mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月03日

(水曜日)

いとめ

いとめ


今日は、奥さんに付き合ってガーデンショップに行ってきました。
その帰りによく行く熱帯魚屋さんに寄って、イトメを買ってきました。
やっぱり、おさかなさん達は生餌の方がいいみたいですねぇ。
食いつきが全然違います!
普段はおっとりのスカーレットジェムもパクパク!
イトメは食い付きがいいので重宝しますが、保存に手間がかかるのが
欠点ですね。わが家はコリちゃんがいますがそれでも1杯を買うのは多いので半分にしています。それでも与えるのに4、5日かかります。
その間、毎朝イトメを入れているタッパーは水換えをしないといけませんから。。毎朝変えても夜には白くにごりますからね。。
もう少し楽に管理できればとは思うものの、他に方法がありません。。。
皆さんはどうしてるのだろう。。。
そんなわけで管理がめんどくさいので夏場には、イトメは買えませんね。。。
水が悪くなるの早いので。。
スポンサーサイト

コメント

ああ、やっぱイトメは保存に困りますよね。
うちもコリ君にどんどん、あげたいんですが余る事考えるとなかなか買う気になりません。
よい方法があるといいのですが

こんばんは。

そうですよね、やっぱりイトメは保存を考えると結構躊躇しますよね。
以前は、私もなかなか買う気になれなかったのですが、よく通うお店で1杯の半分の販売をするようになってから買うようになりました。
半分とはいえ、わが家のおさかな君たちにとっては1週間弱の量があるので多いのですが。。。。やはりおさかな君たちには好評ですので。
保存には、100均で買った食パン用のタッパに入れて毎朝水換えをしてます。翌朝には結構水が白くなっているので。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

