mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

11月22日

(日曜日)

謎謎さん宅へゆく!

こんにちは。

昨日は、お坊とお嬢と一緒に21時から朝まで寝てしまったぴんくです。

さて、そんな昨日、何をやっていたかというと、、、、
タイトルの通り千葉オフお宅訪問編です。
今回は、我が家の鬼嫁日誌の謎謎さん宅へお邪魔しました。

訪問したのは、
 NA-HAMMERのNA-HAMMERさん
 HPA(high place of aqua)のhpa0633さん
そして我が家は嫁さん&お坊&お嬢まで連れた家族総出でお邪魔しました。

千葉オフといえば、ラーメンからというのが定番になってきており、
今回も謎謎さん宅から近い「とみ田」という店に行くことになっていました。
我が家はお坊とお嬢がいる関係でラーメン後の合流ということにしてましたが、
なんでも「とみ田」が臨時休業ということだったようで、、、別のラーメン屋へ行ったようです。
その辺は、皆さんのレポがあるでしょうからそちらを参照してください(笑)。

さて、我が家は少し遅れて謎謎さん宅に着いたのですが、今回は阪神ファンな謎謎さん宅訪問という
ことでお坊とお嬢にタイガースユニフォーム・チアガールの格好で行ってみました。どうでした!?

お家にお邪魔するとまずリビングに25cmCube水槽がありました。
メイン水槽等は2Fの水槽部屋にあるようですが、、、
リビング水槽もちゃんとCO2添加としていて、キューバパールが綺麗に増えてましたね。
レッドチェリーシュリンプの赤もレッドビーの赤とは違っていい感じでしたねぇ。
実物見るとちょっと欲しくなりますねぇ。

2Fのメイン水槽は、メタハラ使用なのですが有茎が綺麗に繁茂してましたね。
グリーンロタラ・パールグラス・ロタラナンセアンがいい感じに育ってました。
グリーンロタラからパールグラスに向けて綺麗な傾斜ができていてすばらしいー。
あと、久々に気泡いっぱいの有茎を見ましたね!(我が家はCO2少ないのかなぁ。。)

そういえば、謎謎さん水槽部屋は、天井にBOSEスピーカが4つ付いた防音ルーム
という贅沢仕様に驚きでしたねー。
我が家は今年で水槽部屋なくなりますから、、、うらやましい限りです。

お坊とお嬢と嫁さんを残し、2Fの水槽部屋にこもり13時から16時半まであっという間に
時間がすぎてしまいました。
コーヒーまで2Fに持ってきていただいてすみませんでした!
しかも、お坊とお嬢もほったらかしてる間、、おやつまでたくさんいただいたようで、、、
謎謎さん夫妻には頭上がりません。

謎謎さん、謎嫁さん、家族総出でお世話になりました、、、ありがとうございます。
よければ我が家にも遊びに来てください。

とオフ会の時、ほとんど写真のない私です、、、今回も帰りの車から嫁さんが写した
江戸川土手の夕焼けでも。。。

2009_1121_1.jpg

そうそう、「とみ田」、臨時休業で食べる事はできなかったようですが、
お土産用の販売はしていたとのことで買ってきてもらいました。
早速、夕飯に頂きましたが、美味でごじゃーる♪

2009_1121_2.jpg

嫁さんが1食分の量多いねって言ってたけど、ペロリです。
HAMMERさんお薦めの最後にタレにご飯入れてみたらこれもいけます!
ちょっとタレを減らしてからご飯を入れればって、次回への課題は残りますが、
また食べてみたいですね。
お店で食べるのはもっと美味なのでしょうが、、、2時間は待てないというところで
次回は通販でゲットか!

といったところで、今日は実家からUpしてみました。
それでは。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ども~
先日はお疲れ様でした^^
いつものごとくですが双子ちゃんにはホントヤラレマス^^
かわいすぎです・・・^^
仕草にヤラレテしまいました・・・

レポどうもです。
今回はレポなしかな・・・爆
写真も撮ってないし・・・
hpaさんがガンガン写真撮ってたのでそちらとぴんくさん記事で代用で・・・爆

とみ田どうでしたかね~
少しでも満足していただければお勧めした身としてはうれしいです^^
お店で食べるのが1番ですがあの行列はなかなかキツイですから
もし気に入ったのなら楽天の通販で^^

今度はぴんくさん宅オフですかね~
ウチへの襲撃はいつでもOKですよ^^
けどコリ掬っていかないで下さいね^^

NO TITLE

ほんとーにお疲れ様でした。
また機会があったらお寄りください。
他人の水槽を見るのはいい刺激になりますよね。
双子ちゃんのタイガースコスチューム最高!w

NO TITLE

ども、先日はお疲れ様でした。
最後はお伺いできずに申し訳ないです(苦笑)
結構な渋滞で遅くなっちゃいました。お陰でハンマーさんとの濃いお話を楽しめましたがw
双子ちゃんは大丈夫でしたか?
またウチにも来てくださいね。エキノは死守しますがw
その前にぴんくさんちに行かなければいけませんね。物色物色♪
年末年始は忙しいのにやりたいことが多すぎで困っちゃいますね。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

先日はどうもでした。
毎度毎度、幹事として段取りしてもらってすみません。
レポ出ましたね、やっぱり人さまの水槽を見せてもらうのは楽しいです。
今後もHAMMERさんの幹事力のもと、いろんなお宅へ行きたいなっと!(笑)

とみ田、おいしかったですよ。
チャーシュー2枚入ってたのに驚き~!
多分、2時間並ぶ根性はないので、、、次も通販です(笑)。

我が家どうぞ!事前に言っていただければ歩けるくらいには片付けます(笑)。
(いつも着てもいいように片付けとけって!?)
年明けたら、HAMMERさん家に行く日も計画しますね!

●謎謎さん

こんばんは。

先日は、ホントにお世話になりました!
お坊とお嬢と嫁さんを下に残して、水槽部屋こもっちゃって、、、
謎嫁さんにはご迷惑かけちゃいましたね。。。
お礼(お詫び)をお伝えください。

オフ会(お宅訪問)のおかげで、人さまの水槽見る機会が
増えてきたのでいい刺激になります。
水草綺麗に育ってましたねー。リセットへの意欲がでてきましたよー。

お坊とお嬢のコスチューム気にいって頂ければ幸いです。
背番号はかなり悩んですがね(笑)。

我が家へも是非、遊びにきてくださいね!

●ヘパさん

こんばんは。

先日はどうもでした。
帰り渋滞に、ハマっちゃいましたね。
お坊とお嬢は、昼寝もせずに遊びまわってたので、車乗ってすぐ寝ちゃいました。
それでも帰ってから、すぐご飯・お風呂・寝かしつけと「食う・風呂・寝る」の3ステップでした(笑)。

いやー、日々綺麗に片づけておくんものだと痛感しました。
びっくりしたなぁ、もー。
と痛感した割には、いまだ汚いままの水槽部屋なんですが。。。(苦笑)

物色するものは、さぼどないですけど、、、来るまでにはなんとか片付けます。。。多分。
ヘパさん家へ行くのは、次男クンの首がすわって、暖かくなってからですかね。
よろしくです。

NO TITLE

更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

●ミヨシさん

こんばんは、はじめまして。

ブログ始めたんですねー。
無理をしない程度に自分の更新ペースを保てば、
長続きすると思いますよー、頑張ってください。

私は、「アクアネタ」「お坊とお嬢ネタ」半々程度を目標に
気の向くままのスロー更新ですが、よければまた遊びにきてくださいー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

