mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

12月30日

(水曜日)

リビング水槽移動計画スタート!?

こんばんは。

さて今年も残るところ後1日なのに、全然年末年始感を感じていないぴんくです。

30Cubeですが、今までの水槽台とは別のラックに収まっています。



水槽台を変えるということは、水槽からかなりの水を抜かなければなりません。
ビー水槽は、ただいま、稚ビーラッシュの為、ほとんど元の水を戻してますが、
それでも10リットルくらいの水換えとなりました。稚ビーがちょっと心配なところはありますね。。。

さて、元の水槽台はというと、

20091230.jpg

75Pに横付けし、60cm水槽を載せています。
そう、いよいよリビング水槽移動計画の始まりです。
まずは、75Pを空にする為、コリたちを掬い出します。

しかし、、、魚掬うの苦手なんですよね、、、私。
ミナミも大量いるし、、、一日がかりになるかもしれませんw
そんな訳で、、、今日のところは、このセッティングまでで終了。
相変わらず遅々とした進行速度になりそうな予感です。

今年も残るところ明日のみで、、、どこまでできるかははなはだ不安ですが、、、
75Pは早く綺麗にしちゃいたいですね。。。
じゃないと移動もなにもあったものじゃありませんから。。

さて、明日は更新できるのか!?こちらもはなはだ疑問なところですが、、、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ども。
水槽移動計画スタートですね!
いろいろと大変ですよね・・・
ホント呼んでいただければ手伝いに伺いますので^^
お呼びメールを楽しみに待ちたいと思います!

今年はこれで最後の訪問になります。
来年もというか末永く家族くるみのお付き合いをお願いしますm(..)m

NO TITLE

どもどもです。
いつでもお呼びいただければ馳せ参じますw
釣りに行ってさえいなければ、基本暇ですので。
今年1年お世話になりました。
今後もご近所付き合いをよろしくですw
では、よいお年をお迎えください。

NO TITLE

こちらはリセットも完了しましてやっと年末のお休み感じております(^^)
魚救うのはおっきい網×2つ使うとかなり簡単に救えると思います。
順調に計画遂行されてて年明け早々にでもお披露目でしょうか?
今年は色々どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^o^)/

NO TITLE

さすがにこの時間は作業中じゃないですよね?
今年はたびたびお誘いいただいたのにことごとく辞退してしまう羽目になり申し訳ありませんでした。
来年春以降はもう少し自由時間が出来るのでぜひよろしくお願いします。

あと7分ですが良いお年をお迎えくださいませ(笑)。

●NA-HAMMERさん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました~、今年もよろしくお願いします。

リセット助っ人ありがとうございます、助かります。
が、このままだと、、、我が家への助っ人の前にHAMMER宅訪問の方が
先になりそうな感じ濃厚です。。(笑)。
きっとそこで詳細相談かも。。(笑)。

こちらこそ、末長くよろしくお願いいたします。

●おふろさん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました~、今年もよろしくお願いします。

リセット助っ人ありがとうございます、助かります。
でも、、1月中にはお願いできない感じです(笑)。
いつものことながら進行遅くて。。。

こちらこそご近所づきあいよろしくお願いします。

●AQUALivingさん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました~、今年もよろしくお願いします。

リセット完了とは、、、さすがですね。。。
私の方はというと、、、この記事から進展なしです。。(笑)
年明け早々お披露目なんてとんでもない、、、年度内お披露目が目標ですよぉ(笑)。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

●teruki1997さん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました~、今年もよろしくお願いします。

はい、作業中どころか、、年末最終日はぐったりでした。。。
まぁもともと夕方に少しできればいいかなと思ってた程度ですので、、、
年度内お披露目目標にゆっくり頑張ります。

春以降の千葉オフではお会いできることを楽しみに待ちます~。
それでは今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

