mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

12月28日

(月曜日)

プチオフ そして 稚ビー

こんばんは。

お嬢が心配で納会そこそこに早く帰ってきたぴんくです。

が、夕方から突然復活したようで、帰ったら元気満々のお嬢が迎えてくれました(^O^)

昨日の日曜日には、我が家の鬼嫁日誌の謎謎夫妻が我が家へ遊びに来てくれました。
駅から我が家へ案内する道すがらの話で、千葉みなと駅近くに焼き立てバームクーヘンの
おいしい店があるとか!?いやー、、、知りませんでした。。。

お土産に謎謎夫妻から人形焼きを頂きました、ありがとうございますm_ _m

ningyouyaki20091228.jpg

丁度、お坊とお嬢が昼寝終わった時間で、おやつを食べているときに到着したのですが、
この人形焼きを見て、お坊のもっともっと攻撃が。。。
相変わらずの食欲に、、ホント父、、恥ずかしい。
お坊には、あれ以来あげていませんが、先ほど↑で、早々完食ですw

ちょっとお茶した後、水槽部屋に。水槽にはあまり興味はないという謎嫁さんも一緒に来たのですが、
興味はないと言いつつも魚とか結構知ってるんですね。ステルバイとか名前が出てくるところはさすがです。

謎嫁さんが戻った後も謎謎さんとしばらくアクア談義を。
前回、謎謎邸に遊びに行った後、90PのCO2添加量を増やしたこととか、
こうした交流があってできることですよねーと。

謎謎さんは、エビ好きみたいですね。
我が家の久しぶりの稚ビーをよく見てました。
我が家のエビちゃん達、久しぶりの抱卵ラッシュで稚ビーがたくさんいます。
とっても白い感じのもいたりでちょっとこれからが楽しみです。

redbee_20091228_1.jpg

redbee_20091228_2.jpg

この稚ビーよりまだ小さい稚ビーや、今も抱卵してるエビがいたりなので爆殖中なのかもしれません。
謎謎さん、血を薄めるためにそのうちそれぞれのエビ交換を提案してくれましたが、
私は交換できるほどまで、ちゃんと大きく育てられるのかが心配です(笑)。
一応、頑張ってみますので期待しない程度にお待ちください(笑)。

そんなこんなでリビングに戻ってみると、、、お嬢がぐずぐずで嫁さんが寝させようとか
いろいろなだめていました。。
謎嫁さんは、その間、お坊の遊び相手をしていてくれたようで、、、、、
前回、お邪魔した時に続いて、、、申し訳ないです。
結局、、お嬢がどっか痛いみたいなことを言い出して、病院へ連れて行こうと思ったら
受け付け終わってたり等でバタバタしてしまってすみませでした。。
冒頭に書いたように、今日の夕方に突然復活したようです、、、ご心配おかけしました。。

謎謎夫妻は、その後、バームクーヘンのお店に向かわれ、美味しいということを確認されたようです。
今度、我が家も行ってみて、記事にしてみますねー。

謎謎夫妻には、慌ただしい上に、、お構いもできない状態で、申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた遊びに来てください。

それでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

先日は本当にお世話になりました。
人形焼が気に入ってくれたみたいで我が家も嬉しいですw
エビは下手の横好きでして・・・
私みたいな人間に手を差し伸べてくれる人がいるおかげで成り立ってます。
だから将来交換も・・・・その前に全滅か!?(爆)
今日数えたらまだ20匹はいるので何とか殖やしていきたいと思ってますが・・・
焼き立てバームクーヘン最高です^^
あれだけ近ければすぐに食べられるなぁ。うらやましいw

NO TITLE

こんにちは。
千葉オフ会・・・ご自宅でされたのですね^^
なにか見ているとても楽しそうで良いですね
お料理もとても美味しそうです。
そちらではオフ会が多いみたいで・・・
アクア談義はとても楽しいですよね

今年は東京でお会い出来て楽しかったです
来年もお会い出来たら良いですよね
今年最後になりますが
良いお年をお迎え下さい。

●謎謎さん

こんばんは。

こちらこそお世話になりました。
謎嫁さんには、、毎度、子守をしてもらってしまって申し訳ないです。
よろしくお伝えください。(嫁もまたちゃんとおもてなしを!と言ってます。)

エビは、我が家も久々の稚ビーラッシュで今ひとつよめないところありますが、
先発部隊は既にある程度大きくなったので期待してみることにします。
まだ2匹抱卵しているところを見ると、このままいけばかなり増えるかも!?
ま、このまま上手くいけばですが。。(笑)

バームクーヘンは、年明けてから様子を見に行ってみます。
まずは、ティタイムくらいに、外から様子を窺いつつ(笑)。
あまりにもカップルばかりだったら撤収するかも。。。

●benさん

こんばんは。

そうなんです、千葉オフは自宅でやってみました。
リセット前に我が家へ来るという声もあったので、ひとまとめにしてみました。
その方が家族で参加させてもらえるしってのも大きいですが。
さすがに12時間とかの長時間ではないですが、、それでも長めに集まれたと思います。
お料理は、名料理人がいたので、とてもおいしくできました。
同じ趣味をベースに集まるとホント楽しいですね。
なぜかアクア談義が少ないような気がしないでもないですが(笑)。

私は、初めてのNAパーティ(の2次会)参加でした。
千葉オフ以外のいろいろな人に出会えたのも今年の大きな収穫ですね。
benさんとも関東と関西との距離があるにも関わらず、こういった出会いができたのは
とても貴重だと思っています。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
(でも、来年は新潟だと行けないかも。。。(笑))

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

