mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

12月06日

(日曜日)

イタリアンロールケーキ

こんばんは。

水槽部屋片づけなきゃと気持ちばっかりで行動がついてこないぴんくです。

さて、今日は久々にすいーつの話題でも。

すいーつですが、それぞれの家のご用達のお店ってあると思いますが、
それ以外のすいーつもいろいろ試したいですよね。
そんな時に重宝しているのが、我が家からほど近い千葉そごうの地下です。
千葉そごうの地下には、週替わりスイーツコーナーがあって、
メジャー・マイナーなスイーツのお店が週替わりで出店しています。

で、今回(といっても先週の話ですが。。)購入したのは、
清月さんのイタリアンロールケーキ<プレーン>です。

saygets20091128_1.jpg

山梨のお店ということでしたが、週替わりコーナーに出店してもらえれば、
遠くのすいーつも楽しめますw
って、記事を書くにあたって、HPを見たら、
お隣の千葉三越で毎週火曜日販売をしてるみたいでした。(苦笑)

saygets20091128_2.jpg

ふんわりロールケーキの外側に、塩気のあるしっとりクレープ生地が絶妙でした。
お坊とお嬢は、2歳の誕生日にケーキデビューを果たしているので、
最近は多少のスイーツやアイスはあげたりしますが、、、
ごめんね、父と母は、お坊とお嬢が寝静まった後に頂いちゃいましたw

さて、話は変わって、来年は寅年。
去年の年賀状は「モーモースタイル」でしたが、、、
寅年ならと用意したのがこれ。

20091127_1.jpg

でも、せっかくの寅年も喪中だから年賀状はなし。。
年明けに、寒中見舞いでも出すかと!親バカ(馬鹿親ともいうw)の父と母です。

走り回って疲れたの絵(笑)。

20091127_2.jpg

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

トラ!

来年はテンションあがる方がいっぱいいそうですねw
年賀状作れないのは残念ですが、この衣装で新年親戚回りしてください(^o^)
気合を感じます♪

NO TITLE

うお!旨そう!
ロールケーキ好きな私としては食べたいっす^^
毎週火曜・・・買いに行きたい^^;

双子ちゃんはどんな写真でもかわいすぎですので
寒中見舞い下さい・・・爆

NO TITLE

こんばんは。
何か良いにおいがしてきそうな・・・
ロールケーキですね^^
お腹が空いてきました~^^
来年はトラ年、関西人としては熱くなりそうです。 w
あ~年賀状考えないと・・・・・

NO TITLE

おいしそ~(´∀`*)
えっ、千葉そごうって週替わりのスイーツコーナーとかあるんですね♪
クレープ生地とのコンビネーションが気になる~!
ロールケーキといえば、千葉駅で限定販売してる、くろまるロールを金曜日の夜に買いました☆
三越はねぇ、ときどきトンカツを食べに地下に行きます。
ランチメニューがお得ですが、朝から晩までランチメニューをやってるとこが笑えます(笑)
いよいよ来年は寅の年ですねぇ(  ̄ー ̄)*キラン
双子ちゃんのユニフォームも活躍の予感ですね☆

●にわとりさん

こんばんは。
来年の年賀状、虎キチは熱いんでしょうね(笑)。
おぉ、新年これであいさつ回りってのもいい手ですね。
そんなに気合いが入っているわけじゃないのですが、、
なんとなくテンションは上がります(笑)。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

これはなかなか当たりでしたよ。美味しかったです。
機会があれば、、、是非♪

HAMMERさん宅には、
撮影(私)、編集(嫁)、主演(お坊とお嬢)の
寒中見舞いがきっと行きますw

●benさん

こんばんは。
私、ロールケーキとプリン好きなんですよねぇ。
こういうスイーツ楽しみなんですが、、、
もーすぐお坊とお嬢も食べるようになると、、、
食べれる量は半分になりますね(笑)。
来年、関西はきっと熱いですね。
素敵な年賀状を考えてくださいー。

●ユタさん

こんばんは。
そうなんですよ。なかなかお勧めですよ!
まぁ週替わりなんでアタリ・ハズレありますけど。
我が家はほとんど三越行かないですねぇ。
こないだ1階の喫茶店に入ろうと思ったら、TWINベビーカーが
入り口通れず断念しました。。。
そうですね、来年はにわとりさんの案をもらって、
新年早々ユニフォーム着させることにしますw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

