mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

01月26日

(火曜日)

リビング水槽移動計画 ~準備編その2~

こんばんは。

納入終わって、つかの間の平和な時期を満喫しているぴんくです、だらだらと(笑)。

そんな訳で(?)、ゆっくりのんびりリセット進行中です。
ようやく75Pを空っぽにできました、今日はガラス面の苔落としまでなんとか完了。

75P_20100126.jpg

ん~、新品同様とまではいかないですね。。。ガラス研磨剤で磨きたい欲求に。。(笑)
さて、これでなんとかリビングへ移動できる準備は整ったのかな!?
あ、、実家に砂利を取りに行かねば(笑)。

75Pに入っていた水草は、使いまわせるように60cmと90Pに退避。
ミクロソとボルビは、結構、葉っぱを間引いたので、かなりのボリュームダウン(笑)。
クリプトとパールグラスは、水槽内のプラケースに植えたりしてます。
が、大きめのクリプトやエキノ(ウルグアイエンシス)は、そのまま浮かべたままです。。。

60cm_20100126.jpg

プラケースって、少し足があるので底下に隙間ができるのですが、
その隙間は、、、
minami20100126.jpg

ミナミとレッドビーの溜まり場となっています。
うようよって感じで、ぱっと見は気持ち悪いです(笑)。

そうそう、60cmの前面に付けたサテライトには、3匹の稚コリが元気に育ってます。
1日1度の餌やりでなんとかって感じですけどね。。

90Pは、こんな感じで鬱蒼としてます。
まだまだリセット開始には、時間かかりそうなので、、、一度、畑水槽に切り替えようかな。。
レッドルブラなんてトグロ巻き始めましたからね。。

90cm_20100126.jpg

しかし、リビングに置く75Pと60Pには、量が多いですね。
mini Aqua garden史上初の「水草プレゼント企画」でも試みてみるか!?
って、さほど訪問者が多いわけじゃないから企画倒れの可能性大って噂も(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちはー。
着実に進んでますね。
後ろ向きに進んでさえいなければいいんですよw
慌てる乞食はもらいが少ないって言うじゃないですか。
わたしのことなんですけどねw
最近、嫁さんが
「もうリビングには水槽置かないの?」とか「水草はもうしないの?」とか言い出してるので
企画があったら乗るかもですw
ってね、今ある水槽に水草は植えてあるんですけどねorz

NO TITLE

おお、リビングに進出っすね
今度こそ遊びに行きたいなぁ

NO TITLE

こんばんは。
お!75P始まりましたね^^
クリプト、エキノ・・・水槽楽しみですね
底砂は田砂ですか?
しかし90P水草すごい量ですね
トリミング後どっさりの数ですね^^

NO TITLE

写真だけみたら完璧新品ですね~
のんびりリセットながらこれだけ綺麗にするのはスゴイッスw
それにしても90Pはものすごいリアルジャングルになってますね(^^;)
それでもちゃんとレイアウトっぽく見えるのはすごいところです(^^)

NO TITLE

いいですね~
着実に進んでるじゃないですか!
私はいつでもOKですよ~^^
しかしやっぱり水槽移動は大変ですよね~
ウチもいつかはリビングから撤退する予定ですが
3つ移動させると思うと・・・^^;

NO TITLE

はじめまして。
aqua-50hs_sと申します。
水草がたくさんで楽しそうですね。
エビの溜まり場可愛いと思いますよ^^
リンクいただきます。

●おふろさん

こんばんは。
まぁなんとか前向きには進んでます。
でも水槽を空にするのに1か月って、どんだけ遅いんだ!って感じですね。。
おぉ、リビングに水槽!是非、ご一緒にどうぞ!
企画とは別に、水槽から持っててください。
でも、企画のときは応募者0だったら、かわいそうな奴って思いながら
応募してくださいね、要らなくても(笑)。

●blacklayoutさん

こんばんは。
もう下の子もハイハイするんですもんね!
是非、家族総出で遊びに来てください、お待ちしてますよ!
我が家もblacklayoutさんのぴかぴか水槽を見に行きたいですし!

●benさん

こんばんは。
始まりましたというか、始める準備できましたという感じでしょうか。。(笑)
しかもまだ完全に準備できたいので、、、セットできるのはいつだろう。。
底砂は、今使ってるサラワクサンドをメインにします。
後は水草用に大磯をという2段構成を予定しています。
でも、、大磯エリアとサラワクエリアをどういう形にするかも考えてないです。。

●AQUALivingさん

こんばんは。
少しでも綺麗に見えるように暗めで撮影してみました(笑)。
さらに磨きたい欲求に勝てずに、、噂のあるものを注文しました。
これで綺麗にしてからリビングへ移動させようと思います。
ということで、、、移動はまた少し延びるかもしれません(笑)。
90Pは、すごいことになってます。
写真だとまだましですけど、、、実際は。。
写真撮った後には、ストックメインってことと、75Pで流木使えるように
ということで90Pから流木取り出してみました。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。
ようやくここまできました。
しかし、、、75Pどういう構成で組み立てるのか。。
照明時間はどうするのか、、、何も決まっていません。。。
水槽移動自体は、水槽台ごとリビングへ持ってくればなんとかなりそうです。
まぁ移動させてもすぐにセットできなそうですしね。。。
ということで移動はなんとか一人でもできそうですが、、、
暇があれば相談(雑談?)相手に遊びに来てください~。

●aqua-50hs_sさん

はじめまして。
水草は、もはや鬱蒼とした感じですねw
レイアウト?何それ?って感じです(笑)。
退避水槽では、エビにとって隠れ家が少ないんでしょうね。。
魚の入ってこない隙間が大好きみたいです(笑)。
リンクの件、了解です。アクアとお坊お嬢半々のユルユルブログですが、、
よろしくお願いします。こちらからもリンクさせて頂きますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

