mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

01月31日

(日曜日)

お坊とお嬢、はじめての1泊旅行にゆく!

こんばんは。

とりあえず旅行も大丈夫かなぁと一安心のぴんくです。

1月最後の土日は、健保の保養施設を使って1泊旅行に行ってきました。

房総の舘山に行ってきたのですが、チェックインまで時間があったので、まずは洲崎灯台へ。

sunozaki_20100130_2.jpg

駐車場から灯台までかなりの階段を登って行くのですが、お坊とお嬢も頑張って歩きました。
上の展望広場では、踏み台に腰掛けて眺め(というよりは船?)を楽しむお坊とお嬢。
どうせなら二人仲良く腰掛ければいいのにという父の思いとは裏腹に別々に(笑)。

sunozaki_20100130_1.jpg

そしてチェックイン。
この保養所、ホテル並みの施設なのですが、健保料金でかなりリーズナブルなのです。
最近は、なかなか抽選にあたらない状況でしたが、久々に当たったということで
お坊とお嬢にとっては、初めての外泊旅行となりました。
(実家には何度か父と3人で泊まりに行ってますけどね。)

窓から見える景色は、すぐ海です♪
20100130_3.jpg

部屋で簡単におやつを食べた後は、近くを散歩。
散歩コースとかもあるみたい(?)ですが、お坊とお嬢を連れてなので、近所の漁港までで十分です。
とはいえ、夕方なので漁港も既に人もいない状態でしたが。。

20100130_5.jpg

途中には、海中観光船の乗船場やマンボウランドの乗船場所がありました。
こちらも最終便は終わった後で、、、次回にでも。
特にマンボウランドでは春くらいになると2mくらいのマンボウも見れるとのこと。
お坊とお嬢に見せてあげたい感じです。

夜は、潮騒鍋でした。
大人2人分でこの量です。
奥から金目鯛、真鯛、黒鯛と3種類の鯛を堪能。
食欲旺盛なお坊とお嬢に分け与えても十分満足いく量でしたw

20100130_6.jpg

よく遊んで、よく食べたので、ぐっすり眠るかなぁとおもったのですが、、、
やっぱり場所が違うのかお嬢が寝付き悪かったですねぇ、何度も起きて泣くし。。
大泣きもしたんですが、、、お坊は動ぜず朝までぐっすり。。。双子でも全然違いますね(笑)。

翌日は、DVDで初アンパンマンにお坊とお嬢を釘づけにしておいて、
母は荷物の整理、父は朝風呂にいそいそと。

20100131_7.jpg

1/31は、館山で若潮マラソンが開催されるとのことで、通行止めや交通規制がかかるとのこと。。
そんな訳で少し早めにチェックアウトしました。
向かったのは、館山城~。

20100131_9.jpg

館山城は山城なのか、今日もたくさんの階段を登るお嬢とお嬢。
たくさん歩けるようになったなぁ、父もちょっと感激。
登った後も踊る元気あり(笑)。

20100131_10.jpg

途中には、梅が綺麗に咲いてました。
孔雀園もあって、孔雀がたくさんいたのですが羽は広げてくれずにちょっと残念。。
20100131_8.jpg


お昼はお城の近くの「和処 いづ喜」で鰻を食べました。
嫁さんは、鰻が嫌いなので、、、結婚してからは2度目の鰻ですw
とりあえず違いも分からないくせに「坂東太郎」の鰻を。
旅先だと気持ちが大きくなって行けません(笑)。
でも次に鰻を食べる機会もいつだか分かりませんからねw

20100131_11.jpg

お昼食べたら、スイーツを買って、館山は撤収です。

20100131_12.jpg

館山でスイーツ?お昼に撤収?
その訳は、、次回に続く!ということで長くなりましたが今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは。
チビちゃんたち、1泊旅行が大丈夫となると
グーンと行動範囲が広がりますね。
楽しそうなのが伝わってきます。
それにしても館山に城があったとは。
千葉県民なのに知りませんでした(汗
わたしも31日は館山にいたんですよって、
洲崎のずっと沖合で陸地も見えないようなところで釣りしてました(笑
続編楽しみにしてますね。
あ、あと奥様うなぎが苦手とのことですので、うなぎ、いつでも付き合います(笑

NO TITLE

こんばんは^^。
お子さん可愛いですね~。いいな・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:。
私も早く嫁探さないと・・・^^;。

なんていっても写真が綺麗です。
吸い込まれそう。お休みの楽しい様子がよく分かりました。

私もどっかいこ♪

NO TITLE

こんばんわ。
旅行いいですね~
窓から海が見えるホテルなんて最高ですね//
潮の香りが・・・(笑)
双子さんなのですか~^^
何かを探してる画像(八枚目)可愛いですね~
お嬢さんは何を探してるのでしょうか?

●おふろさん

こんばんは。
そうですね、これでもう少し歩けるようになると電車での旅行も。。
早く新幹線に乗せてあげたいんですよねぇ。
館山のお城なかなか良いですよ。
何年か前に桜の時期行ったときもとても良かったです。
館山沖で釣りしてたんですねぇ、釣果はどうだったでしょう!?
うなぎ久しぶりですが、たまにはいいですねぇ。
機会があればご一緒しましょー!

●ジンさん

こんばんは。
お坊とお嬢と一緒にいると飽きないくらい楽しいですよ。

今回もたくさん写真撮りましたw
最近は、お坊とお嬢揃っての写真がなかなか撮れないのが
ちょっと悩みの種です(笑)。

カメラを持って、出かけると楽しいですよね。
これでもう少し荷物にならななければ最高なのですが。。。

●aqua-50hs_sさん

こんばんは。
お坊とお嬢は、初めてのお泊り旅行になりました。
ホテルでは、潮の香りは気にならなかったですが、
散歩で漁港へ行ったときには、、、
潮の香りじゃなくて、、サカナ臭かったですw
お坊とお嬢は、母の真似して、「サカナ臭いね~」を連発してました(笑)。

8枚目の写真は、探しているところじゃなくて踊ってるところなんです~。
写真はちょうどパンダの真似ですね。「パンダ、ウサギ、コアラ」の順で
踊ってますw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

