mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

01月13日

(水曜日)

リビング水槽移動計画 ~準備編その1~

こんばんは。

ようやく去年の大河ドラマ「天地人」が見終わったぴんくです。

年末に開始したリセット作業ですが、、、いつものごとくスローペースで進んでいます。
とりあえず魚の掬いだし60cm退避水槽への引っ越しは完了です。
(ミナミは、、まだたくさん残ってますがね。。)

60cm_20100112.jpg

前回の記事で救出した3匹の稚コリは、なんとか生き残っていますw

ミクロソリウムの一部は、90Pへ放り込んでいる為、ただでさえ鬱蒼としていた90Pは
もはやなんだか分からなくなっています。
一部、埋め込んでいない流木は撤去し、水草を入れるスペースを確保してますが、
焼け石に水ですね。

90cm_20100112.jpg

そして、75Pの方は、、このまま一気に中を空したいところですが、、、水草をどうするかで
また作業が止まっています。。
小さなケースに砂を敷いて、移し換えを試みてます。
ある程度の所でケースごと60cmや90Pへ移動させてみようかなと。。。

75cm_20100112.jpg

まぁ、、、近況はこんなところです。
なんだかんだいって、、水槽移動できるのは2月前半くらいですかねぇ。。
相変わらずのスローペースぶりだ。。。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ちゃくちゃくと計画遂行されてますね~
90P確かに右上にミクロ浮かんで豪華絢爛なストック水槽見になって
きてますね(^^;)
年末年始あれだけやる気合ったのに終わると途端に水槽のメンテが
億劫になって来ました(^^;)

●AQUALivingさん

こんばんは。
ちゃくちゃくとというのが恥ずかしいくらいのゆっくりぺーすですが、、、
一応、進めています(笑)。
90Pをストック水槽として、水草のいくつかを引き継ぎたいなぁとは
考えていますが、、どうなることやら。

AQUALivingさんのリセットのスピードには羨ましいの一言です。
あれだけの水槽のリセットを軽々こなすことは、、、私には絶対に。。
それはそうと確かにリセット時の高揚感に比べると、、メンテは億劫になりがちですよねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

