mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

02月20日

(月曜日)

コリちゃんベイビー

去年の年末にメイン水槽のリセットをしたのですが、
植えたばかりの水草を抜かれないようにコリちゃんたちを
30cmキューブ水槽に一時避難させています。
なかなか時間がなく、仮住まいのままずーーっと今に至るのですが、
なんと1月末に卵を発見!!
卵の数は10個ちょいなのでおそらくアドルフォイかと。
10匹孵化したのですがその後、私がインフルエンザで倒れている
間に5匹になってしまいました。。。
その後もう1回、卵を産んだようで今は兄たち5匹、弟たち8匹の
計13匹がいます。
写真は、弟たちのうちの2匹です。ちっちゃくてかわいいぃ。
このままうまく育ってくれるといいのですが。。。
こりちゃんベイビー

スポンサーサイト

コメント

かわいいですね^^

我が家ではコリちゃんは繁殖したことないので羨ましいです^^;
無事に大きく育ってくれるといいですね♪

大きくなるのが楽しみです。

こんばんは、コリちゃんベイビーズはとってもかわいいですよぉ。
なおさんところは、小型種のコリちゃんズのようですが、小型種の繁殖は難しそうですねぇ。

無事に育つといいですね!

おお、かわいいいいですね。
・・うちのメタエ君も産まないかな。(^^;

11匹に、、、、

こんばんは。
なかなか大きくならないので今だ産卵箱の中にいます。それでも先に産まれた何匹かは少しアドルフォイっぽくなってきました。(まだ白!ってわけじゃないですが。。)
ただ、2匹☆になってしまい、現在は11匹です。。残りのチビちゃんたち頑張れ!
チビちゃんたちが産まれるといいもんです!kenさんところのメタエも産むといいですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

