mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

12月26日

(土曜日)

千葉オフ会 ~2009忘年会~

こんばんは。

久方ぶりに仕事に追われてる、ぴんくです。

といったわけで、千葉オフ忘年会したもののUpする暇なしでした。

という前置きの通り、2009年も残りわずかということで、
20日の日曜日に千葉オフ忘年会が開催されました。

今回の参加者は、
 ・NA-HAMMERのNA-HAMMERさんご一家
 ・HPA(high place of aqua)のhpa0633さんご一家
 ・AQUARIUM 2ndのyuta-worldさん
 ・D'yer Wanna Be A Spaceman?のおふろさん

  apbの530Tさんも参加予定でしたが、
  仕事が長引いて参加できないと途中で連絡ありました、残念。

さて、今回の忘年会、幹事のHAMMERさんから店の相談を受けた時に、
我が家で鍋パーティでもどうですか?と打診したところから始まりました。
参加予定の皆さんも快諾していただき、ご招待の運びとなりました。

忘年会は15時集合で、ひとまずお茶をしながらなんとなく(笑)スタート。
お茶出しとか手際悪くてすみませんでした。。。
ケーキという言葉を聞いて、my席にちゃっかり座って待つお坊とお嬢には、、
ちょっと恥ずかしい。。

お茶をした後は、おふろさんに噂の包丁捌きを見せて頂きました。
以前から魚の捌き方を教えてくださいとお願いしていて、念願の手さばきを披露していただきました。
おふろさんの包丁捌きすごかったですねー、主婦のユタさんも絶賛だったし。
でも一時期は、全員の視線を受けてやりづらかったですかねぇ。。。

出来上がりは、この様な立派な姿となりました。お店開けますね!
20091220_1.jpg


今回は、参加人数も多く、我が家のテーブルでは狭いなということで、
マンションの共用施設ゲストルームを借りてみました。
利用時間が最大4時間とちょっと短い感はあるけど、大勢で集まるには良いかも。

鍋は、おふろさんの指揮のもと、ほうとう と かに鍋の2種類となりました。
結局、ほとんどをおふろさん・yutaさんが手際よく用意してくれて、お招きした身としては
恐縮の限りです。

ほうとう、美味でしたー。
20091220_2.jpg


こちらは、かに鍋(マロニー鍋かに添えとも言うw)を下準備するyutaさん。
20091220_3.jpg

鍋には、hpaさん持参のお野菜たっぷりです。
しかも、たっぷり持ってきてくれたので、皆さんにお土産となるほどの量!
ホントありがとうございました。


ゲストルームでは、子供向けにDVDを用意しておき準備万全。
作戦成功でおとなしく、ぽにょ 見てましたw。
20091220_4.jpg


でも、お坊とお嬢は、お腹すきすぎたのか、、、待ち切れず泣き出すしまつ。。
食欲留まることを知らず、、最後まで食べ続けてましたw
ホント、食欲の権化みたいで、父、恥ずかしい。。。

という感じで、オフ会いつものことながらあっという間に22時になってしまいました。
ちょっと子供連れにしては遅かったですね、HAMMERさん、hpaさん、すみませんでした。
子供ありのときは、もう少し早くに開催・解散がよいですね。

2009年も楽しかったです、来年もまたどしどし集まりましょー。

こちらは、HAMMERさんから頂いたミクロソリウムです。
リセット間際なのでとりあえず、浮かべてみただけ(笑)。
microsorium20091223.jpg


うーむ、やっぱり75Pは、、、すごい油膜だなぁ。

ところで、、今日は、お嬢が夕飯も食べずに、ぐずって19時には寝てしまいました。。
食欲の権化が食べないなんて、、、風邪かなぁ。。年末年始大丈夫か。。。


といったところで今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは~(´∀`*)
先週はどうもありがとうございました~♪
ほうとう鍋の案は正解でしたね☆
おふろさんの包丁捌きは凄いですよね~。
小料理屋を開くべきだと勧めているんですが・・・(笑)
ユタは逆に足手まといでウロウロしてて申し訳ない~(笑)
また来年も集まりたいですね!
遅い時間までお邪魔してごめんなさい!
ラブリーな奥様にもよろしくお伝え下さい(*´∀`*)

NO TITLE

ども。
先日はホント何から何までありがとうございました。
ホントに楽しい時間をすごせました^^
嫁も子供とても喜んでました^^
もう少し手伝わないといけないですね・・・すみませんでした。
また是非集まって盛り上がりましょう!

とお子さん大丈夫ですか?
もし風邪でもひどくならなければ良いですが・・・。
お大事に。

NO TITLE

先日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
お招きいただいて感謝です。
魚は緊張しましたよw
普段、人前でなんてしませんからね。
時々、アジとかが家に大量にあるときがあるので、
今度はそれで練習しましょうw

それとお子さんはやく元気になりますように。
年末でいろいろバタバタしますが、ご自身のお体も
ご自愛くださいー。では。

●ユタさん

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
お店と違って、自分たちで用意や後片付けもあるけど、、、
安上がりだったり、好き勝手楽しめて、たまにはよいですよね?
ユタさんもまかない部として、いろいろ手伝って頂き感謝です!

まぁ、近所なので機会あればちょくちょく来てください。
私いないときでも構いませんので(笑)。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
ちょっと私の段取り悪くて、、、ポートタワーで寒い時間つぶしタイムが
できてしまって申し訳なかったです。。
ご家族の皆さんも喜んでもらえたなら、よかったです~。
またやりましょう。ジンギスカンオフもあることだし(笑)

お嬢は、なんとか復活したようです。
ご心配おかけしましたー。

●おふろさん

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
お会いしたいしたいと思って、ようやく会えました(笑)。
しかも、噂の包丁捌きもご披露いただけたし!
すごい視線が集まりましたからねー、緊張しますね(笑)。
私の段取りが悪く、家戻るのが遅くなったばっかりにすみませんでした。

アジとか是非!遠慮なく伺います。
嫁実家からなら車で5分だし、我が家からだってかなり近いですからね。
(おふろさんにとっては、ちゃり圏内?)
これからもよろしくお願いします~。

お嬢は、なんとか復活です。お坊にうつってなくてこのまま年末年始を
迎えられることを祈るばかりです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

