mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2010年

01月03日

(日曜日)

謹賀新年 2010

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

20100102_1.jpg

2009年うまく締めることができなかったぴんくです(笑)。

30日の夜から発熱し、、、2009年最終日はぐったりでした。。。
なんとか31日の夜には熱も下がり、、、1日は実家へ顔出したりできましたが。
あぁ、、2010年は、いきなり調子狂ってる感じです(笑)。

という訳で、75Pは、前記事から状況変わらずです。
(体調万全でも大して変わらない気はしますが(笑)。)
今年のアクア生活は、リビング水槽移動計画から始まりますが、
いつものリセット同様、、ゆっくりとした進行間違いないです(笑)。
60Pについては、レッドビーの産卵ラッシュが落ち着いてからの着手になるので、
2010年のレイアウトコンテスト参戦も早々と見送りがほぼ決定となりました(笑)。
こちらも水槽台購入で財政不足になっていたので丁度いいかも。

自分の水槽については、これくらいで、その他ではやはり、、、
ブログ・オフ会(お宅訪問)等で、いろいろなアクアリストと交流を深めたいですね。
一昨年位からこういった交流を本格的に始めさせてもらっていますが、
やっぱりアクア生活への刺激されるものが多いので、今年も引き続きよろしくお願いします。

さて、年明け2日目の今日は、午前中に近くの神社へ初詣に行き、
お昼にはこれまた近くの「ホテル ポートプラザちば」の年末年始ランチバイキングへ行ってきました。
まずは、ホテルのロビーで今年の干支の「寅」と記念写真。

そして、バイキングは最後のデザートまで写真撮るのを忘れるくらい夢中で食べました(笑)。
3歳以下は無料なので、お坊とお嬢は無料なのですが、、、
我が家のお坊とお嬢は、食欲旺盛なので大人2人の値段では、、申し訳ないくらいです(笑)。
デザート前にかなり満腹でしたが、、デザートもしっかり堪能しました。
まずは、なめらかプリンに、チーズケーキに、蒸し饅頭(クリーム)。
この蒸し饅頭がハリネズミでかわいくお坊とお嬢にも人気。
「お目目ある~♪」とかいいながら喜んで食べてました。
まぁ、プリンも「ぷりーん♪」とか喜んでましたが。。。(笑)。

20100102_2.jpg


と、こんな感じで、2010年のブログも「アクア」と「お坊とお嬢」を
半々くらいを目標にまったりやっていきます。
よろしければ、昨年同様にお付き合いのほどを頂ければ、幸いです。

それでは、2010年が皆様にとって良い年でありますように!

※皆さんのところへの挨拶は、、また後日に。。すみません。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あけましておめでとうございます。

年末発熱という事で大丈夫でしょうか?
無理は禁物なのでとりあえずは休みを十分とって下さいね!

水槽移動の件は月末にでも調整しましょう!
とその時までに水景を作っておかなければ・・・笑

ということで、今年も家族ぐるみのお付き合いを宜しくお願いします!!

はりねずみ

あけましておめでとうございます!
お正月から楽しい思い出ができましたね♪
子供さんたちのポーズがかわいい!
そして、はりねずみにやられましたw
萌え~ww

NO TITLE

おぉ~☆いきなりの双子ちゃんのかわゆさに溶けました(´∀`*)
今年もよろしくで~す♪
年末は体調崩しちゃったんですね。
ゆっくり体も休めてくださいね~!
ランチバイキングいいですね!楽しそう~!
双子ちゃんの食べっぷりが目に浮かびます(  ̄ー ̄)*キラン
今年も楽しい集まり色々やって更に交流深めたいですね!
よろしくお願いしま~す☆

NO TITLE

あけましておめでとうございます。
発熱の年末でしたか。波乱の2009年でしたね(;゚Д゚)
今年は寅年ですし、お互いよい年にしたいですね~。
ぴんくさんご一家にとって幸多い一年となるようお祈り致します。
今年もよろしくお願いします。

NO TITLE

明けましておめでとうございます。
いきなりお嬢ちゃんの鬼のポーズが何か気になってます(虎のお耳?とかw)
リビング水槽移動計画はまだなんですね。私は180cmが客間にあるんですが
そういう場所に水槽あるとアクア興味ない人だと特に驚いてくれるので何か
やってて良かった~って思える瞬間です(^^)
それでは本年もよろしくお願い致しますm(._.)m

●NA-HAMMERさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ご心配ありがとうございます!
1日には、ほぼ復活し、3日の夜には完全復活でした。
残念ながら(笑)、今日から仕事頑張ってます。

月末よろしくお願いしますね。
私も75Pも早めに頑張ります~。

●にわとりさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ハリネズミかわいいですよね~、
でもお坊とお嬢は、食い気たっぷりなので躊躇せず食べます(笑)。
お坊とお嬢がいると、萌えている暇ありません。。。
食べ物を与え続けなければ、うるさいので(笑)。

●ユタさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ユタさんもすっかりよくなったみたいですね、よかったよかった。

バイキングよかったですよぉ、ホントお坊とお嬢の食べっぷりは
抜群ですからねぇー。無料の今の時期は、ホントお得感たっぷりです(笑)。
またいろいろ集まりましょうね!ユタ邸も行ってみたいし!

●imp28さん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とりあえず最悪な年明けは、、まぬがれました。。
2009年締まらなかったですが、、、2010年に持ち越すよりは。。

寅年!今年こそは頑張ってほしいですよね。
阪神も頑張ってもらって、お互い良い年になるといいですね!

●AQUALivingさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お坊とお嬢のポーズは、ミッキーみたいです。
嫁さんが「はい、ミッキー♪」って掛け声かけたらこのポーズしてました(笑)。

アクアやってない人にとっては、90cm水槽でも驚きますからね~。
リビングに180cmなんてあったら、アクアやってる人でも驚きだと思います(笑)。
一度、是非見せて頂きたいものです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

