mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

01月24日

(日曜日)

てんとう虫

こんばんは。

てんとう虫と聞くと、「てんとう虫、虫、かたつむり~♪」と口ずさんでしまうぴんくです。
歌いながらでんでん虫じゃん!と気づきます。。。

さて、昨日はお昼の後、お坊とお嬢の昼寝がてらドライブに行きました。
ドライブといっても、、スイーツを求めての1時間も走らない距離ですが。。。

そして到着したお店は、「LES DEUX COLLINES」さんです。
このお店は、今はない「オレンジベリー」さんと道路を挟んだ向かいにあるお店です。
以前、「オレンジベリー」さんに行ったときに気になりつつも結局行かずじまいだったので、
改めてスイーツだけを求めて行ってきましたよ。
「オレンジベリー」さんの跡地は、珈琲SHOPになっていました。。。ちょっと寂しいですね。

今回買ったのは、焼き菓子数点とこれです。
lesdeuxcollines20100123.jpg

お嬢がてんとう虫をいたく気に入ったようで、ひとつはこれに決定。(名前は忘れました。)
もうひとつは、バナロール、その名の通りバナナのロールケーキです。
ロールケーキなので1本売りもしてますが1カットで。

てんとう虫 は、カシスベースの味です。星(っていいかたでいいよね?)の部分はチョコになってます。
見た目のかわいさとは裏腹に、甘ずっぱい感じで大人向けの味になっているような気がします。
顔の部分は、マカロンという贅沢仕様です。マカロンも美味しかったから次回はマカロンも買いたいかも。

バナロールの方も甘過ぎず、上品なお味でした。

ちょっと気になるのは、日当たりのいいお店で綺麗なのはいいのですが、、、
日差しがショーケースとかにあたっているのが多少気になったかなぁ。。。って気にしすぎか!?

HPは無いようなので、、住所と電話だけ。

【LES DEUX COLLINES】

 千葉県千葉市緑区おゆみ野中央3-22-2
  043-293-8760

あ、そうそうケーキを買った後、公園に寄ったりして家に着くのが16時くらいでした。
なので、おやつは軽くにし、お坊とお嬢が寝静まった夜、食べちゃいました!ひどい親だ(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは。
歌を間違えるのは基本ですw
ハイジの歌を「ラララー、ラララー♪」とか歌っちゃって、
「それはハイジじゃなくてフランダースの犬なのだよ」って突っ込まれたりとか
そんな感じです、きっと。
オレンジベリーさんはコーヒーショップになっちゃったのかー
ワールドフィッシュもなくなるし、ももちゃんもなくなるし、千葉は不毛にも程がありますね。
寝ちゃったあと大人が食べちゃうのはいいかと思いますー。
お酒効いてたりするの多いじゃないですか。そういうことにしておくとか。
翌日「てんとうむしは?」と聞かれないことを切に願っておりますw

NO TITLE

う~んバナロールいい!
今度よってみます。
オレンジベリー跡地はコーヒーショップ・・・
ホント千葉はどうしたもんですかね~
誰かやってくれませんかね・・・^^;

●おふろさん

こんばんは。
基本的に歌詞を覚えられませんから、歌う時も適当になろうってもんです(笑)。
ももちゃん、ワールドフィッシュ、オレンジベリー、立て続けですからねぇ、
もはや千葉にはかねだいに行くぐらいかなぁ。。
ドライブがてら都内に繰り出すしかないですねぇ。
都内にはいろいろいいお店がありますからね。
オレンジベリー跡地のコーヒーショップには、今度行ってみるつもりです。
ケーキですが、翌日聞かれたら「てんとう虫は、冒険に行っちゃったねぇ。」
って言えばきっと大丈夫と思っていたら、存在すら覚えてなかったみたいです。
きっと、ケーキということ自体認識できていなかったのかも(笑)。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。
あ、バナナもロールケーキも好きな人がいた!(笑)。
是非、試してみてください~。
千葉にいいお店が欲しいところですよね。
是非、HAMMERさんがお店を。
宝くじでも当たれば私がといいたいところですが、
きっとその場合は、自分で飲むための喫茶店をやってるでしょう(笑)。

NO TITLE

こんばんは(´∀`*)
オレンジベリーは、腰が治りつつあるときにリハビリがてら行ったことあります。
近くにわりと大きいパン屋さんがあったのが印象に残ってます。
あぁ、アクアショップが閉店していくのはとても残念ですよね。
近場にひとつくらい、「困ったときはココ!」みたいなお店があるとありがたいのですが・・・
てんとう虫可愛い~☆
顔がマカロンなんて・・・かわゆす~☆
バナロールも美味しそうですね♪
ユタ、固形のバナナは喉に詰まりそうで苦手ですが、ケーキとかジュースのバナナはすごく好きです(゚ー゚*)

●ユタさん

こんばんは。
そうそう近く大きなパン屋さんあります。
お昼をそのパン屋かおゆみ野のイオンで食べて、
帰りにオレンジベリーさんに寄ってました~。
ホント近くにいいお店が欲しいですよね。。。困ったもんです。
ケーキも美味しかったけど、焼き菓子もまた絶品♪
バナナジュースって美味しい!昔からミックスジュースとか大好きでした!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

