mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

11月15日

(日曜日)

アノマロクロミス・トーマシー

こんばんは。

コブクロの「毎朝、ボクの横にいて。」の一部にとても共感できるぴんくです。

さて、今日は銀座へ行ってきました。
まぁ、主目的はアクアではないのですが、、、
銀座へ行けば、銀松さんへ寄るのが我が家の恒例。

今日は、久々に生体を購入してみました。
タイトルに書いたとおり、「トーマシー」です。

thomasi20091115.jpg
アノマロクロミス・トーマシー

90Pと30Cubeに1匹ずつお迎えしましたが、、、
なかなか出てこなくて写真撮れません。。(笑)

最近、巻貝が増えたような気がしていたのですが、、
かといって、アベニーパファーを迎える勇気もなく。。
90Pの水草をリセット後にも使用可能な様に少し働いてもらいます。

後は、たくさんのブロガーと知り合いになった今年ということで、
やっぱりこれを買ってみました。後で、ゆっくり見てみます。

contest2009.jpg

短いですが、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは。
トーマシー君ですか。
アベニーよりは安全かもしれませんねw
彼のお仕事でスネールが減るといいですね。
今年のレイアウト集。私も見たいな。
でもきっと立ち読みで済ませちゃいそうw

NO TITLE

こんばんは!
トーマシーって飼ったことないんですけど
結構飼っている方多いみたいですね!
スネール対策には良いみたいですね!
我が家も時折スネールが増殖することがあるので
いつか投入してみたいものです!
レイコン作品集穴があくまで見てくださいね~(笑)

NO TITLE

こんにちは。
アノマロクロミス・トーマシーて
スネールハンターなのですね
私のところはバジス・バジスです
以前アベさんをお連れした事があるのですが・・・
もう懲り懲りでしたね!
かわいいけど、怖いです w

NO TITLE

トーマシーですか。
ウチも飼った事ないですが効果でるといいですね~
ウチも正直最近硬度が高いからかスネール爆殖中です^^;
どうしようか相談にのってください・・・笑

作品集、紙が破れるまで見入って下さい^^

●imp28さん

こんばんは。

アベニーだと間違いなく、ヒレかじられます。とのことなので。。
仕事量は、アベニーにかなわないものの期待してます。
欲しいと思っていたところに、ちょうどいたのでお迎えしちゃいましたw

去年までは買うほどでは、、とか思ってましたが、、、
今年は買っちゃいました(笑)。

●hirai_masayukiさん

こんばんは。

私もトーマシーは、初のお迎えです。
混泳とか大丈夫なのかは、少し心配ですが、、、
ひとまず働きを期待しているところです。
でもスネール対策にしては、90Pに1匹じゃ、、追いつかないですね。。。

レイアウト集は、穴あくほど見る暇がなかなか。。
お坊とお嬢に穴あけられる可能性はありますが。。。(苦笑)

●benさん

こんばんは。

バジス・バジスもスネールハンターなのですか!知りませんでした。
スカーレット・ジェムは、大好きな魚なのでひょっとしたら、
彼らもスネール対策によかったりするんでしょうか!?
だとしたらすごく嬉しいですが、、、今度SHOPで聞いてみよっと。
おっとりコリがいると、、、アベニーを買う勇気がなかなか。。。なので。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

トーマシーは、スネールハンターってのもありますが、
何気になかなか格好いい感じがします。
とりあえず2匹お迎えしてますが、気性と働き次第では、
もっと増やしちゃうかもしれません。
HAMMERさんのところは、さらに上手のスネールハンターの
アベニー君がいませんでしたっけ?
トーマシーよりは、働き上みたいですよ!
でもコルレアとは同居させられないかな。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

