん
 ・HPA(high place of aqua)のhpaさん
 ・AQUARIUM 2ndのユタさん
 ・Pythonesqueのおふろさん

忘年会と同じですねメンバですね(笑)。

red_rotara_20100220.jpg

今回は、昼の部・夜の部ともに、新検見川駅近くでの開催です。

そう、千葉オフ恒例の昼の部といえば、らーめんですね(笑)。

まずは昼の部に参加のおふろさん、HAMMERさん、hpaさんと合流し、
蓬来軒というラーメン屋へ向かいます。
少し並んでお店に入り、ラーメンと餃子を頂きました。
千葉オフとしては珍しいあっさりのラーメンです。
(って、私はそれほどラーメンの部には参加してないですが。。)
塩味?って思う程の透明感のあるスープは、あっさり目でも魚系のダシでおいしかったです。
まぁラーメンについては、HAMMERさんやhpaさんが詳しくレポしてくれるでしょう(笑)。

さてラーメン食べ終わったのが14時前でまだまだ夜の部開催の17時半までは
たっぷりと時間があります。
ということで、アクアオフらしく(笑)、Shopへ行ってみることにしました。
先日、アクアデイズさんのこの記事で知ったステラ・インターナショナルLさんの話をしたところ、
HAMMERさんのお知り合いがオーナーということ。

場所は、マンションの1階で入り口には注意が必要とアクアデイズさんの記事にもありましたが、、
HAMMERさんの案内がなかったら分かんなかったかも。。。
基本的には、レッドビー中心のお店のようです。
立派なエキノも置いてあって、hpaさんがかなり欲しそうな感じでした。
水草も置いてありましたが、水草販売スペースは縮小していくようなことを言ってました。
そのせいか、初めに載せた写真のレッドロタラとルドウィジア・ギニア2束で
300円という破格のお値段。
リセット途中という状況にも関わらず思わず購入。ひとまずは90Pに放り込んであります(笑)。

ステラさんを出た後、夜の部まで少し時間があったのでおふろ邸にお邪魔させていただきました。
奥様が珈琲を入れてくれている間、男4人でおふろさんの趣味部屋に。
そこには、、噂のトーマスPCが!
カメラ持っていかなかった私は写真がありません(泣)。
こちらもHAMMERさん、hpaさんのレポで確認願います~。
ここでミズハコベの水上葉を頂いちゃいました、ありがとうございます。
今は、90Pに浮かべてます(笑)。

そして夜の部開催の17時半、ユタさんと合流して、おふろさんご用達の炭火焼「ともろう」へ。
いや~、おしかったです。かなりお腹いっぱい食べたのですが、お値段も安めで。
また「ともろう」開催もいいですね!
この辺もhpaさんがきっと料理の写真を載せてくれるに違いない(笑)。
そしていつもの如く、あっという間に22時くらいまで時間が過ぎました。
アクアな話はいつもより多かったかな~。
それ以外のいろんな雑談も多かったけどね、どっちにしろ今回も楽しかったです、皆さんありがとう。

そうそう、ステラさんでは300円分の水草しか買わなかったのに、餌のサンプル品を頂きました。

stella_20100220.jpg

早速、帰ってからビー達に1粒の半分ほどをあげたところ、食いつきいいみたいですねぇ。

redbee_20100220.jpg

それでは、今日はこの辺で。
明日・明後日は、リベンジです(笑)。それは後日また報告を(笑)。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

昨日はおつかれさまでした、ありがとうございました(´∀`*)
なんだか昼の部も楽しそうで、参加できなかったのが残念です。
水草、とってもお得価格でGETですね☆
皆さんに会うとやっぱり刺激されます。
レイアウトとかはあんまり出来ないユタですが(汗)、「水槽綺麗にしよう!」とか、そういう思いは強くなります。
また是非集まりましょうネ~☆

NO TITLE

当日はお疲れでした。
炭火焼も気に入ってくれたみたいでよかったです。
アクアはあれですよ、久々にショップに行ったので、エビメインとはいえ
刺激的でしたよw
うちもちゃんとやろうかなーって気になります。
気になるだけで終わってるのが実情なんですけどね。。。
嫁さんに「エビやんないのー?」ってまた言われましたよw
次は石拾いですね。あのあたりはBBQとかもも出来るのかな?

●ユタさん

こんばんは、土曜日はお疲れさまでした。

昼の部も楽しかったですよ。
ステラさん、今まで行ってきたお店とは一味もふた味も違うお店でした。
水草は、今買ってる場合じゃないだろうって感じなのですが、、
あまりにもお買い得感があって思わず。。とりあえず90Pに入れてあります(笑)。

レイアウトに関しては、私も。。。
今年もコンテスト参加予定ないですしね。。まぁゆっくりやっていきますよ。
はい、次の機会もよろしくお願いしますね~。それではありがとうございました。

●おふろさん

こんばんは、土曜日はお疲れさまでした。

ともろう、美味しかったです~。なんか値段も安かったですよね?
ステラさんは、エビ専門ってのがちょっと残念ですよね。
まぁ、一応、エビ水槽もあるのでまた行ってみようかなとは思います。
お、是非、リビングに水槽設置してみてください。
エビは、我が家のでよければ持って行ってもらって構いませんよ。
最近、結構増えているので、崩壊する前に(笑)。

石拾いは暖かくなってからですね~。
今回の60Pには、間に合わないでしょうから急がないですしね~。
(って、春になっても60Pできてなかったりして。。(苦笑))
それではありがとうございました。

NO TITLE

ご紹介までいただいているのに今頃の訪問ですみません!!
ステラさんで森川さんとお会いしました?
僕はひとりで行ったのでずーっと話してました(笑)

あんまり持ちあげすぎるのもどうかと思ってまだネタにしてませんけど、
サンプルでもらった餌、食いつき良いですよね。
また行こうと思いつつ、行くと買ってしまうので自己規制中です(笑)

●teruki1997さん

こんばんは。

森川さんにも会うことできました。
でも私は人見知りなので(笑)、4人の中で一番しゃべってないかも。
結局、水草しか購入しなかったのですが、珈琲までいただいたり、
サンプルの餌もらったりと厚かましい限りの客ぶりでしたw

サンプルでもらった餌、食いつきいい感じです。
私もまた行こうとは思うのですが、、規制中です(笑)。
リセット終わって余裕できたらかなぁ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

